コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

暗めの茶髪にクイスクイスデビルズトリックの青色を使ってみました!

 

こんにちは、藍です。

今回はクイスクイスの青色のカラートリートメントを茶髪に使ってみたレビューです。

正直に結論から入りますと、茶髪からは難しかったです。

 

お手頃価格、手軽にちょっとの期間だけ派手髪ってできないかな?と思い、

ドラッグストアなどで気軽に購入できて、

色を抜いたりしないから髪も傷まないしすぐに色も落ちてくれる、

クイスクイスのデビルズトリックを使ってみました。

普通の暗めトーンの茶髪に使ってみたのですが、

さすがに茶髪からだと「少し色が暗く……?」ぐらいにしか染まりはしませんでした。


クイスクイスの青を茶髪が使ってみたレビュー

 

先に簡単にクイスクイスの特徴を紹介します。

 

クイスクイス デビルズトリックは少しの間だけ髪を派手な色にしたい!という時に役立つカラートリートメントです。

毛染めやブリーチではないので、色を抜いたりすることないので

持ちや染まり具合は元の髪の色によって左右されるのですが、

凄くざっくり言うと色の付いたトリートメントなので髪が傷むことが無いし、塗るのも簡単で気軽に使える商品なんです。

使い方など詳しくはこちらの同じくクイスクイス デビルズトリックのピンクを使った記事で紹介していますので、よろしければこちらの記事もどうぞ!

ちなみにピンクは茶髪からでも結構しっかり染まるので、

とりあえずコスパ良く・短期間だけちょっと派手な髪色にしてみたい!という場合は一番おすすめなのがピンクです。

 

cosme-poyo.hatenablog.com
毛染めではないのでとっても髪に優しくお肌に付いてもすぐに洗えば大丈夫、というすごく使いやすいカラートリートメントですが、

デメリットは黒髪や茶髪からだと簡単には染まらないということです。

 ものすごくざっくりと説明すると、

カラートリートメントは髪の表面に色を乗せる的なアイテムなので、

黒髪だと

「黒い画用紙の上に青い絵の具で描いてもあまり発色しない」

と同じ現象が起こるので、


暗めの髪色だとカラートリートメントでは色が出ないんです。


茶髪でも暗めの茶髪ではなく、

ブリーチなしで最高の明るい茶髪だったり、

ブリーチをしている髪の方がパッケージ通りの色に染まります。

クイスクイスの場合は更に「傷んでいる髪」の方が染まりやすいみたいです。

 

クイスクイスの青を使ってみた

 

ここから実際に使ってみます。

染める前はこれぐらいの、すごく普通のちょっと暗めの茶髪です。

茶髪にデビルズトリックの青色を使ってみる


写真だと少し明るく映りました。

美容室で染めてから少し時間が経って、色が抜けてキンキンしている感じです。

毛染めをする時と同じように、服や体に付かないように準備をしたら塗っていきます。

デビルズトリックの青

めっちゃ青い!!!


取り出してみます。

めっちゃ青いです。

ちなみにトリートメントなのでヘアカラーの特有のイヤなニオイは全くなくて、

お菓子っぽい香りですね。楽しい感じの匂い!ガムみたいな感じかな。

デビルズトリックは一応、素手で使ってみ大丈夫との表記があります。

ですがあるならしっかりとビニール手袋などを付けてから使った方が無難です。

とくにネイルをしている方は、手に付いたのは取れてもネイルにしっかり色が付いちゃう可能性があるので、

ネイルをしている方はビニール手袋などを付けましょう!


素手でOK、というだけあって、

たしかにちょっとお肌に付いちゃってもすぐに洗えば簡単に落ちました。

神経質になりすぎないで使えるのは嬉しい!

でも、できるだけ付かないようにはしましょうね 笑

 

今回は髪全体ではなく、毛先だけグラデーション的に使ってみました。

デビルズトリックは放置時間も短めなので、大体10分ぐらい放置したら洗い流します。

……のはずでしたが……

洗面台などにちょっと付いてしまったのでそれを洗っていたら30分以上経っていました……。

でもカラートリートメントはヘアカラーと違って、

長く放置していても髪が傷んだりする心配はないので、そこも利点ですよね。
 

お肌についた分はすぐに洗えば落ちますが、

洗面台やお風呂の床・壁などにつくと結構しぶといので賃貸の方は要注意です!


なかなか落ちませんので、

塗る時は床などに付かないように気を付ける、

塗る時に使ったビニール手袋をその辺に放置しないですぐに捨てるか洗う、

髪を流す時も流す時に色の付いた水が流れるので気を付けましょう。

ちなみに私は気を付けてやっていたのに、

塗るのに使ったビニール手袋を洗面台にポイっと置いちゃって、洗面台を染めてしまいました……。

カビキラーで洗えば落ちましたが、できるだけ気を付けましょう。

 

洗い流したら普通にシャンプー・トリートメントをして、髪を乾かしていきます。

 

茶髪にデビルズトリック青を使った結果!


結果です。

デビルズトリック青を茶髪に使った

変わった……?


変わって…いないかな?

写真だとほとんどわからない範囲ですね。

実際は青さはないけれど、ヘアカラーの色が抜けてギラギラしていたのがかなり落ち着いて、暗めの綺麗な茶髪にはなりました。

が、青みはありませんね 笑


さすがにこの暗めの茶髪からは青色は発色しませんでした。まぁ仕方ないかなー。
 

ちなみに青色はかなりブリーチで色を抜かないと、

しっかりと「青色」という色にするには難しいです。

1度のブリーチぐらいだと黄色+青色で緑色に発色するみたいなんです。

私は最初から青と緑の中間ぐらいの色が欲しかったのですが、

さすがに茶髪からは無理でしたね 笑

 

まぁでもカラーが抜けてギラギラしてきたのを抑えてくれる効果はありましたので、そこは良かったです 笑

 

 


まとめ

 

クイスクイス デビルズトリックを茶髪に使ってみたレビューでした!

結果は茶髪からは青くはできませんでしたね。

少し落ち着いた色にしてくれる効果はありましたが。

青はさすがに明るい色からじゃないと難しいですね。

上でも紹介しましたが、同じデビルズトリックのピンクは茶髪からでもしっかりと赤みが出ましたので、

こちらは茶髪から少しの間だけ派手な髪にしてみたい!という場合におすすめです!

 

cosme-poyo.hatenablog.com

【ブリーチして普通の美容室で緑にしてみました。】

 

cosme-poyo.hatenablog.com