コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今月のネイル 逆フレンチやら花柄など色々やってみました


こんにちは、藍です。
今月はなんとなくネイルのやる気が凄く出たので、やりたい!と思ったデザインを詰め込んでみました 笑

f:id:poyo0927:20210220223231j:image

f:id:poyo0927:20210220223239j:image

親指と小指が逆フレンチ、人差し指にネイルシールを使った花柄ネイル、中指に宝石ネイル、薬指に大きめのパーツを乗せたネイル…という感じで、やりたい!と思ったものをとりあえずやってみた!

使ったものはこちら

・ベースジェル
いつものシャイニージェルです

 

【シャイニージェル公式通販】スーパーベース


・トップジェル
こちらもいつものシャイニージェルを使用。

 

【シャイニージェル公式通販】スーパートップ

 

・カラージェル
これも普段通りirogelを使用。プチプラでカラーが豊富でおすすめ!
今回使った色は 通常カラーのF-13と、偏光パールのG-2です。

あとはネイルシールはキャンドゥで去年購入した花柄の物と、ネイルタウンで購入した青系の薔薇のネイルシールです。薬指に使用しているパーツはこちらもネイルタウンで購入したジルコニアのパーツなのですが、調べてみると今は売っていないっぽいですね…似た感じの商品ならあるのですが。

ジュエリーのような台座にジルコニアが乗っていて、とても綺麗。存在感はしっかりあるのに大きすぎず自爪にも使いやすい大きさで使いやすくて良いです。
ですが、このように台座に引っかかる部分があって…

f:id:poyo0927:20210220223250j:image

この真ん中の石を留めるようになっている部分が若干、服やタオル、髪などに引っかかりますね…ここが問題点ですが、それ以外は問題なし。台座付きのおかげで石の部分にジェルを乗せることが無いのでキラキラ感を損ねてしまう事がなくてとても綺麗です!お気に入りのパーツです!

なんか、とくにやり方などを説明するような要素も無いのですが… 笑

でも実は、今回のネイル親指が実はセルフでスカルプしています!
普通のジェルを使ってティッシュで長さ出しをしてみました。こちらに関してはまた後で記事を書きますね。

前のネイルをオフした後しばらくすっぴん爪でいたら爪が柔らかいので切れちゃって…短いままだとジェルネイルはやりにくいので、ほんの少しだけ長さ出しをしています。やり方の記事を書きましたら追記しますね。

このデザインをやるのにかかった時間は2時間30分ほど。ここまで時間をかけても根本が汚かったりフレンチネイルのラメラインが微妙に歪んでいたりでイマイチ…なかなか上達しないなぁ……もうちょっと、手早く綺麗に塗れるように上達したいですね。