コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シック プレミア敏感肌用 Lディスポを使ってみました!無駄毛の多い敏感肌にもかなり使いやすかったです


こんにちは、藍です。

今回はシック プレミア敏感肌用 Lディスポのモニターに参加させていただきました。

こちらの商品です!

f:id:poyo0927:20200424000416j:image

結構ドラッグストアなどでお馴染みの商品ですね!眉毛やお顔の産毛処理に使うのがメインのカミソリなんです。

f:id:poyo0927:20200424000432j:image

今まで知ってはいたんだけど、なかなか買えずにいたのです…
カミソリを使ってかなり刺激を感じることが多いので、剃る力は弱いけれど刺激は本当に無いシェーバーを使っているんです。

だけど…

このブログでは何度か書いているし一応プロフィールにも書いているのですが、どうも私は無駄毛が多い。濃い。悲しいことに。母は無駄毛が超薄いのに父が超毛深い…遺伝ですね…

本当に眉毛とか濃すぎてマイルドなシェーバーじゃ歯が立たないというか毎日剃らないといけないんです。毎日剃っても全然足りない…

以前「毛穴の黒ずみだと思ったらよく見たら毛だった」という記事を書いたのですが、まぁそれからも頬と顎の毛(顎ひげ…?)に悩まされ続けている訳です。

本当はカミソリ使いたい!でも昔使った別のカミソリが痛いしカミソリ負けしまくったんですね。
でも、こういった敏感肌向けと表記のあるものなら使えるかも…と思ったのがモニターに参加させてもらったきっかけです。

という訳で、さっそく使ってみました!

 

シック プレミア敏感肌用 Lディスポのレビュー

 

シック プレミア敏感肌用の特徴


こちらのカミソリは先ほども書きましたが眉毛やお顔の産毛処理に使いやすいカミソリです!

f:id:poyo0927:20200424000456j:image

「マイクロガード」という物がついていて、そのお陰でお肌へのダメージが最低限にまで抑えてくれているそうです!すごい

良い感じのサイズ感で、握りやすく眉毛などの細かい部分も剃りやすいし、頬など広範囲もササッと剃れるのでいいですね。

敏感肌向けということで、とても期待です!

詳しい特徴や、他の製品などの事もたくさん載っているのでよろしければ公式サイトさんも読んでみてくださいね。

 

フェイス用一覧 | 女性用製品 | カミソリ、髭剃りのシック | Schick

 

こちらの商品は、カミソリ3本入りでオープン価格ですがだいたい300円前後で見かけます。1本100円ぐらいですね!


f:id:poyo0927:20200424000509j:image


3本とも色が違います。気分で使えていいですね。

 

実際に使ってみた


1・普通に眉毛や産毛を剃ってみた


まずは普通に眉毛などを処理してみました!

とりあえずプチプラの物でいいから保湿クリームを塗ってから剃っていきます。

剃っている間は確かにそんなに刺激がありません!凄い!
私の眉毛相手には…若干引っかかったりしながらもなんとかまぁまぁ綺麗に剃れます!スムーズに剃れません。濃すぎて。あと固いんですよ。

引っかかった時はちょっと痛い…引っかかるような眉毛ってどんなだと思われるかもしれませんが、マジで固くて濃くて多いという。とにかく毛がヤバイんです。2日サボったら繋がりかけるからね、眉毛。

でも、結構善戦してくれましたよ…!
どうしてもちょっと短いのが残るし青くなるけど、シェーバーよりはずっと綺麗!これ以上となると抜くしかないと思うので。全然綺麗に剃れています。

全体に生えている産毛(というには濃い…)は、本当に問題なく綺麗に剃れました!凄いツルツルに綺麗です!刺激もなかったので、凄く嬉しい。

毛穴だと思っていた頬のあの憎い毛も、ちょっと綺麗に…!嬉しい!

口元の産毛なんかも問題なく綺麗に剃れました!

問題児その3の顎の毛は…眉毛同様、ちょっと残る。こればかりは仕方ないかぁ…

でも、全体的にかなり綺麗に剃れます!刺激も剃っている最中は全然大丈夫でした。

 

2・剃っている最中は大丈夫だったけれど…


剃っている最中は全然問題無かったんですが、剃り終えて洗顔後に普段通り化粧水をつけたら…あ、沁みる!

うーん…剃っている間はびっくりするぐらいノーダメージだったんだけど、やっぱりちょっとはダメージがあったみたい。いつもは使える化粧水でも沁みてしまいました。

敏感肌向け系の物なら大丈夫でしたので、ダメージが結構少ないのは少ないんだと思います。馬油とかそういうのは全く刺激無しで塗れたので!

でも剃っている間は良い感じだったし、あの眉毛を剃っても出血もしていないし、低刺激のスキンケア商品なら使えるので、他のカミソリに比べて使いやすいと思う。

 

3・手の甲などT字では剃りにくい箇所にも使いやすい!


ここから実際に使っている写真です!

手の甲の無駄毛が多く頻繁に剃ったり抜いたりしているのですが、手の甲って凹凸もあって正直T字だと剃るのが難しいんです。しょっちゅうケガしちゃって…

こちらのカミソリはお顔の産毛などを剃るのがメインの物ですが、手の甲にも使いやすそうだったので使用してみました。

まずは好きな水色から使ってみた。色が可愛いですね。

f:id:poyo0927:20200424000536j:image

こちら、なんと前回剃ってから3日の毛。なんなんこの伸びるスピード。
使用レポの為に3日間剃るの我慢した!(笑)

f:id:poyo0927:20200424000547j:image

こちらに保湿クリームを塗ってから…(これはニベア)

剃ってみると…

f:id:poyo0927:20200424000558j:image

こんな感じ!
結構綺麗に剃れているのではないでしょうか?ニベアを拭き取った刺激で少し赤くなっていますが、カミソリではケガもしていないし、結構深剃りですが痛みもなし。良い感じです!

後にハンドクリームを塗りましたが、それも特に刺激はありませんでした。手の甲に使うのもありですね。眉毛などの処理と手の甲に使いたいと思いました。

 

まとめ


久しぶりに使ったカミソリですが、剃っている間は特に刺激もなく(眉毛に引っかからなければ)ケガもしないで使えました!

その後のスキンケアが少し刺激がありましたが…低刺激の物なら使えたので、これぐらいは仕方ないと思える範囲です。結構深剃りですからね。

どうしても毛の濃い部分は少し残ってしまいましたが…これは抜くしかないレベルの物なので、仕方ないです。

かなり綺麗な仕上がりで刺激も比較的かなりマシ!これなら使えるかも!
今度ドラッグストア行ったらもう1袋買ってこよう。シックジャパン株式会社さん、ブロネットさん素敵な商品をありがとうございました。

シックジャパン株式会社さんのブログリポーターに参加中です


↓ブログやインスタをやっている方におすすめ!無料コスメモニターサイトのブロネットはこちらのバナー(画像)から↓

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!