コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジングを使ってみました!敏感肌にも使いやすくてメイク落ちも良し!


こんにちは、藍です。

今回はアトレージュAD+薬用マイルドクレンジングのモニターに参加させていただきました!

f:id:poyo0927:20200713164417j:image

こちらの商品です。
こちらの商品は敏感肌にも優しいジェルクレンジングで、たくさんの保湿成分で潤いを保ちながらもしっかりと汚れは落とす、更に抗炎症成分なども配合されていて、ジェルなので摩擦も起きにくい…という、本当に敏感肌を考えられたジェルクレンジングなんです。

@コスメでの口コミ数もとても多く、そして評価も高い!
過去には@コスメのジェルクレンジングでのランキングで1位を受賞した事もあるようで、本当に大人気の実力派のクレンジング!期待が高まりますね!

さっそくこちらのクレンジングを使っていきたいと思います。

 

アトレージュAD+薬用マイルドクレンジングを使ってみたレビュー

 

 

アトレージュAD+ クレンジングジェルの特徴

 

実際に使ったレビューの前に、簡単にこちらのクレンジングの特徴を紹介したいと思います!

f:id:poyo0927:20200713164430j:image

先ほども書いたように、こちらは敏感肌さんや乾燥肌さんの方にもとても使いやすいクレンジングで、成分などお肌に優しい処方で、だけど肌荒れの原因にもなるメイク汚れはしっかり落とす!というクレンジングです。

アトレージュのシリーズの中でも人気が高く、リピート率もかなり高いそうで人気がうかがえますね!

 

1・クレンジングだけど保湿成分たっぷり

 

クレンジングという、洗い流すアイテムでありながら、たくさんの保湿成分が豪華に配合されているんです!

定番のヒアルロン酸やユズセラミドなど…クレンジングはとてもお肌が乾燥してしまうアイテムなので、それを防いでくれる潤い成分が配合されているのも嬉しいポイントですね。

敏感肌用メイク落とし アトレージュ AD+ 薬用 マイルドクレンジング | 敏感肌スキンケア化粧品 アトレージュAD+


「7種のうるおい成分」とのことで、かなり贅沢に保湿成分が配合されているようです!

詳しくは後述しますが、確かに洗い上がりも乾燥感を全く感じずしっとりとしています。こういった保湿成分のおかげなのかな?

保湿成分以外にも。医薬部外品の抗炎症成分である「グリチルリチン酸2K」も配合されており、こちらの効果でお肌の炎症を抑え、肌荒れを防いでくれる効果も期待できるようです。炎症を抑えてくれる成分というのは嬉しいですよね!

 

2・負担のかかりにくいジェルタイプ

 

クレンジングには、オイルやミルクにクリームと様々なタイプがありますが、ジェルタイプの物は比較的クレンジングの中では摩擦も起きにくく、優しいタイプと言われていますね。

オイルに比べて洗浄力は控えめ、ミルクよりは落ちる…そしてしっかりと弾力のあるジェルなら摩擦も起きにくいので、摩擦で炎症の起きやすい敏感肌にも使いやすく、洗浄力のバランスも良いとよく聞きますね!

こちらのクレンジングはまさにそのジェルタイプで、しっかりと弾力のあるジェルでメイクの汚れや毛穴の汚れなどを絡め取り落としてくれるそうです。

植物由来の洗浄成分とのことで、ここもなんだか安心感のある感じでいいですよね。

こちらのクレンジングの魅力的な紹介がたっぷりな公式サイトさんも、よろしければ読んでみてくださいね!他の方の使った口コミや、クレンジングを使ってみた動画なども載せてくれているので、とても購入前の参考になるのでおすすめです!

敏感肌用メイク落とし アトレージュ AD+ 薬用 マイルドクレンジング | 敏感肌スキンケア化粧品 アトレージュAD+

 

実際に使ってみた

 

ここから実際に使ってみたレビューに入ります!

私はやや敏感肌、摩擦にとても弱く少しの刺激で肌が真っ赤になるのが困った肌質…クレンジングは普段はオイルタイプの物でササッと終わらせる事で摩擦を減らす作戦をしています。ジェルタイプを使うのは久しぶりなので、期待です!

手に出してみるとこんな感じ。

f:id:poyo0927:20200713164449j:image

すごくとろっとしたなめらかなジェルで、うすく白色ですね。ぷにぷにしていて楽しい(笑)

ここからメイク落ち検証と使った感想です!

 

 1・メイク落ちはなかなか!

