コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使ってみました 


こんにちは、藍です。

PR


今回はファンケルのマイルドクレンジングオイルを実際に使ってみたレビューです!

f:id:poyo0927:20200630002727j:image

もう定番中の定番のこちらのクレンジングオイル。
CMなどでも有名で、ドラッグストアでもよく取り扱いのある大人気のクレンジングオイルなんです。

濃いめのメイクも短時間でスッキリ落とせてダブル洗顔も不要!時短にもなってメイク汚れも残さないという点がとても魅力的なこちらのクレンジングの使った感想を書いていきたいと思います。

 

ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使ったレビュー

 

 

マイルドクレンジングオイルの特徴

 

 使ったレビューの前に、簡単にこちらのクレンジングの特徴などを紹介したいと思います。

先ほども書きましたが、こちらのクレンジングはもうかなり昔から販売されている定番中の定番なクレンジングオイルです。テレビのCMや雑誌などでもよく見かけますよね!

@コスメなどの口コミ評価も高く、とりあえず迷ったらコレ買っとけばOK!というぐらいには大人気で、間違いのない凄く良いクレンジングだと思います。公式通販やドラッグストアで気軽に購入できるのも嬉しいですよね。

 

嬉しい無添加処方

 

ファンケルの商品は香料や防腐剤など、お肌に刺激が出るかもしれない添加物を入れない無添加処方なんです。

こちらのクレンジングももちろん無添加処方で、防腐剤・香料・着色料・石油系界面活性剤などが不使用のクレンジング。できるだけ不要な物が入っていないので比較的安心して使えますね。

ですが、防腐剤などが入っていない分一度開封してずっと放置していると品質が変わってしまうようで、使用期限という物があります…

f:id:poyo0927:20200630002743j:image

(写真の下の方に写っています)
「フレッシュ期限」と言うそうで、こちらのクレンジングの場合は開封してから120日間が期限のようです。この期間内にできるだけ使っちゃいましょう!ボトル本体に開封した日を記入できる場所もありますので、わかりやすくて良いですね。

 

潤いを保って汚れだけ落とす!

 

クレンジングオイルというと、凄く汚れ落ちはいいけれどその分お肌に必要な油分まで根こそぎ落としちゃって、凄く乾燥するイメージも強いのですが…

こちらのクレンジングオイルは、クレンジングなのになんと乾燥が原因の小じわを目立たなくする効果が効能評価試験済みなすっごいクレンジングなんです。

クレンジングでしっかりとメイクなどの汚れは落とすのに、お肌の潤いは洗い流さないでいてくれる頼もしいクレンジング!詳しくは後でレビューしますが、確かにどうしてもクレンジングなので少々は乾燥もありますが、すぐに保湿しないとお肌が突っ張る!という程には乾燥しないんです。

使い続けることで乾燥小じわの目立たないお肌を、毎日必要なクレンジングで目指せるのは凄く嬉しいですね。

 

実際に使ってみた感想

 

ここから実際にマイルドクレンジングオイルを使ってみたレビューです!

PR


先に私の肌質はかなりの乾燥肌・やや敏感肌で毛穴の開きや大人ニキビの気になるお肌…。

メイクはベースは日焼け止め・下地・リキッド・コンシーラー・フェイスパウダーとフルメイクがほとんどで、アイメイクにはウォータープルーフのマスカラにウォータープルーフのリキッドアイライナーと、かなりクレンジングからしたら手ごわいメイクだと思います(笑)

そんな感じのメイクが多いのですが、お肌が弱くあまり長時間クレンジングをしているとお肌が赤くなり炎症を起こしてしまう事も多いので、短時間で落ちてくれると嬉しいのですが…?

 

確かに綺麗に短時間で落ちる!

 

まず肝心のメイク落ち。

本当に凄いの一言です!ガッツリ塗りたくってるメイクもしっかり落とせます。
大体のメイクが30秒程度で落ち、ウォータープルーフのマスカラはちょっと手ごわいですが、それでも10秒ぐらい優しく・くるくると馴染ませるとしっかり落ちています。

(多分)わかりやすい例ですと…あの落ちない事で有名なキャンメイクのマスカラ下地がスルスル落とせるぐらいの洗浄力。凄いです。

ベースメイクもお肌に乗せて優しく指の腹で軽く撫でて、洗い流せば落ちています。凄いパワーです!

