コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

香りに癒される!カントリー&ストリームのハンドクリームを使ってみました


 

こんにちは、藍です。
今回は カントリー&ストリームのナチュラルハンドクリームを実際に使ったレビュー・商品の特徴などを紹介したいと思います!

可愛いパッケージとしっかりハチミツの香りに癒される、素敵なハンドクリームですよ。


お気に入りの同じカントリー&ストリームのリップ美容液を購入しようとしたところ、こちらのハンドクリームとリップ美容液がセットになった「ハチミツコフレ」というハンドクリームとリップ美容液のセットの商品があったので、せっかくなのでこのセットを購入してみました!

可愛い箱に入った数量限定のセットです。

カントリー&ストリームのハンドクリームのセット

数量限定のリップ美容液とのセットです

 

カントリー&ストリームのハンドクリームのセットの箱

箱も可愛いのです。


お値段は単体で買うのと変わらないのですが、可愛い箱が魅力的で購入!

最初にこちらのハンドクリームのおすすめポイントをまとめて紹介しますと、

●おすすめポイント●
・パッケージが可愛い!
・ハチミツの香りがしっかりとあります
・塗った直後は少し重いけど、すぐにサラっとします
・少量でもしっとり。日々のお手入れにとても良い。
・プチプラで少量でいいのでコスパ良!

さっそく紹介していきます!
 

カントリー&ストリームのハンドクリーム実際に使ったレビュー

 

カントリー&ストリームのハンドクリームの特徴


 

先に簡単にこちらのハンドクリームの特徴を紹介したいと思います。

カントリー&ストリームのハンドクリームのレビュー


カントリー&ストリームのナチュラルハンドクリームは、ハチミツ成分配合のハンドクリーム。カントリー&ストリーム全体がとにかくハチミツ推し!というブランドで、ハチミツが配合された商品がたくさんのブランドなんです。

プチプラながらなかなか評価の高い商品が多く、とくにリップ美容液「ハニーフルリップ」やネイルオイルは人気ですね!多くのリップクリームが使えない私が数少ない全く荒れずに使えるリップ美容液がとてもお気に入り。

潤いを与える成分としてハチミツ・コラーゲン・ヒアルロン酸が配合、肌を柔軟にする成分として3種のオーガニックオイル、肌荒れを防ぐ成分にグリチルリチン酸2Kが配合されています。

カントリー&ストリームのハンドクリームの成分


ここから実際に使ったレビューに入ります!

実際に使ってみたレビュー


 

ここから実際に使ったレビューです。

私はハンドクリームは日中もよく塗りなおす方で、手を洗ったらだいたいハンドクリームを塗りなおすようにしています。 なので日中に使うハンドクリームは適度な潤いと、サラッと感を重視!

 


パカっと開けてすぐに出せるチューブタイプなので、衛生的に使えます。

カントリー&ストリームのハンドクリームのテクスチャー


量の調節もしやすいですね!
クリーム自体は白色で、少し固めかな?
固めといっても塗り広げるのに苦労する程では無いです。ちょっと固いぐらい。

持ち歩いたり、使う頻度の多いハンドクリームはパッケージの可愛さも重視したいですよね。

カントリー&ストリームのハンドクリームのデザイン

可愛いパッケージ

パッケージも可愛らしくてお気に入りです。

少量でもしっとり!そしてサラっとします

 

潤いに関しては満足!

結構な少量でもしっとり感を得れます。
上の写真ぐらいの量でも日中は十分なしっとり感。寝る前の保湿ならもうちょっとだけ多くてもいいかな?ぐらいの。

塗った直後は少し重さを感じるのですが、しっかりと手全体に塗り広げているとベタつきは無くなってきます。塗ってしばらく(1分ぐらい)待ったらサラッと馴染んだ感じがしますので、日中にも使いやすいです。

あかぎれなどが起きているほどの乾燥などにはユースキンのようなハンドクリームの方がいいですが、そこまでの乾燥は起きていなくて、日々のお手入れとして使うハンドクリームには十分な保湿力&使い心地!この使い心地はなかなか気に入っています!
 

塗った直後は結構重い感じがするのに、塗り広げているとサラッとするので日中使いに良い感じ。 手を洗ったあとの保湿や、日々のお手入れに向いているハンドクリームです!

 

乳液を塗ったような感じ?

 

カントリー&ストリームのハンドクリームを使っていて特徴的に感じたのは、乳液を使った後のようにお肌が少し柔らかい感じがすること!

肌を柔軟にする3種のオーガニックオイル」という表記があるので、その成分のおかげでしょうか。ちょっと柔らかくなる感じが、他のハンドクリームではあまり感じない感覚でいいですね。
 

乳液を塗ったような感触はあまり他のハンドクリームでは感じなかったので、特徴的に思えました。

乳液や、スキンケアオイルを使ったような感触なんですよね。使っていると、すべすべしっとりやわらかな感じのお肌に!

 

しっかりハチミツの香り。

 

匂いはハチミツの香りです。そしてかなりしっかりめに匂います。
塗っている最中は凄く匂いを感じるし、塗り終えてもしばらくは香りを楽しめます。

かなーりしっかりと「ハチミツ!」という匂いで、コクのあるというか、深みがあるというか…凄くしっかりとハチミツの香りで、夜中はお腹空きます 笑

甘いだけでなく、苦みのある感じや奥行きある感じのハチミツ独特の香りがします。ハチミツが好きなので癒される香りですが、結構強めなので匂いの強いハンドクリームが好きな方向けかなーとも思いますね。

パッケージには「ほんのりハチミツの香り」と書いていますが、かなり強いです 笑
 

ハチミツが好きなので癒される香りですが(しかしお腹は空く)、結構強めなので「ハチミツの香りが好き!」という方向け感はあるかな。

@コスメなどの口コミでも、ハチミツの香りのクオリティの高さの評価は高いのですが、強めの香りで人は選びそうという意見も多いです。 私はハチミツ好きなので、このハンドクリームはお気に入り!しかしお腹が空きます。 本当に寝る前とかお腹空いている時間だとよりお腹が減るいい匂いです……

 

価格と購入場所

 

カントリー&ストリームのハンドクリームは、50gで550円と購入しやすいプチプラ価格です!ハンドクリームはたくさん使うので、500円前後と価格帯は嬉しいですよね。

購入場所は今回私はアットコスメショッピングで他の買い物と一緒に購入しましたが、基本的にドラッグストアやロフトなどのお店でよく見かける商品です。

 

 

500円でこのクオリティはなかなか嬉しい。この価格帯のハンドクリームは色々と試してみるのが楽しいですよね!

あかぎれなどの厳しい手荒れは個人的最強ハンドクリームのユースキンさんに任せて、日々のお手入れはこの価格帯のハンドクリームを色々試してみるのが好き。

 

まとめ

 

少し長い文章となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

今回のカントリー&ストリームのハンドクリームのレビューをざっくりとまとめますと、

●まとめ●
・少量でもしっとりコスパよし
・塗った直後は少しベタっとするけど数分でサラッとします
・乳液やスキンケアオイルのようなやわらか感が特徴的
・ハチミツの香りがすっごいします。
・50gで500円程でとってもプチプラ!

このような感じです。
ひどい手荒れの対応まではさすがに難しいけれど、日々のお手入れにはなかなか良い感じのハンドクリーム。お手頃価格でしっとり潤って、こまめに塗りなおして使うにも使いやすいですよ!

ハチミツが好きなので、使うたびにちょっと癒されるのでまたリピートしようかな。かなりお気に入りです。