コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

&honeyのMeltyモイストリペアシャンプー&トリートメントを使ってみました!可愛いボトルといい香りに気分が上がります

 
こんにちは、藍です。

今回は&honeyのMeltyモイストリペアシャンプー&トリートメントのモニターに参加させていただきました!

f:id:poyo0927:20200719151224j:image

こちらのシャンプー&トリートメントです!とても可愛いボトルですね。

こちらの商品は2020年の3月に発売され始めたばかりのまだまだ新しい商品。なのに、@コスメのランキングでは既に今この記事を書いている現在で2位の位置にいる、とても大人気の勢いのあるシャンプー!凄く使ってみたかったんです…!

f:id:poyo0927:20200719151237j:image

前回レビューした「ディープモイスト」とは同じラインの、違うシリーズ…という感じですね。基本のコンセプトなどは同じで、少し成分や目指す髪の仕上がりが違うという感じ!

さっそく使っていこうと思います!

&honey Meltyモイストリペアシャンプー&トリートメントを使ってみたレビュー

 

 

&honey Meltyの特徴

 

 実際に使ったレビューの前に、簡単にこちらの商品の特徴を解説したいと思います。

f:id:poyo0927:20200719151823j:image

f:id:poyo0927:20200719151831j:image

こちらのシャンプー&トリートメントは「髪の水分量」に着目された、保水力で「髪のうねり」や「クセ毛」をケアしてくれるシャンプー&トリートメントのようです。

先ほども書いたように、同じ&ハニーのディープモイストは同じブランドだけど、目指す髪が少し違う物で、本当にザックリと説明しますと…

ディープの方は

・集中保水ケア
・パサつき・広がりが気になる方に

という感じ!とってもハチミツそっくりの可愛いボトルなのも特徴!シャンプー売り場で何も知らなくても思わず興味を惹かれるようなボトルですよね。

今回使用させていただいたメルティモイストリペアの方は

・保水・うねりケア
・うねり・クセが気になる方に

という感じ、かな。ピンクのボトルが凄くオシャレで、綺麗なのでパッケージだけで買いたくなるデザインですよね!

ちなみに、メルティにもシャンプー&トリートメント以外のアイテムもありますので、よろしければ公式サイトさんでも確認してみてくださいね。私はヘアパックが気になるなぁ…

商品情報|&honey Melty(アンドハニー メルティ)公式サイト|ハチミツうねりケア


潤い感あふれるパサつきの無い髪へ…というのが目的ならディープ、うねりやクセ、滑らかさのある髪を目的とするならこちらのメルティなのかな…という風に私は思いました。

こういった「ディープとメルティ、どっちが自分にいいのかな」という風にお悩みの方は、一こちらの度公式サイトさんでも比較がありますので見てみてくださいね。

&honey Melty(アンドハニー メルティ)公式サイト|ハチミツ美容うねりケア

 

やっぱり凄い!90%以上が保護・保湿成分

 

ディープの方も同じくなんですが、こちらもやっぱり配合成分の90%以上がアルガンオイルやハチミツ、ローヤルゼリーにプロポリス…などなど、たくさんの保湿成分が配合されているようです!

ナチュラルな潤い成分がたっぷりで、これで髪の水分量を保ってくれるそうです。凄く期待できそうな雰囲気で、使ってみたくなりますよね。

 

独自の配合比率のハチミツ

 

こちらのディープの方と同じなんだけど、やっぱりハチミツに凄くこだわられていて、独自比率でベストになるようにハチミツが配合されているようです!

こちらのメルティだと、60%がマヌカハチミツ・20%ローズハチミツ、20%が生ハチミツのようです。生ハチミツとは「加熱処理しないハチミツ」の事のようです!

世界各地から厳選されたハチミツのようで、本当にこのシリーズはハチミツ愛(?)が凄い…こだわられているんだなぁと思わせてくれます。

 

うねりケア成分配合

 

「うねりケア」とあるだけあって、しっかりうねり髪をケアしてくれる成分が配合されています!

γ-ドコサラクトンという成分のようです。これ入っているのはいいですね。
うねりなどを抑えてくれて、なめらかな油布通にしてくれる「うねりコントロール成分」や、ドライヤーの熱で整えやすい髪に・「熱うねりケア成分」、雨の日の髪の広がりやうねりを抑えてくれる「湿気ブロック成分など…」

専門家じゃないし難しい成分の話はわからないのですが、凄そうなのはわかる!
少し難しい成分の話などは、公式サイトさんにも書いてくれているのでそちらも参考にしてみてくださいね。

&honey Melty(アンドハニー メルティ)公式サイト|ハチミツ美容うねりケア

とにかく。しっかりと髪のうねりを抑えるのに役立ってくれる成分が配合されていて、しっとり滑らか、整えやすい髪に導いてくれる…というのは、凄く魅力的ですね。

他にも、ディープの方と共通したコンセプトなどもありますし、ディープの方も使ってレビューしていますので、両方気になる!という方はこちらの記事もよろしければ読んでみてくださいね!

 

実際に使ってみた

 

ここから実際に使ってみたレビューです!

当然まずはシャンプーから!

f:id:poyo0927:20200719151336j:image

手に出してみました。
透明?少し色があるかな?ぐらいの感じです。とろみがあり、いかにもしっとり感のありそうなテクスチャー。さっそく実際に洗っていきたいと思います!


1・泡立ち良好!洗いやすい!

