コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ネイビー・シルバーの単色ネイルやってみました


こんにちは、藍です。

今回はネイビー・シルバーの単色塗りのネイルをやってみました。

f:id:poyo0927:20211010000841j:plain


単色塗りなのでとっても簡単・時短・失敗しない!最近は単色塗りにはまっています 笑 失敗しないっていいですよね。思っていたのとなんか違うなぁ……というのも起きないし!

使ったものは

・べースジェル(シャイニージェル)
・セリアのジェル(ネイビーの物と、ベースジェル)
・グリッター(ネイルタウンの物)
・トップジェル(シャイニージェル)

これぐらいですね!

やり方もとくに書くこともなく…シルバーの部分は、まずはベースジェルを塗って、未硬化ジェルを拭き取らずにその上にスポンジでグリッターを乗せて、上から粘度高めのジェルを塗り(今回はセリアのベースジェルで代用)、最後にトップジェルも少し厚めに塗る…という感じです。

ただセリアのベースジェルはかなり粘度が高くて、ベースとしてでは無くちょっとパーツを乗せる時なんかに使っているんですがとんでもなく匂いが強いので、本気で換気&マスクは必須。シャイニージェルが無臭な分余計に気になる……良い香りのジェルとかあったらいいのに、とか思っちゃいますね 笑

セリアのジェルのネイビーは黒っぽ過ぎない青みでとても好きな色。だけどあまり分厚く塗ると硬化不足を起こしがちなので、薄めに塗って3度塗りぐらいで完成させた方がいいかも。

SHINYGEL:スーパーベース(5g)


シャイニージェルのベースジェルは毎回おすすめしていますが本当におすすめのベースジェル。サンディングも不要、オフもしやすく、ほぼ無臭、少し粘度があり流れにくくもったり過ぎないので、とにかく素晴らしいベースジェルです。

イロジェルのグリッターは、1個100円ほどのお手頃価格なのにとってもキラキラで細かくておすすめ!100均にも何個かセットでグリッターがありますが、使い比べるとネイルタウンの物の方が私は好きですね。


ラメびっしりネイルは、めちゃ簡単にできて時短にもなるのでいいですね。ネイルをやっている最中のくしゃみや咳には要注意ですが。グリッターやミラーパウダーをぶっ飛ばすとえらいめにあいます……

最近ネイビーとか好きなので、秋・冬はネイビーとかいっぱい使っていきたいです!