コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソーのガラスかかとやすり買ってみました

 

こんにちは、藍です。

そろそろ足の乾燥やガサガサが気になる時期ですので、ダイソーでかかとやすりを購入してみました。ガラス製です!

f:id:poyo0927:20191011013621j:image

かかとやすりって100均にもいろいろ種類があるけれど、石のやつはカビ生えやすいからあんまり買わないんですよね。ガラス製なら使った後にしっかり水分を拭き取れば大丈夫かな?と思い久々にかかとやすりを買いました。ガラス製なら洗いやすいし衛生的かなー。

どこにあるのかわからなくてウロウロしましたが、お風呂コーナーにありました。下の方にあったからなかなか気づかなくて苦戦しました(笑)お値段は100円の税。今は110円ですね。中国製です。

粗い面と普通(マイルド)な両面タイプです。1つで2種類使えてお得。サイズは10㎝×5㎝で、手のひらサイズ。お風呂場に持ち込みやすくて良いサイズ感です。

実際に使ってみると…うん、まぁまぁしっかり削れます。
今はまだガサガサ感控えめなので、本番のガッサガサガッチガチに勝てるかどうかはまだわからないけれど、軽度のガチガチになら良いと思います!1回でそこそこキレイに取れました。足裏全体の角質?あの白いカスみたいなのも取れるしいいかな。

1回でガッチガチのえらいこっちゃな角質がキレイサッパリ!とまではいかないと思うけれど、100円以上の活躍はしてくれそうかな。あんまりにも本格的にガッチガチのかかとだとちょっと難しいかもしれないけれど、軽度のガチガチには効きそうです。

ガラス製なので洗うのも簡単だし、カビの心配もないし、乾燥させる手間もそんなかからないしこういう部分が良いですね。爪やすりもガラス製は洗うの簡単だし、消毒とかもできるし、乾かすとかしなくても拭けばいいし、長持ちだからガラス製がお気に入りです。落としたときヒヤッとしますけれども(笑)いまのところ割ったものはないですけども! 

とりあえず良い感じなので使い続けてみますね。今年はガッサガサのガチガチじゃないといいなぁ…

  

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村