オイルは洗浄力が高すぎるので、お肌に良くない!という風に言われる事も多いですが、確かに洗浄力は高い。

だけどその分1分以内で洗い流せるので、長時間クレンジングをしないと落ちない洗浄力の低いクレンジングより、ある意味優しいんじゃ…?と最近思う事もありますね。

洗浄力の低いミルクタイプやクリームタイプをメインに使っていた事もありましたが、それだとなかなかメイクが落ちないので長時間お肌に乗せる事になって、お肌に優しいはずが逆に乾燥してしまったり、こすらないと落ちないのでお肌を強くこすってしまいそれが原因で肌荒れしたり…なので、乾燥肌なのでずっと使わずにいましたが、オイルの方が私には合っていたみたいなんです。

洗浄力が高いので、角栓とかが気になってもあまり長時間はやりすぎないように!短時間でサッと洗い流しましょう。

 

ダブル洗顔いらずのスッキリ仕上がり

 

ダブル洗顔不要!と表記してあるクレンジングでも、全然スッキリしないでお肌に油分が残りまくる物もありますが…こちらは洗い上がりが本当にスッキリで、気持ちいい洗い上がりです!

しっかりと洗い流せている感じがあるので、私はこのクレンジングを使った時はダブル洗顔しません。余程気になる時はダブル洗顔してもいいと思いますが…

これ1本で洗顔が終わるので、洗顔料や石鹸を泡立てたりする手間も省けて時短になるのも嬉しいですね。

 

乾燥が無い訳ではない

 

潤いを残して…と言うだけあって、汚れは本当にしっかり落ちるのに、お肌がめちゃくちゃ突っ張る!という事はなくて本当に良いクレンジンだと思います。

だけど、全く乾燥しない訳じゃない。
やっぱりクレンジングをして、しばらく保湿しないで放置していたらどんどん乾いてくるので早めに保湿はしましょう。

でもやっぱり他のオイルに比べると乾燥感がマシなので、使いやすいです!

 

刺激は特になし

 

少々刺激を感じてしまうクレンジングは結構ありますが、こちらは30秒~1分程度使っているぐらいでは特に刺激は感じません。

すぐに洗い流す物だからというのはあるでしょうが、生理前の時期に使ってもピリピリ感なく使えたので嬉しいです。

刺激だけでなく、洗い流した後のお肌も赤みが出たりしていなかったので、私には特に刺激なく使えるクレンジングのようです。お肌に合う合わないは人それぞれなので、参考程度にお願いします!比較的私は使いやすいクレンジングと思いますよ!

 

値段と購入できる場所

 

こちらのクレンジングは120mlで1870円となります。
超プチプラ!とまではいかないけれど、手の届きやすい価格で使い続けるのも負担の少ないお値段と感じます。

ちなみに120mlで約60回分のようなので、単純計算で毎日使っていたら2か月分ぐらいですね。2か月で2000円ぐらいなら続けやすくて嬉しい価格帯ですね。

こちら最近に詰め替え用も販売されていて、私はまだ詰め替えは購入していませんが、そちらは約57回分で1760円のようです!お値段的にはそこまでお得という訳ではありませんが、エコだし良いですね!

せっかくの限定ボトルを何回か使いたい…という場合にも、こちらの詰め替え用なら限定ボトルのまま使えるので嬉しい仕様ですね!

販売場所は、一番わかりやすいのは公式通販かな?
ファンケルの他の魅力的な商品も購入できるし、通販限定のトライアルセットなどなどとても魅力的なアイテムも購入できますので、一番良いのは公式通販だと思います!

他はファンケルの店舗か、後はドラッグストアでもこのクレンジングは置いてある率が高いので、ドラッグストアでも気軽に購入できます。通販やドラッグストアがあるので、気軽に購入できるのが嬉しいですね!

 

まとめ

 

定番アイテムなだけあって、やっぱりとても良いクレンジングだと思います。

洗浄力がとても高く、サッと短時間で汚れを落とせてしまえるのでゴシゴシ擦ってしまう事もないので、そういう点ではお肌が弱い方でも使いやすい…かもしれませんね。実際私はオイルクレンジングでサッと洗い終えるようにしてから、お肌の赤みが少しマシな事もありますので!

ダブル洗顔も不要で疲れた日も時短で済ませられるのも良い!本当にクレンジングが楽なので、クレンジングが逆に楽しいぐらいです!(笑)

アテニアのクレンジングもお気に入りですが、アテニアはいい香りを楽しみながら洗いたい時、ファンケルはとにかくスッキリ時短にいきたい時!など使い分けるのも楽しいですよ。薄化粧の時用のクレンジングも探さないとなぁ…

とてもいいクレンジングだと思うので、おすすめのアイテムです。

他のクレンジング記事

 

 

cosme-poyo.hatenablog.com