 

まず泡立ち。これはディープ同様すごく良い感じ!ノンシリコンって泡立たないイメージありますが、しっかりとモコモコ泡ができます。

泡も水っぽくなくしっかりとしていて、モコモコ泡でちゃんと洗いやすいです。すすぐ時の泡切れも良し!問題なく洗えます。

 

2・香りもとてもいい!ちょっと強めです

 

これもまたディープ同様…香りも凄く良い!「ピュアローズハニーの香り」とのことです。

パッケージから想像できる通りの甘めの香りなんだけど、くどい甘さはなく、むしろスッキリ感?甘いんだけど、爽やかさのある香りで凄く良い香り!

最初はとても甘い香り!という感じなんだけど、途中からだんだんスーッとした香りが強く感じてきます。多分、成分にあるメントール、なのかな。

私はどうも匂いにうるさいので(笑)反応しすぎなのかと思いますが、少しあまい香りよりスーッとした香りが強く感じてしまう…かも。だけど嫌な訳ではなく、甘い香りと合わさるとスッキリ・気分のいい爽快ないい感じなので気にはしません。

癒されながら&後半は清涼感を感じながらシャンプーが楽しめています(笑)

 

3・髪の絡みもなくスッキリサラサラ!

 

洗っている最中も泡を流している最中も、髪の絡みはなくとてもサラサラです。

メントール効果か、少し頭皮がスースー感あるけれど多分かなり少量配合だと思うし、痛いとか寒い!なんて事は全くなく気持ちよく洗えます。爽快!良い香りに癒されつつ爽快感で楽しい(笑)

洗い流した後も、髪は絡んだりしないでサラサラで頭皮もスッキリ感を感じます。洗い上がりの感じは凄く好き。

 

トリートメントも使ってみた

 

シャンプーでしっかり洗ったあとはトリートメント!

f:id:poyo0927:20200719151352j:image

手に出してみました。
やっぱりディープ同様かなーり固めのテクスチャで、クリームみたいで凄く保湿力のありそうな見た目!頼れそうですね!やっぱりうどんみたいと思ったのはナイショ

さっそく使っていきます!シャンプー後の濡れた髪から少し水分を切って、適量髪に塗っていきます。

 

1・香りが良すぎる

 

もう何回目だよ…というぐらい書いていますが香りが良い!凄く良い香りで、放置時間も癒されますね。「スイートローズハニーの香り」とのこと!

甘さのある香りだけどくどくなくて…ほんのり甘い中に爽やかな感じがします!飽きのこない香りで、使っている最中も楽しいです。

しばらく放置してから洗い流していきます。
この時もしっかりと流れて、いつまでも髪がベタベタ…という事なくていいですね。

 

2・仕上がりは重くなくサラサラ!

 

いきなり飛んだ感じありますが、しっかり流した後はドライヤーで乾かしていきます。

凄く濃厚そうな見た目ですが意外に重い仕上がりではない。ちょっとしっとり、サラサラ爽快!

指通りもよくドライヤーの際も髪が絡まったりしないで楽です。サラッとします!頭皮も洗ったー!という感じで、だけど乾燥するような事も起きないで気持ちのいい仕上がりです。

f:id:poyo0927:20200719151405j:image

ドライヤー後の髪。
さすがにまだ数回なのでうねりや少しあるクセには目に見える効果は出ていませんが…1本使い切る頃が楽しみかも!

あと、匂い残りはややあります。だけどディープの方よりは控えめかな?
凄く良い香りなので残るのはいいんだけど、あんまり強く残ると気になってしまうので…ですがこっちはそこまで強くは残らず、ほんのり香る…という感じで凄くいい!

とはいえ香りは強めなので、ロングヘアだとどうしても使用量が増えますが大量には使わないようにしたいですね。使う量が多いとどうしても残る香りも強い気がします…

 

価格と購入場所

 

こちらのシャンプー・トリートメントは共に440ml入り(トリートメントは445g)で1540円と、高くなく安すぎない購入しやすい価格帯!ディープの方と同じお値段ですね。

商品情報|&honey Melty(アンドハニー メルティ)公式サイト|ハチミツうねりケア


購入できる場所は市販品なのでドラッグストアやバラエティショップなど幅広いお店で販売されていますので、手軽に購入しやすくて嬉しいです。

あまり詳しく店舗毎などは出ませんが、なんとなくこんなお店にあるよ!という情報は公式サイトさんから確認できますので、こちらも確認してみてくださいね。

取り扱い店舗|&honey Melty(アンドハニー メルティ)公式サイト|ハチミツうねりケア

 

まとめ

 

重みはないけれど少ししっとり、だけどサラサラな仕上がりで、香りに癒されながらシャンプーを楽しみたい…そんな方にとてもおすすめの商品!

仕上がりもよくて、パッケージも凄く可愛いので使うのが毎回楽しいです!

シャンプーのメントールが最初ビックリしたけれど、まぁ少し清涼感を感じる程度の物なので気にする程ではないかな。このパッケージからこの清涼感は意外でした!

ディープかメルティなら、どちらも優秀ですが私があえてどちらかを選ぶならメルティの成分の方が自分の髪悩みにあっているかな…という感じ。どちらも優秀なので、自分の髪悩みに合った方、あるいは1回分のサンプルサイズのお試しも販売されているので、それで香りなどを確認してから本品を買うのもいいと思います。

とても使っていて気分のあがる、仕上がりも好きな感じのいいシャンプー&トリートメントでした!ブロネットさん、ヴィークレアさん素敵な商品をありがとうございました!

ヴィークレア さんのブログリポーターに参加中!


ブログやインスタをやっている美容好きさんにとてもオススメ!無料で試せるモニターサイトのブロネットはこちらのバナー(画像)からどうぞ!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!