コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アクセーヌのモイストバランスローション使ってみました!潤いたっぷり、ベタつきなしで使いやすいです

PR


こんにちは、藍です。

今回はアクセーヌの化粧水・モイストバランスローションのモニターに参加させていただきました。

こちらの化粧水です!

f:id:poyo0927:20200423000010j:image

美容雑誌などでもよく見るこちらの化粧水!今まで気になってはいたんだけど、少しお高いのでなかなか買えなくて…今回初めての使用です!

敏感肌の方でも比較的これは刺激が無かった!などの口コミも多く、低刺激なのにすごく潤う!という話をよく聞くので凄く使ってみたかった化粧水!さっそくレビューしていきたいと思います。

低刺激なのにしっとり潤う、そして塗った直後は少しベタつく?と思いきやすぐに表面サラサラでもしっとり。とても良い化粧水だと思います。

 

アクセーヌ モイストバランスローション使ってみたレビュー

 

 

モイストバランスローションの特徴


この潤い、「肌になる」実感。

このキャッチコピー(?)が印象的なアクセーヌの化粧水!とても興味を惹かれる文です。

低刺激で敏感肌の方でも比較的使いやすいと評判で、低刺激性・無香料・無着色・アルコールフリー・ノンコメドジェニックテスト済…と、お肌が弱いと気になってしまう成分も少なくて使いやすそうです。

詳しい説明が難しいんだけど、「超微細ナノカプセル化技術」のおかげで(めっちゃ簡潔に説明すると、浸透するように成分を超小さくしているということ!)潤い成分がしっかり角質層に浸透して、ベタつかずにお肌を潤わしてくれるんですって。

保湿成分にセラミド類似成分が配合されていて、そういった成分のおかげでとても潤いが長時間持続するそうです。

成分などを丁寧に詳しく説明してくださっているので、よろしければ公式サイトさんも読んでくださいね!

アクセーヌ モイストバランス


化粧水の説明だけではなく、潤いロス注意報の項目も面白いですよ。こうやって見ると、日ごろの生活で気づかないうちにお肌によくないこともいっぱいやっちゃているんだろうなぁ…

 

価格と販売場所


こちらの化粧水のお値段は360ml6050円(税込)となっております!

少しお高いですが…360ml入りなので、他のデパコス化粧水に比べたら比較的まだ手の届くラインかな。少し購入するのに勇気が必要な価格ですが、その分満足します(笑)

販売場所に関しては公式のオンラインショップや、デパートで販売されているようです。阪神百貨店とか、高島屋とか!

店舗が少しハードル高くても(デパートって緊張するよね…)オンラインがあるので少し安心。店舗も結構あるのでまだ買いやすい!

店舗一覧はこちらからどうぞ。

ショップリスト|アクセーヌ モイストバランス

 

実際に使ったレビュー!


ここから実際に使ったレビューです!
先に私はやや敏感肌・超乾燥肌で大人ニキビと毛穴の開きが気になるお肌。いわゆるTゾーンが最近テカりまくる混合肌。そんなトラブル満載なお肌。なんでニキビ作るのに労力使うの私の体。不思議ですね。

 

1・使い方


こちらの化粧水は、洗顔後に500円玉2枚分ぐらいの量を2・3回に分けて重ね付けで塗っていきます!

なんとこれだけでコットンパックをするのと同じぐらいの潤いを得られるそうです。これぐらいの量ならコットンパックするより量も少なく済むし、時間も短いので凄く良いですね。

しっかりと効果を得るためには少しお高いけれど、ケチらずにしっかりと使った方が良さそうです。無駄に量を出す必要はないけれど、適量は守りましょう!

 

2・意外にサラッとしたテクスチャーです


しっとり系の化粧水って無駄にとろみのある物も多くてちょっと使いづらい物も多いのですが、こちらは意外とサラッとしたテクスチャー!

手に出してみると、こんな感じです。

f:id:poyo0927:20200423000028j:image

実際に塗るときはもう少し出した方がいいかな。サラサラなのですぐに手からこぼれて…写真撮ろうとしてたらいっぱいこぼして無駄にして悔しい

f:id:poyo0927:20200423000037j:image

ちょっとアップで!手ガサガサや
サラッとしているのが伝わるでしょうか?ほんの少しだけとろみがあるんだけど、ほぼサラサラですね。

 

3・しっかり潤う!でもベタつき無し!刺激もなし!


