コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ハウスオブローゼのスパチュラと無印のスパチュラが使いやすくて便利なんです


こんにちは、藍です。
今回は短め記事ですが、最近2本のスパチュラを使い分けていて、その2本とも使い勝手がよくて紹介したいんです。

f:id:poyo0927:20210711125214j:image

f:id:poyo0927:20210711125227j:image

まずはハウスオブローゼのスパチュラ!
こちら、なんと1本100円ほどの商品です。…@cosmeショッピングをよく使われる方なら見たことある方も多いかも 笑
(送料対策の微調整に購入しました 笑)

100円の商品なので、特別高級感があるとかそういう訳では無いのですが大きさとかが凄く使い勝手が良くて最近気に入っているんですよね。

そして無印のスパチュラ!

f:id:poyo0927:20210711125247j:image

このブログではちょいちょい登場しています 笑
こちらは数年前に購入したのですが、たしかお値段は290円ぐらいだったかな?
比較をすると少しお値段しますが、まぁお安いですしステンレス製で凄く丈夫なのでお値段の価値あります。どちらも生産国は日本のようです!

ハウスオブローゼは透明にブランド名があるだけのシンプルなデザイン。
そして上下で太さが違うので、少量でいい時は細い方、たっぷりめに使うアイテムなどは太い方を使う…という風に使い分けができるのでまず便利です。

長さは11㎝程度で、長すぎて邪魔にもならず、ポーチなどにも入れやすく、短くて迷子にもなりずらい大きさ。私はスパチュラはアイクリームなど細長いアイテムと一緒にペン立てに入れて保管しているのですが、今まで使っていた無印のスパチュラだと微妙に短くて取り出しにくかったのですが、こちらはペン立てから大幅に出ることもなく丁度いい存在感(???)を放ってくれるので探しやすいんですよね!

無印の物の方がステンレススパチュラでデザインはブランド名もなく更にシンプル。落としてしまったり踏んでしまっても(そうそう踏むことは無いけれど…)全然大丈夫で、とにかく丈夫だし、使い終えたあとに洗うのも楽々でずっと使っているのですが、ペン立てに立てておくと微妙に長さが足りなくて気になって……。
でも無印の物はもう数年単位で使っていますが、この「あと数センチ欲しい!」以外の不満は無いぐらいお気に入りなんですよ!ステンレス製でめちゃ丈夫なので凄くおすすめ。

ハウスオブローゼの方は柔らかい材質で丈夫さは無印の方が上と思いますが、それでも十分な使いやすさ。というか何より長さが私が欲しかったサイズ感!小さめサイズのジャー容器の物には無印、その他にはこちらのスパチュラで使い分けるのが便利!それに1本100円程度なので、何本か使い分けるのも良いです。リップとかにも使えるので、お安くて助かっています。

微妙な難点が、透明なので床に落とした時に見つけにくいこと 笑
ステンレスだとすぐにわかるのですが、透明なので若干見つけるのが大変です 笑 そこだけ微妙な難点なのですが、この長さが丁度欲しかったサイズ感で、しかもお安くて嬉しい!

部屋にポンと置いておく分には無印の方が存在感があるので失くさないでいいのですが、洗面所に置いておく分はこちらのスパチュラ…と使い分けています。なにかと使い分けたりするのが好きなんですよね 笑

とても気に入ったので、紹介したい!という記事でした!