コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パステルブルーと白色でネイルしてみました


 

こんにちは、藍です。 今回はパステルブルーと白色の2色を使った逆フレンチなどのデザインのネイルをやってみました。

 

 

 

こんな感じで、白とブルーの2色を使った逆フレンチと、ブルーの単色の上にお花のネイルシールを貼って根元にチェーンを乗せてみました。

使ったアイテムは

・ベース・トップ(シャイニージェル)
・カラージェル
パステルブルーはネイルタウンのirogelのF-13
白色はセリアのジェル
・チェーン(パステルブルー)
・シルバーのグリッター(ネイルタウン)
・ストーン
・お花のネイルシール

チェーンはネイルタウンの福袋に入っていた物です。カラーのチェーンで、同じ系統の色と合わせて使うと良い感じ。チェーンは少し何か足したい時に良いですね!最近はもう福袋に入っていたパーツなどを使ってどんなデザインにしよう?という感じで考えてやっていますね。

白とブルーの2色の逆フレンチは、白色をベースカラーとして全体に塗った後に青を上から逆フレンチの形っぽく塗っただけ。大雑把にやっても後でラメラインを引いて誤魔化してしまえるので、楽な方なんです。なんとなく短い爪の方が合う気もするので短い時にもよくやる。

更にストーンをちょっと乗せておくと、少し凝った感じに見える(…と思う)ので、便利なデザイン。凄く精密に綺麗に描こうとしたらとても難しいのですが、気楽に「それっぽく」程度なら簡単なので、頻繁にやるデザインです。

根元のチェーンは初めてネイルでチェーンを使ったのですが、乗せるのは難しくないけれど、しっかりめに埋め込まないと色がハゲちゃうので、しっかりめに埋め込んだ方が良さそうです。そこ以外は使いやすくて、またチェーンを使ったネイルがやりたいな。

今回はなんとか「真ん中にオーロラホロを乗せてどうにか誤魔化したデザイン」以外をやれました! 笑 時間はかかっちゃいましたが、やっぱり完成した時の満足度は頑張った時の方がありますよね。