コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

水色と白色で二色フレンチネイルなどやってみました


こんにちは、藍です。
今回は自爪ではなく、ネイルチップです。

水色と白色の二色を使い、斜めフレンチや丸フレンチなど…いろいろなデザインを練習してみました。

f:id:poyo0927:20210603004142j:image

こんな感じ。写真がイマイチ。

親指・小指が二色で丸フレンチ(って言うのかな?)のつもりでしたが、思った以上に下手で丸くない! 笑 これは要練習……

人差し指、薬指が二色を使った斜めフレンチ。こっちは初めてやってみたにしては、まぁマシ…かな。ラメラインがグダっていますね。ストーンを付ける位置はどこがいいのかわからなくて、とりあえずそれっぽい箇所に付けておいた 笑
どれもラメラインがなーんか太い。それで変に感じる。つまようじ使っているんだけど、やっぱり細筆買った方がいいのかな。

中指はirogelのF-13の単色塗りの上にネイルシールを貼っただけのもの。元々このネイルシールを使いたくてデザインを考えたものの、最終的にこの1か所しか使っていないっていうね。

使用したジェルは、irogelのカラージェル(F-13)と、セリアのカラージェルのホワイトに少しだけクリアを混ぜた物、ネイルタウンさんのシルバーラメと、ネイルシールと、ネイルストーン(スワロフスキー)だけですね!

セリアのカラージェルのホワイトはちょっとパキっとした発色過ぎるので、少しクリアを混ぜて使っています。それと、セリアのカラージェルは100円としては優秀だとは思うんだけど、固まりきらないことがややあって…そういうのもあってクリアを混ぜて使っていますね。でもパキっとした感じが好きならそのまま使った方がいいですね。あとセリアのジェルはにおいがかなり強いので換気必須。

irogelのF-13は何度も紹介しているカラーですね 笑
可愛いけれど、大人っぽさもある水色なので使いやすいです。より可愛らしい感じの水色に寄せたい場合は、白色を混ぜてもいいと思います。

やり方については、工程写真をすっかり撮るのを忘れていました!なので写真と文字でざっくり説明…

f:id:poyo0927:20210603004159j:image

とってもわかりにくい!
要するに、二色の内の下側になる色(今回のデザインなら白色)を塗りたい範囲に塗って硬化(ポリッシュならある程度乾くまで待ちます)、その上からもう1色を塗りたい範囲に塗り重ねるというだけなので、意外に簡単。

なんか複雑そうに見えるんだけど、意外と簡単なんですよね。少々のはみ出しなどのミスはラメラインで誤魔化せるので、神経質になり過ぎないでザックリやっています。

…またこの二色フレンチをした際は、しっかり工程写真を撮っておこうと思います。

ちなみに、現在手荒れがひどくて…こんな状態

f:id:poyo0927:20210603004208j:image

ガッサガサ!ボロボロ!しみる!痛い!
こんな状態なので、ジェルネイルはとりあえず前回の記事からしばらくお休みしていて、それでも爪が割れまくるので単色塗りだけやって爪を強化しつつ、手荒れ対策を頑張っている最中です。寝る前のハンドケアにユースキンをこれでもか!ってぐらい塗って対策中です!だいぶ回復してきたので、来月には普通にネイルできる…といいな。