コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソー ひじ保湿サポーター 買ってみました

 

こんばんは、藍です。

今まであまり気にしていなかったのですが、最近なんか肘のお肌が痛い…と思って見てみるとなんか肘のところがガッサガサで粉ふいたりしてる…!?

おそらく摩擦とかでここだけすごい乾燥してきたんですね。

これはまずい…と思い慌てていろいろ探していたらこういうものを発見したので購入してみました。


f:id:poyo0927:20191012021310j:image

ひじ保湿サポーター。

乾燥対策コーナーみたいな場所においていました。似たような商品でかかとのサポーターとかもたくさんおいていました。すこし前まではこの辺は熱中症対策グッズ売り場だった気がするんだけど、もう保湿アイテムが売れる時期ですねぇ。10月ですもんね。時間がはやい。

 

使い方は、保湿クリームを塗った上からコレをつけるだけ!保湿手袋みたいなものですね!

肘の曲がる部分に当たる場所にはコーティングがされていて、ベタつかないようになっているみたいです。

 


f:id:poyo0927:20191012021332j:image

 

材質は綿80%・ポリエステル17%、ポリウレタン3%で中国製。

 


f:id:poyo0927:20191012021343j:image

 

実際につけてみると…

ゴムがちょっとキツイ…?いや短時間なら大丈夫なんだけど、これをつけて寝るとちょっと血行に悪そうな。

落ちてこないようなゴムの強さなので、人によっては少しキツイかもしれないです。うーん、私の腕が太いだけ?

お風呂上りから寝る前までつけておく!という感じなら全然良さそうだけど、寝るときにつけるのは悩むなぁ。まぁしばらく様子見してみますね。どうせそのうちゴムのびるよね

これをつけていればクリームが他についたりしないし、保湿力もあがる気がするので良いですね。しばらく使ってみて良い感じに治ってきたら洗濯のことも考えて替え買ってこようかな!

ハンドクリームやボディクリームも今ならシーズンでセールも多いしいろいろ使ってみたいなぁ…

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村