 

まずは一番肝心のメイク落ちから。

腕になんか色々と化粧品を乗せてみました。

f:id:poyo0927:20200713164500j:image

リキッドファンデ、アイシャドウ、口紅、マスカラです。マスカラはウォータープルーフではなく、普通のクレンジングで落としやすい物を使っています。

ここにジェルを乗せていきます!

f:id:poyo0927:20200713164512j:image

弾力のあるジェルで、もちぷにっとした感じが気持ちいい!クレンジングも楽しくなりますね。あくまで優しく、撫でるような感じで馴染ませます。

f:id:poyo0927:20200713164523j:image

少し馴染んできましたね!

f:id:poyo0927:20200713164535j:image

一気に馴染んできました
マスカラもしっかり落ちかけてきていますね

ここから1分程度くるくると、撫でるようにマッサージして、ぬるま湯で洗い流すと…

f:id:poyo0927:20200713164543j:image

綺麗に落ちました。マスカラは少々しぶとかったですが、それでも繊維なども残らず綺麗に落ちています。アイシャドウなどは簡単に落ちましたね。

メイク落ちは敏感肌向けにありがちな「確かに刺激はないけど、落ちなさすぎ!」的な事もなくなかなか優秀!オイルクレンジングじゃないとなかなか落ちないようなウォータープルーフの物などは落ちないと思います。そういう物はオイルとか専用リムーバーで落としてから、ベースメイクのオフはこっちで…など、使い分けするのが一番よさげに思いました。

 

2・ジェルで摩擦なし!刺激もなし!

 

私は敏感肌で、どうしても摩擦にめちゃくちゃ弱いんです。スキンケアの際に少しでも力を入れたらすぐに赤くなるし、というか普通に優しくスキンケアしていても赤くなるし…クレンジングを気合い入れてやろうもんなら炎症起こすし、とにかく摩擦に弱い!同じ悩みを抱える敏感肌の方はいらっしゃると思います…

こちらのクレンジングなら、凄くぷにっとした弾力のあるジェルで、本当に摩擦が起きにくくて使いやすいんです!ジェルがクッションになって、お肌に直接手が当たっていない感覚というか…とにかくジェルが優秀で、摩擦が起きにくくて赤くなりにくいんです!これめっちゃ嬉しい!

あと、どうしても刺激の出やすい箇所にも全く刺激がなく使えて、本当に敏感肌向けという感じで、使いやすいです!刺激どころが逆にぷにぷにジェルが楽しくて、長時間マッサージしていたいぐらいで、このジェルの感触がとてもお気に入りです(笑)

 

3・少し原材料っぽい匂いはあり

 

こちらは刺激の出る可能性のある香料などが入っていないので、どうしても少し原材料っぽい匂いがありますね…

これが化粧水やクリームなら物凄く気になってしまうけど、すぐに洗い流す物なので特には気にならないんだけど、ちょっと変な匂いはあります。まぁ1分や2分で流す物だし気にしません。

 

4・乾燥感なし!

 

物凄い乾燥肌ですが、こちらのクレンジングならクレンジング後もぜんぜんツッパリ感などが無いんです!

浴室内にいる時も、クレンジング~お風呂が終わって浴室を出ても秒で何かしらの保湿アイテムを塗らないと…!みたいな事が起きず、さすがに数分経ってくると乾燥を感じてきますがかなりクレンジング後のツッパリ感は抑えられているなぁーという印象!

クレンジングはどれだけ良い物でもどうしてもお肌が乾燥してしまう事が多いのですが、クレンジング後の乾燥感のなさは本当に凄くいい感じです。敏感肌さんだけでなく、乾燥肌さんにもぜひオススメしたいです!

 

価格と購入場所

 

こちらのアトレージュAD+のクレンジングは、サイズが2種類あって、125gが2750円、250gが4400円と少々お高め。少しお高いけれど…リピート率の高さもわかります!凄く気持ちのいいジェルに、刺激なく使えるし乾燥もしにくいので、ちょっと買うのに勇気のいるラインではありますが納得の使用感。

販売場所はドラッグストアなどで購入できますよ!ネットのお店でも取り扱っているお店は多いので、購入しやすい場所で購入しちゃいましょう。

売店舗に関しては公式サイトさんに載せてくれているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

 

取扱店舗 | 敏感肌スキンケア化粧品 アトレージュAD+

 

キリン堂が多いような気がしますね
少しお高いですが、ドラッグストアでもAmazonなどでも気楽に購入できるのは嬉しいですね!

 

まとめ

 

とても敏感肌の事を考えられているなぁ…と思わせてくれる、素敵なクレンジング!少しだけ匂いが気になったけれど、まぁ洗い流す物ですからね。そんなに気にしなくていい範囲かと。

しっかりと弾力のあるジェルが摩擦を軽減してくれて、お肌に優しく、だけどしっかりとメイク汚れは落としてくれる、敏感肌さん以外にも良いクレンジングだと思います。

特に乾燥の無さも素晴らしいので、乾燥肌さんにもオススメしたいですね!ちょっとお値段はしますが、この使用感なら納得のお値段!これは使い続けたいと思わせてくれる商品です!

アンズコーポレーションさん、ブロネットさん、とても素敵なクレンジングをありがとうございました。

 

㈱アンズコーポレーションさんのブログリポーターに参加中です!

 

ブログやインスタをやっている美容好きさんにオススメ!無料モニターサイトのブロネットはこちらのバナー(画像)からどうぞ。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!