コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

しっとりな洗い上がりのミュオの泡の洗顔料を使ってみました。

 

こんにちは、藍です。 今回はミュオの泡洗顔料を実際に使って感じた効果や使用感を紹介します。

お肌が弱っている時でも使いやすくて、乾燥しにくいしっとりした使用感が良いなと思った洗顔料!プチプラでリピートもしやすくてかなり良い洗顔料と思いました。

 

クレンジングオイルに続いて洗顔料もミュオの物を揃えて使ってみました!どちらもプチプラで・乾燥しにくそうな物を探した結果、ミュオの物に辿り着きました。

最初にミュオの泡洗顔料のおすすめポイントを簡単にまとめて紹介しますと、

●おすすめポイント●
・便利な泡タイプでボトルもスリム!
・敏感肌さんの協力のパッチテスト済みのようです
・しっかりと洗浄できて、つっぱりも感じにくい良い感じの洗浄力
・香りが好き!

特別目に見えて何か効果があった訳では無いんだけど、お肌が弱っている時でも使えるし無難に使えている洗顔料です!敏感肌には「無難に大抵刺激なく使えている」って重要なので、結構お気に入りの商品です。


ミュオ泡洗顔の実際に使ったレビュー

 

ミュオ泡洗顔の特徴

 

使ったレビューの前に簡単にミュオの泡洗顔の特徴を紹介します。

 

ミュオの泡洗顔レビュー

 

ミュオの泡洗顔は、クラシエ洗顔料の1つです。同じミュオのシリーズでははここで紹介している泡タイプの物と、普通の(?)クリーム状のチューブに入った物が2種類あります。他にもクレンジングオイルやクレンジングリキッド、ボディウォッシュなど洗浄系の物が揃っているシリーズです。

今回は朝にも手軽に使いたかったので泡タイプを購入してみました。泡タイプが良かったので次はチューブタイプも使ってみたい!

ミュオの泡洗顔の特徴


8つの無添加処方ということで、気になる着色料や合成香料などが無添加のようです。香りはあるんですが、合成香料ではなく天然精油100%なんです。ベルガモット&ラベンダーの香りでスッキリとした、いい香り!

ミュオの泡洗顔は保湿成分もたくさん


水を除く成分中保湿成分が80%以上と乾燥しにくい処方の洗顔料で、たしかに使っていてつっぱり感が出にくいのが凄く良いなと思います。

ミュオの泡洗顔の成分表


敏感肌さんの協力のパッチテスト・アレルギーテスト済みとの表記もあります。絶対に刺激が出ない訳ではありませんが、こういう表記があると敏感肌としては少し安心して購入しやすいですね。


ミュオ泡洗顔を使ってみた


 

ここから実際に使ったレビューです。
私の肌質は超が付くほどの乾燥肌で敏感肌寄り。比較的ピリピリ刺激は出にくいんだけど、炎症・痒みを起こしやすいです。洗顔料・クレンジングなどの洗浄系の物は特に乾燥から来る肌荒れが起きやすいので気を使っています。

 

ボトルは泡洗顔のボトルにしては珍しいかもしれない縦長のスリムなタイプ。

ミュオの泡洗顔の容器


洗顔って丸い感じのコロンっとしたフォルムのボトルが多いイメージなのですが(ドラッグストアの洗顔料の棚を見ていてもそう感じます)、スリムな容器なので場所を取りにくいのがいいですね。シンプルなデザインで可愛い。この容器は結構お気に入り!

ミュオの泡洗顔のポンプ


スリムな容器だけどポンプはしっかり大きめで使いやすいですし、ちゃんとストッパーも付いています。

使用感1:泡はちょっとヘニャっと寄りかも……

 

全体的に使用感は凄く好きなのですが、出てくる泡はちょっとヘニャっと感あるかな……。あんまりモコモコの泡ではありません。

ミュオの泡洗顔の泡


私はいつも1.5~2プッシュで使うのですが、もっとモコモコ泡で洗いたい!って思っちゃうこともありますね 笑

モコモコの泡がお好きだと物足りないと思います。5プッシュぐらい出して使いたくなるかと。
 

私は朝はそのまま使いますが、夜は泡立てネットで泡を再泡立てしてモコモコにして使っています 笑

こうすることで、使用量は2プッシュ程度でもモコモコ泡で洗えるので時間がある時はこうやって使うのも良いと思いますよ!

