コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1つで体も髪も保湿できる!&honeyのボディ&ヘアオイルカプセル使ってみました!


こんにちは、藍です。

今回は&honeyのボディ&ヘアオイルカプセルのモニターに参加させていただきました!

こちらの商品です!

f:id:poyo0927:20200719152837j:image

最近大人気の&honeyのシリーズのヘアオイル!
本当にこちらのオイルの人気は凄くて、なんと@コスメでも今現在で星5.6ととっても高評価でランキングも上位!市販のヘアオイルの中でもかなり人気が高くて勢いのあるヘアオイルなんです。

今回はそんな大人気のヘアオイルを実際に使ったレビューを紹介したいと思います。

 

&honey ボディ&ヘアオイルカプセルのレビュー

 

 

&honeyのオイルカプセルの特徴

 

 実際に使ったレビューの前に簡単にこちらのオイルの特徴を紹介したいと思います。

こちらのオイルはシャンプーやトリートメントで有名な、&honeyのシリーズの商品です。髪を洗って、ドライヤーで乾かす前などに使うアウトバストリートメント…洗い流さないトリートメントですね。

 

髪にも体にも使える!

 

こちらのオイルは一番の特徴は商品名にもある通り、ヘアオイルでありながらボディにも使える万能&お手軽なアイテムな事!

たっぷりの保湿成分が髪にも体にも潤いを与えてくれて、しかも香りも良い感じというとても優れたアイテムなんですね。髪用に使うのもいいし、ボディ用に使ってもいいので凄く万能!

髪に塗って、手に残ったオイルって普通は洗い流すしかないけれど、これならそのまま体に伸ばして塗ってOKなので無駄が出ないのも嬉しい点!

 

魅力的な成分

 

名前からわかる通り、ハチミツにとてもこだわられているこちらのオイル。保湿成分にハチミツがたくさん高濃度で配合されているみたいです!

&honeyの他の商品と同じく、ハチミツ成分がベストな独自の配合比率で配合されているそうで、マヌカハチミツが50%、アカシアハチミツが20%、生ハチミツが20%という配合率のようです。

f:id:poyo0927:20200719152854j:image

写真、ボトルがカクカクなので少し字が見えづらいですが…こうやってしっかり成分とかが書いてくれていると安心感ありますよね。

そして注目したいのはハチミツだけでなく他の成分もなんです!
成分表を見てみると、セラミドなんかもしっかり配合されているんですよ!このお値段でしっかりとセラミドが配合されていて、他にもケラチンなど配合されていると嬉しい成分がたくさん並んでいて、このお値段とは思えない成分…これは凄いかも。とても期待できる商品です。

 

1つで6つの機能!万能です。

 

さっきから「これ1つで髪も体も保湿できる!」という事はお伝えしていますが、本当に色んな事に使えるようです。

公式サイトさんやパッケージでの説明によると

・シャンプー前のスカルプケアに
・シャンプー後の流さないトリートメントとして
・スタイリングにも使える
・しっかり保湿のボディケアとしても
・ハンド&ネイルオイルにも
・外出時の髪のUVケアオイルとしても

…このように、1つのアイテムでここまで色々な用途に使えちゃう凄く便利なアイテム!めちゃくちゃ便利です。カプセルなんで、旅行の時とかにも持って行きやすいし場所も取らないので、本当に便利。

他にもこちらのオイルカプセルの魅力的な情報は、公式サイトさんにもたっぷり紹介されていますのでこちらもよろしければ読んでみてくださいね。

&honey(アンドハニー)公式サイト|保水オーガニック美容

↑シリーズの公式サイトさん

&honey Body & Hair Oil Capsule(アンドハニー Body & Hair オイルカプセル)公式サイト | ハチミツ美容カプセル型全身オイル

↑オイルカプセルの紹介ページ
&honeyの公式サイトさんは、オシャレで読みやすいのでおすすめです!

 

実際に使ってみたレビュー

 

ここから実際に使ってみたレビューです!
私はブリーチやヘアカラーを繰り返している髪で、パサつきなどが気になっている髪。上手く毛先がまとまらないのが悩みの1つ…

カプセルはこんな感じです

f:id:poyo0927:20200719152939j:image

ハチミツ感のある(?)黄色のカプセルで、可愛い感じですね!サイズは小さめ。先の部分をハサミなどで切るか、指でも先をひねれば結構簡単に開きます。

手に出してみました

f:id:poyo0927:20200719152947j:image

ハチミツというより、ビタミンっぽい感じもするかも(笑)
かなりサラッとしたオイルで、手のひらからこぼれてやすいかな。こぼさないように注意!

量は1粒で結構あるので、凄いロングヘアでないなら1粒でも足りるかな?1粒で少し物足りない方は2粒、残っても体に使えるので無駄がありません!

手のひらに出した状態で撮るのが難しかったのでお皿に出してみました。

f:id:poyo0927:20200719153007j:image

こっちの方がハッキリと色が伝わる、かな?

f:id:poyo0927:20200719153021j:image

少し傾けてみた。サラッとしています。

ちなみに、さっき指でも開けれると書きましたが、簡単に開けれますがめっちゃ飛びやすいので注意!…いや、私が下手なだけかもしれませんけど、何回か指で開けているんですが、全部飛ばしちゃって少し無駄にしちゃっているんですよ…

f:id:poyo0927:20200719153036j:image

いい感じの写真が撮れるように全力で頑張っていますが、何回やってもこうなった(笑)服まで飛んできたりしたんで指で開けるときは少し気をつけましょう!

