コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ピンク・オレンジ+星のデザインでネイルしてみました

 

こんにちは、藍です。

今回はネイルタウンのirogelと同じくネイルタウンのホロなどを使ってネイルをしてみました。

 

毎年4月はカービィの記念日がある月なので、ピンク+星のデザインにしています。

 


今年は片方をピンク、片方をオレンジ(ワドルディ&ドゥの色)にしてみました。

使っているアイテムは

・シャイニージェル ベースジェル

・irogelカラー F-21(オレンジ)
・ネイルタウン ティントグロスジェル 04

・ネイルタウン 星型ホログラム(ライトゴールド)
・ネイルタウン シリコンモールド(星・月)
・ネイルタウンのグリッター
・スワロなどストーン


F-21のオレンジは元々はパキっとしたしっかり発色のオレンジ色のジェルですが、少しクリアジェルを混ぜてシアーなオレンジ色にしています。

ティントグロスジェルは肌なじみの良い色が揃っていて、透明感があって、色ムラもできにくいジェルなので本当にオススメのカラージェルですよ!何度も使っているとてもお気に入りのジェルです!

 

 

星型のホログラムを思いつきの配置で適当に乗せてみて、適当に小さいストーンを一緒に乗せてみました。

親指もなんとなくて決めて、ちょっとだけグリッター(細かいラメ)をふりかけてみました。
 

こういうのって考えすぎると決まらなくなるので、適当に行きます 笑

 

中指にはシリコンモールドで自作した星の形のパーツを乗せてみました。

 


オレンジの方、少し色が暗めに映っています。実際は一番上の写真が一番実際に近い色味かな。

オレンジの方にはオーロラホロを封入して作ったパーツ。
ピンクの方には細かいストーンのパーツを入れて作ってみました。写真だと星型なのがわからないですね……。クリアなので写真が難しい!

 

 


↑こちらのパーツを入れて作りました。細かいVカットのストーンで、とっても綺麗です!

写真で見るとわかりにくいのですが、どちらもとてもキラキラしていて、角度によって違った光り方をするので綺麗ですよ!

オーロラホロの方が遠くからみても星型なのがわかるしキラキラ具合が好きですが、細かいストーンの方は近くで見ないと星ってわかりにくいけれども落ち着きのあるキラキラがめちゃ可愛いです。
 

カービィイメージなので星の角の部分はちゃんと丸みのあるように削って綺麗に作りました!

 

今回このネイルの為に初めてシリコンモールドを購入して使ってみたのですが、たくさん自作のパーツが作れるのでお得だし使っていて楽しいですね!こんなパーツ作ろうかな?とか考えるのも楽しい。

ネイル用でとても小さいので、レジンが無くてもジェルだけで作れますのでまた他の物も使ってみたいですね。

 

シャイニージェル公式通販:スーパーベース