 

使用感2:洗浄後も乾燥しにくい!

 

ミュオ泡洗顔はしっかりと保湿成分が配合されているおかげか、比較的乾燥がしにくいです。

洗い上がりが少ししっとり感が残るタイプで、人によっては「ちょっとヌルつきが残るタイプ」と感じられるかもしれませんが、私は特には気にしないかな。

ゴッソリスッキリな洗い上がりでは無く、余分な皮脂などは洗いつつも少ししっとり感も与えてくれる感じで凄く好きな洗い上がりです。脂性肌さんや、普通肌さんでも夏場だと少し物足りない感があるかもしれませんが、乾燥肌さんにはオススメしたい!

 

本当に乾燥しにくい!洗い上がり直があまり突っ張らないので朝でも使いやすいんです。

だからって「洗えていない感」も特には無くて「スッキリ・しっとり」という風に感じます(伝わる……?)。かなり好きな洗顔料!

 

使用感3:香りはしっかりあります。

 

ベルガモット&ラベンダーの香りということで、香りは結構しっかりとあります。

スッキリした香りで変な甘い匂いなどではなく、比較的誰にでも使いやすいと思えるような香りで私はかなり好き!

高級感、まではいかないんだけど、スッキリした香りが洗顔中を楽しくしてくれます。クレンジングオイルも同じ種類の香りなんだけどあまり匂わないんですよね……洗顔料の方がしっかりと香りがあります。
 

しっかりと香る強さはありますが、比較的人を選ばないんじゃないかと思える香り。私は好き。

 

使用感4:敏感肌ですが刺激は無く使えています

 

敏感肌寄りでも今までピリピリ刺激・かゆみ・炎症などを起こさないで使えています。

洗浄アイテムは乾燥から来る肌荒れを引き起こしやすいのですが、こちらは1本使い終えるまで使っていて1度も刺激や合っていないと思えるようなことが無く、本当に無難に合っている洗顔料です。
 

化粧品の合う・合わないは人それぞれが大きいです。参考程度に。

特別凄い「毛穴の汚れがなくなった!」とかそういうことは無いんだけど、ちゃんと洗えて、乾燥させないで、肌荒れを引き起こさないでいてくれる。

普通といえば普通なんだけど肌荒れを起こしやすい敏感肌にとって「無難にいつでも使える」というのはとても重要なんですよね。

 

価格と購入場所

 

価格はオープン価格なのでお店によりけりですが、@コスメショッピングで200mlの本体が621円とかなりお安いです。安いお店だとだいたい500円ぐらいなので、本当にプチプラ。

更に詰め替え用もあります。詰め替えは180mlでこちらもお店によりますが450円~500円ぐらいでありますね。

購入場所はドラッグストアですが、微妙に置いていないお店も多いので、ネットで購入するのが一番早いことには早いです。購入しやすいお店で購入しちゃいましょう!

 

 

毎日使ってどれぐらい持つ?

 

朝晩1.5~2プッシュで使用して3ヶ月近く持っています。調子によっては朝は使わない日もあったので、毎日使っていたら2ヶ月半ぐらいかな?コスパもとても良いですよ!

 

このプチプラでこのクオリティは大満足!

 

まとめ

 

少し長い文章となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を簡単にまとめますと、

●まとめ●
・敏感肌向け処方の泡洗顔
・泡はちょっとフニャ寄りかも……
スッキリした香りが良い!
突っ張りにくい、乾燥にしくい。人によってはちょっと物足りないかも。
・敏感肌だけど刺激なく使い切れた
乾燥肌さんにはとくにオススメな無難な洗顔料!
 
とくに良かった点は赤字で強調しています。

何度も書いていますが、特別なにか凄い効果があった訳じゃないんだけど、刺激を起こさないで使えていて洗浄力にも満足できているので満足な洗顔料!

乾燥肌さんには特におすすめしたくて、人によっては少しヌルつきのある仕上がりに感じるかもしれないけれどもゴッソリがっつり乾燥しないので本当に使いやすい!

リピート購入はする予定!荒れている時でも使えたので!他に1つ使ってみたい洗顔料があって、それを使い終えてからそっちも良ければ交互に使うとかしたいですね。あと泡じゃなくてクリームタイプの物も次に購入してみたいと思っています!

同じミュオのクレンジングも使っています。

 

cosme-poyo.hatenablog.com