コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ネイルタウンでお買い物しました!(カラーチャート有)


こんにちは、藍です。

久しぶりにネイルタウンさんでお買い物をしました。ネイル用品、最近買っていなかったんですよね。

今回購入したのはこんな感じ!

f:id:poyo0927:20200630010350j:image

カラージェル5個セットと、ティントグロスジェル、トップ&ベースのセット、パーツ、グリッターにネイルシールなど。これぐらい一気に注文してもネコポスで送ってくれるし、ネコポスなら送料無料なので助かっています。しかも梱包も丁寧で嬉しいです!

購入したカラーは
A-9 F-4 F-13 A-8 B15 の5色を選択。ネイルチップに塗ってみました。

f:id:poyo0927:20200630010404j:image

左からF-4F-13A-8です。

f:id:poyo0927:20200630010413j:image

一番左がA-9・真ん中がティントグロスジェルの04番・一番右がB-15です。

F-4は赤…だけど、真っ赤!というよりワインレッドとかそういう感じ?大人っぽくて、秋冬に使いたい色ですね。普段あまりこういう色使わないので使ってみたくなったんです。派手になりますが、単純にこれ1色で全体塗りするのもオシャレだろうし、少し派手すぎるかも…と思う時はまっすぐフレンチ+ゴールドのラインテープとかでやりたいですね。少し派手だけど、使いこなせると絶対オシャレでかっこいいと思う!

マットな質感ではなく、意外にシアーな感じです。2・3度塗りしないと透けました…

F-13は可愛い水色!
すこしくすみのある?感じで、大人っぽい水色ですね。少し白を混ぜてもいいかも。季節を問わずに使えそうな色で、可愛い全開でも大人っぽいでも使えそうな色です。フレンチネイルにパールやリボンなどで可愛く使うのも楽しそうかも。

A-8は写真だとわかりにくいけれど、パステルパープルという感じかな。ほんのり紫でド派手にキツくならずに紫が使える感じの色!とても可愛い・お上品な色です。シンプルにいきたい時に使いたいですね。あまりアレンジなどをしないで単色で使いたいかなぁ。凄くお上品な色です。

A-9はもうちょっとシルバー寄りかと思っていたら、ゴールド寄りだった!アイボリー?にパールが入った感じで、とても綺麗なんだけどどんな風に使うか悩むなぁ…。他のハッキリした色と交互に塗ったりして使いたいですね。シンプルだけど、程よく光っていて綺麗。

B-15はうすく青いジェルに中にホロが入っている物です。オーロラ丸ホロとかそういう感じ?凄く夏に使いたい!爪の真ん中ぐらいからグラデーションにして、指先にたっぷりめにホロを乗せたグラデーションとかシンプルに可愛いんじゃないでしょうか!全体に単色塗りをするよりは、グラデーションなどで使いたいですね。夏の間にたくさん使いたい!というような感じです。

 

(ネイルタウンは個人的には楽天Yahoo!ショッピングがおすすめです)


ティントグロスジェルは04番のチェリーブロッサムです。
グロス…という程ぷっくりツヤツヤ!というのは普通のジェルとあんまり変わらないかも…?塗り方が悪いのかな?だけど、とっても可愛い色で、オフィスネイルなどにも大活躍しそうなシンプルで肌馴染みもいい色です。あんまりアレンジしないでこのまま単色塗りか、単色塗りにシルバーのスワロとか乗せたぐらいのシンプルなネイルに使いたいです。

グリッターはまだ使っていないのでどれぐらいの細かさかはわからないのですが…袋から見ている限りでも、ダイソーの100円で6個入ったグリッターなどよりはかなり細かい!(笑)綺麗な仕上がりが期待できそうです。また、使ったらレビュー書きますね。こちら1個で110円です。

ネイルシールはこちら。

f:id:poyo0927:20200630010536j:image

ブルーローズ。とてもお上品な感じがします!こちらは1枚143円。100均より少し高い程度です。

上のF-13やA-8などと合わせて使いたいですね。お花柄は使いやすいので1枚あると助かります。青色なので、甘くなりすぎずにお花柄が使えるので本当に使い勝手がよさそうです!裏面の注意書きなどが全て英語だったので、輸入品なのかな…?

あとパーツ!これすっごく綺麗なんです!ジルコニア製ですのでスワロとはまた違う輝きで、とてもキラキラ綺麗で使うのがもったいないぐらい(笑)絶対になくしたくないですね!

f:id:poyo0927:20200630010552j:image

f:id:poyo0927:20200630010605j:image

キラキラ感が伝わるかな…?凄く綺麗なので、気合いの入れたネイルをする時に使いたいですね(笑)

f:id:poyo0927:20200630010658j:image

大きさはこんな感じ。小指には存在感デカすぎるけれど、それ以外の指なら丁度いいサイズ感かと。こちらは3粒で264円なので少しお高め。絶対使いまわすわコレ

あとはベースとトップ。
普段はシャイニージェルを使っていますが、練習でネイルチップに塗る時とかにシャイニーは勿体ないのでこちらを使います。あとはシャイニージェルを切らした時とかにもこっち(笑)

まぁ普通に2~3週間ぐらい持つので、これでもやってはいけます。ただオフとかがシャイニージェルが比較にならないぐらい楽なので…ただこちらもそんなに悪い物ではないです!お値段もお安いので!ただ粘度がサラサラすぎるので、1本ずつ硬化しないと指に流れるのが問題かも。1本ずつ仮硬化しながら塗っています。その分セルフレベリングもいいので一カ所だけ盛り上がってしまうみたいな失敗も防げるんですけどね!

トップジェルも普通にツヤツヤでとても綺麗な仕上がりで、黄ばみも特にないので全然使っていけますよ。だけどやっぱり粘度がとっても緩いので、パーツを乗せたり宝石ネイルとかをするには使いにくい…でもツヤとかは全然問題なし。まぁまぁ硬化熱はあるので乗せ過ぎ注意。こちらは未硬化ジェルが出るタイプですが、ネイルタウンさんにはノンワイプのトップもありますよ。硬化熱が気になるのでこちらにしていますが…

おすすめのシャイニージェルの話はこちらの記事もよろしければどうぞ!

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 


今回購入したのはこんな感じ!ここのお店はネイルパーツやシールがたくさんあるので見ているだけで楽しい!思わず買い過ぎてしまうので、気をつけて本当に必要な物だけを購入するようにしています(笑)

毎回オマケもつけてくれています。

f:id:poyo0927:20200630010642j:image

ストーンのオマケ!よく使うので嬉しいです。