コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ピンク・ラベンダーカラー+オーロラホロや天然石風ストーンでネイルをしてみました


こんにちは、藍です。

今回もピンクとラベンダーカラー(パステルパープル)でネイルをしてみました。4月なので、こういう色が使いたくて先月と全く同じカラーです 笑

全部同じだと面白くはないので、とりあえず天然石風ストーンを置いてみたり、乱切りホロを乗せたりはしてみました。

f:id:poyo0927:20210414160452j:image

f:id:poyo0927:20210414160500j:image

なんか、写真がイマイチ過ぎる…
自爪のネイルの写真って撮るの難しくないですか!?いつもイマイチな写真しか撮れなくて、これでも一番マシな写真なんですよね…。上達したい。

ちょっとアップで。

f:id:poyo0927:20210414160508j:image

f:id:poyo0927:20210414160516j:image

保湿を少しサボったら指先がガサガサに…
最近根本の塗りがガタガタ。なんか妥協してしまいます。

使ったものは

・ベース・トップジェル シャイニージェルのもの
・カラージェル irogelのA-18(パープル)とirogelのティントグロスジェル04(ピンク)
・乱切りホロ
・天然石風のストーン

こんな感じです。
ベース・トップ以外はすべてネイルタウンさんで購入したもの。天然石風ストーンは福袋に入っていたので、使ってみたくてとりあえず乗せてみた! 笑

 

とりあえず同系色の物を真ん中に乗せただけですが、なんかそれっぽい感じにできたような…気がしなくもない。同系色の物より、ガラっと違う色を乗せても存在感が大きくなっていいかもしれませんね。

ちなみに大きさはこんな感じで

f:id:poyo0927:20210419131020j:image

1cmぐらいのものから、超ちっさいサイズまでたくさん入っています!一番大きいサイズのだと中指に真ん中に置いたら丁度いいぐらいの大きさかな?今回私は真ん中ぐらいの大きさのものと小さめサイズの物を中指に2つ置いています。紹介している商品は「小さめサイズ」のセットなので、自爪に乗せるならこれぐらいのサイズ感の方が使いやすい…かな?主張し過ぎないけれど、存在感はある!というぐらいのサイズなので使いやすいなーと思います。

こういったワイヤーが巻き付けてあるタイプのストーンもあるので、雑に乗せてもオシャレなのはこっちかな?


 

持っている物だとワイヤーを通す穴があって(ビーズみたいな感じ)少し安っぽさも感じてしまいますが、ワイヤーが巻いてあるだけでなんかオシャレ感増すんですよね 笑 

乱切りホロもネイルタウンさんのものを使用しました。最初から程よいサイズにカットされていて大きさも形もバラバラなので使いやすいです!

 

 

それっぽく大きいのを乗せたり小さいのを乗せたりして、深くは考えないで適当にバッと乗せています。小さいけれど、とてもキラキラなので存在感ありますよ!薄いので埋め込みやすく使いやすいのでおすすめです。しかし軽いのでくしゃみに注意。めっちゃ飛びます ←実体験

余談ですが、私はミラーパウダーやらこういったホロなんかをくしゃみでぶっ飛ばしてしまってからパウダー系のアイテムはあまり使用しません…使いたい場面の多いゴールド・シルバーのラメぐらいです。ホログラムはまだコロコロで対処可能なのでたまに使いますが、ミラーパウダーはぶっ飛ばすと部屋の中ヤバイですよ ←実体験

…ネイル中はマスクするのおすすめです! 笑

余談でした。
私が持っているのはMサイズ(粗い)の方です。こんな感じで基本大きめにランダムなサイズで入っています。サイズ感伝わるかな…?

f:id:poyo0927:20210419131034j:image

ちょっと大きいのは切ればいいだけなので、使いやすい!大きいのと小さいのを適当に配置するだけでもなんとなくそれっぽい…気がする。とってもキラキラで存在感が抜群なので凄くオススメのアイテム!クリアブルーとかと合わせれば夏っぽいし、雪のパーツとかと合わせれば冬っぽい。1つあれば意外と色んなデザインに使えるのでお気に入り。

ティントグロスネイルはいつものです。塗る量次第で凄く綺麗な自爪風にもなるし、今回のようにしっかりピンクにも塗れるのでとても使いやすいカラージェル。1つ持っておくと便利でおすすめです!

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 1度塗りでもめちゃ綺麗。2度塗りだと可愛いピンク。使い方色々なお気に入りのジェルです。


今回のネイルは…やり方というような物は何もないのですが…とりあえず単色塗りに、ホロやストーンを乗せただけですからね 笑
簡単にできるデザインなので、時短にもなるし失敗も少ないので楽です!乱切りホロなんかはササッと乗せるだけでキラキラ可愛いので、簡単にアレンジができるので好き。

最近ジェルネイルはとにかく時短!を考えていて、その結果、単色塗りになんらかのものをちょっと乗せた感じばかりです 笑 旅行とかも行けないからモチベーションが保てないんですよねー。ここはちょっと仕方ないかな。別に自爪でいいんじゃない?みたいな 笑 

でもネイルは好きなので続ける!
単色塗り+パーツでも色んなデザインが思いつくと楽しいし、何より失敗しにくいというのは精神的に楽ですね。凄く凝ったデザインをやっていて、途中で上手くいかなくて結局簡単なデザインに変更…とかそういうのよくあるので、失敗の無い単色塗りはやっていて楽しいです!