1階目塗りの時点ではまぁ普通。2回目重ねづけしたら「おっ」と思えて、3回目の重ね付けで凄くしっとり潤う!使い始めた初日の時点で「あ、これ良い」とすぐに思うぐらいには良い感じ!

その後に塗るべき油分もいならいんじゃ…というぐらいにはしっとり。ちゃんと油分足しますけど!こちらの化粧水とスクワランオイルだけのシンプルケアにしています。

よく言われる「化粧水を塗った後、お肌を触ってヒンヤリしていたらそれが浸透したサイン!」というやつ。

私あんまり感じたことないんだけど、こちらの化粧水を3度塗りしたら確かに少しヒンヤリ感がある!普段は手作り化粧水を5度塗りぐらいしたら感じられる感覚です。

ちゃんと潤ってくれている感覚はあるのに、肌の表面にはずっと居座ったりしないでサラッとしていてベタつきは本当にないんです。ちょっと不思議な感覚。

あと刺激も感じずに使えています。ニキビのところだけ一瞬ピリッとしたけれど、まぁニキビのある箇所は何使ってもだいたい刺激あるので…

カミソリを使用した後でも大丈夫だったし、敏感肌の方でも使いやすいというレビューが多いのも納得!私は所詮「やや敏感肌」程度ではありますが…それでもほとんど刺激なく使えるのはありがたいですね。

ベタつきも無く、これなら朝でも使いやすくていいです!
でも、夜の方がゆっくり丁寧に重ね付けもできるし私には夜メインの方がいいかも。朝は寝坊ばかりだから…(笑)

朝にしっかり丁寧に3度塗りしたら、日中も激しい乾燥を感じないのを実感。

夜に使えば朝まで乾燥していません!いいかんじ!

本当は朝晩使いたいけれど、朝は丁寧なスキンケアが大変だから、時間のある日は朝も使って、基本は夜メインに使うという使い方にしようかな…(寝坊しなければいいだけの話なんですけどね)

せっかく少しお高い良い物だから、丁寧に使いたいんです。
でも全然朝のメイク前に使えるしアイテムなので、朝から使いたいです!朝に使うと日中もしっとり感あるので凄く良いですよ!

 

3・ボトルデザインも素敵です


ボトルのデザインが白と水色のグラデーションでとても綺麗なんですよね!単純に好きな色だというのもあるのですが(笑)

好きな色・好みのデザインというだけでも気分が上がって、スキンケアが楽しくなりますよね。こういうところもお気に入りです。

 

4・出す量の調節がちょっと難しい…


ボトルのデザインは好き。化粧水としても凄く良い。でも、ちょっと量の調節が難しい!

というのもこの通り、他の化粧水のボトルと比べても少しふとっちょ(失礼)ボトルなので(笑)その分容量が多いんだけど!

f:id:poyo0927:20200423000055j:image

ちょっと持ちづらいというのと、微妙に量が多く出ちゃうんです…
これは私がヘタクソなだけかもしれないのですが、何回かドバっと出しちゃって勿体ないことをしてしまいました…

なので、そーっと慎重に出しています(笑)気をつければドバっと出ないのだけど、ボケーっとしていると出し過ぎてしまうので気をつけています…

 

まとめ


少しお高いので(約6000円)なかなか買えずにいた憧れの化粧水のアクセーヌのモイストバランスローションですが、まだ1週間ほどしか使っていないのですが「私には合っている」と実感しています。

ベタつきもないので朝から使いやすく、刺激もない!夜に使えば朝までしっとり!なので凄く良い感じです。満足感が高い!

ボトルも綺麗でお気に入りです!部屋に適当に置いていても生活感でないというか、爽やかなパッケージなので全然大丈夫(笑)お気に入りですよ。

ちょっとお値段がしちゃいますが(普段3000円以内が多いから余計にね…)、その分潤いと満足度も高い!凄く良い化粧水でした。これはリピート買いするかも…。

普段使っている手作り化粧水とかじゃ勝てないぐらいお肌の調子が下がった時用に常備しておきたい!そう思えた化粧水です!アクセーヌさん、ブロネットさん素敵な商品をありがとうございました。

 

アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中です!


↓ ブログやインスタをしているコスメ好きさんにおすすめ!無料コスメモニターサイトのブロネットさんの公式サイトはこちらのバナー(画像)から! ↓

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!