 

1・髪サラサラ感はすぐに実感!

 

まずはドライヤーで乾かす前の、洗った後のタオルドライをした髪に使ってみました。

髪を乾かしてみるとドライヤー中にはっきりわかるサラサラ感!変なコーティング感がなく、サラッとした気持ちいい感じの髪に!

絡まりやすい髪ですがドライヤー中も髪が絡まる事なく快適です!
ハチミツを全面的に出している商品なので、もっとしっとりな仕上がりを想像していましたが重みはそんなになく、本当にサラサラツヤツヤ!という感じで、かなり良い感じですよこれ!

 

2・軽めの仕上がりだけど、きちんとまとまる

 

上記したように、サラサラの軽めの仕上がりなんだけど毛先はかなり綺麗にまとまってくれて、ボサっと広がらない!

確かにまとまるけど、なんかベッタリした感じが…という事は全くなく、本当に「程よくしっとり」なんですよ。ちゃんと毛先は綺麗にまとまってパサつきを抑えてくれているのに、重くは見えないので重く見せたくないロングヘアの方にいいんじゃないかと!

 

3・香りは爽やか寄りのいい香り

 

本っ当にここのメーカーさんのヘアケア用品、いい香りの物が多くて使う度に癒される…

&honeyの他のシャンプーなど同様、やっぱりいい香り!(笑)
「ダマスクローズハニー」の香りとのことです!少し甘いけれど、爽やかさの感じる香りで意外と香りはそんなに強くない。塗った直後は強く感じますが、乾かした後はふわっと香る感じですね。

このシリーズは全部すごくいい香りなんだけど、どれも「共通して甘くていい香り、でも長時間匂いを感じてもくどいと思わない」という点がポイント高いです。

 

4・スタイリングにも!程よくウェット感

 

アイロンなどで髪をセットをした後の髪にも少しつけてあげる事で、パサつきを抑えて程よい濡れ髪にもできます!

スタイリングに使ってみました

f:id:poyo0927:20200719153056j:image

これはちょっと多かったかな…?初回なんでちょっと量が多かったかもしれませんね。
上手く調節は必要ですが、乾いた髪に使用することでパサつきがしっかりと抑えられ、ウェット感のある感じにもできるんですよね。

スタイリングの仕上げに使うのもいい感じで、香りもしっかりあるので香水使わなくてもいいかも。乾いた髪に使うのも私はお気に入りです。

5・体の保湿にも使えました

 

ボディにも使えるので使ってみました!
少し勿体ないので、髪に塗った後の手に残った分なんかをしっかりと体に伸ばしてあげると楽だし無駄がないのでオススメですよ。

体に塗ってみると、オイルなんだけどサラッとしていてベタベタとは思いませんでした。普段から椿油とか使っているからそう思うのかもしれませんが…

お風呂上りのまだ体に水滴が残っているようなタイミングで塗るとあんまりベタつかないのでそういった塗り方をしています。たくさんのハチミツやセラミドなど、かなり期待できる保湿成分が配合されていますので、ボディにもしっかり潤いを与えてくれます。

だけど、1粒をボディだけに使うのは少し勿体ない気がしてしまうので1粒全部をボディにはなかなか使えない!(笑)あくまで髪に使った残りを体にも…という感じかなー。

 

価格と購入場所

 

こちらのオイルカプセルは、1粒750mg入りで、1箱で21粒入って1540円のようです。
1日1個と考えると1月分も無いのでちょっとお高い…かも。

ですが、1粒でも十分な量ですし体にも使えるし、何より使用感も仕上がりも成分もかなり良い感じなのでこのお値段は妥当かと!特にロングヘアだとちょっとコスパはよくないけれど、この使用感はかなり良いと思いますよ。

購入できる場所は、ドラッグストアやバラエティショップなどで販売されています。サロン限定と違い購入しやすいのが嬉しい点ですよね!
結構色んなお店に置いているようなので、ドラッグストアやAmazon楽天などで気軽に購入できそうです。

細かく店舗までは載っていませんが、公式サイトさんにこういったお店で取り扱っているよ!という事は載せてくれているのでこちらも確認してみてくださいね。

 

取り扱い店舗|&honey(アンドハニー)公式サイト

 

まとめ

 

とても大人気の&honeyですが、私的にはこのシリーズの中で一番満足度の高い商品かもしれません!何より成分も魅力的で使用感もすっごくいいので、使い続けたい!

カプセルなので持ち運びもしやすく旅行などのお供にも最適だし、部屋に置いておくのも場所を取らなくていいですよ!開ける時にちょっと飛び出しやすい事だけは要注意(笑)気をつけて開けましょうね。

少しコスパはよくないかもしれませんが、お値段に見合った効果はあるように感じました。本当に凄く良い商品だと思いましたよ!これはめっちゃ使い続けたい!

株式会社ヴィークレアさん、ブロネットさん、とても良い商品をありがとうございました。

 

株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中です!

 

ブログやインスタなどをやっている美容好きさんにとてもオススメ!無料モニターのブロネットはこちらのバナー(画像)からどうぞ。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!