コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

irogel トップジェル使ってみました!

 

こんばんは、藍です。

 

今回は先日購入したirogelのトップジェルを使ってみた感想です!

 



f:id:poyo0927:20190921205131j:image

 

irogel トップジェルについて

 

 

 

値段と容量

 

ベースジェルと同じく、10ml入りです。お値段は現在は税込み840円ですね。

ネイルタウンさんではベースとトップのセットも販売されているので、そっちのセットで買った方がかなりお得に購入できるのでオススメです。

 

特徴

 

ベースジェルと同じく、ポリッシュタイプです。

ブラシを専用に用意しなくていいのでラクですね!

 

私が購入したのは未硬化ジェルが出る普通のタイプ。

LEDでは30秒、UVなら45秒で硬化と書いています。私は少しパワーの低い、シャイニージェルの5wのLEDライトを使用しているので少し長めに当てていますが、硬化自体は問題なくできていますよ。

ネイルタウンさんでは他にも未硬化ジェルの出ない拭き取り不要のトップジェルやマット仕上げのトップジェルなど、いろいろなトップジェルがあるのでいろいろ使ってみたいですね~!

 

使ってみた!

 

実際に使ってみました。

 

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 

写真はこっちの前記事に貼っています!

 

普段はシャイニージェルのトップを使っていますが、こちらもツヤ感などは大差ないかも。ツヤツヤキレイですよ。

やっぱりベースジェル同様、テクスチャーはサラサラなのでうまく加減しないと指に流れちゃうのでそこは気をつけましょう。私はシャイニージェルの粘度に慣れているので、そのノリで塗ったら最初思いっきり指に流れてえらいこっちゃでした(笑)

塗る量に気をつけていけば他は特には問題ないかな。

サラっとしている分、一部だけ塗りすぎて盛り上がった…みたいなミスも起きないし、仕上がりも綺麗です。本当指に流れるのだけは注意!私は気付かずそのまま硬化した!(笑)ちゃんと取れたから良かったけどね。ボッテリした仕上がりにならないからそこはすごく良い。適度な厚みです。

面倒だけど、1本1本塗ったら仮硬化していけば大丈夫かな。そんなことしなくても塗る量を加減すればいいだけなんだけど、いっつも量が多すぎちゃう私はそれで対処!

こちらもベース同様、硬化熱はまぁまぁあるかな…でも我慢できる範囲。前にセリアのベース&トップのジェル使ったんだけど、あれは結構硬化熱が強かったんだけど、それよりはマシかなぁ。

でもまぁ我慢できる範囲。これぐらいは仕方ないよねーって感じです。

 

とりあえず仕上がりは大満足!とっても綺麗です。

サラサラだからちょっと扱いが難しいけれど、ポリッシュタイプで塗りやすいしすっごいプチプラだし、なかなか良いかも!

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村