コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アクアレーベルの赤色ラインの化粧水を使ってみました!


こんにちは、藍です。

今回はアクアレーベルの保湿・肌荒れ予防のラインの赤色の化粧水を使ってみたレビューです!

f:id:poyo0927:20210524001433j:image

こちらの化粧水です。
ドラッグストアでお馴染みのアクアレーベルですね!青の方は使ったことあったのですが、今回は赤いラインの方を初めて使ってみました。

さっそくレビューしていきたいと思います!

 

アクアレーベルのバランスケアローションを実際に使ってみたレビュー

 

 

アクアレーベルのバランスケアローションの特徴

 
レビューの前に、簡単にこちらの化粧水の特徴などを!
こちらの化粧水は、ドラッグストアで購入できてプチプラなのにかなりいい感じ!と大人気のアクアレーベルの保湿・肌荒れケアの赤いラインの化粧水です。青が美白系で・黄色がエイジングケア系のラインと、何種類分かれているんですよね。

f:id:poyo0927:20210524001456j:image

赤いラインは保湿・肌荒れケアという感じで、シミ予防・乾燥・ハリなど1本で贅沢にケアするタイプの化粧水。実際にどちらも使ってみて感じたのは、美白ラインのものよりも保湿力などに力が入っている、という印象かな。

ちなみに、この化粧水にも2種類あって、「バランスケアローション M」と「バランスケアローション RM」の2種類があります。「M」の方がサラッとしたテクスチャーの化粧水で、RMの方がより保湿力を高めた化粧水のようです。

私が今回購入したのは「M」の方。お店でテスターで両方試してみた結果、RMの方はとろみが強すぎて私には合わない予感がしたので乾燥は激しいですがMの方にしました。

パッケージ。

f:id:poyo0927:20210524001445j:image

こちらの保湿ラインの物にも美白有効成分・肌荒れ有効成分でもあるm-トラネキサム酸などが配合されているようですね!それと、美白タイプなどには香料が入っていたりしますが、この保湿タイプの方には香料が入っていないので香料が苦手な方にも使いやすい化粧水です。
お肌があまり強くなくて、美白系のものが使いたいけれど保湿もしたい!あと香料も少なめがいい!というわがままな条件に当てはまったのがこの化粧水だったんですよね 笑

私は最近、なぜかボディクリームや柔軟剤の香料でたまに咳出ることがあるので…しかも大丈夫な物とダメな物もあったりしてちょっと困った状態なので、無香料は嬉しい!香料入りでもぜんぜん大丈夫なものはなにも問題ないんだけど、たまにダメなものがあるんですよね…。化粧水やクリーム・ファンデーションは今のところ大丈夫な物が多いけれども。

ここから実際に使ったレビューです!

アクアレーベルの保湿系化粧水を実際に使ってみた


まずはテクスチャー。

手のひらだとこぼれちゃうので、お皿に出してみました。

f:id:poyo0927:20210524001512j:image

サラッとしたテクスチャーで、ほんのりだけとろみのある感じです。使いやすいテクスチャーですが、手のひらからはこぼれやすいですね 笑
とろみのある化粧水は合わない物が多いので、サラッとしたテクスチャーが好きです。とろみ化粧水でも大丈夫なものは大丈夫なんだけど…使いやすさの点でも、水よりはとろみがある、ぐらいの、ほんのりとろみぐらいが一番好きかな!

お肌に乗せてもベタつきなく、浸透も早いです。朝にも夜にも使いやすいですね。
ペタペタした感じも少なく、すぐにサラッとしてくれます。コットンパックなどにも使いやすい。

無香料なので、癒されるような感じはありませんが原料臭などもしないのでストレスなく使えます。

刺激は基本は少なめ。たまにピリピリします


お肌があまり強くないので、たまーにちょっとピリピリしますね。普段のあまり荒れていないタイミングならまぁ大丈夫なんだけど、お肌が弱っているタイミングだと頬・目元がちょっとピリっとしますが、使えないほどではない。ちょいピリピリ程度なので、洗い流したりする程では無いんです。

いつ使っても、額やフェイスラインの辺りは全然大丈夫なんです。頬・目元は弱っている時だと少しピリピリ…という感じかな。だけどすぐに治まるので、私ならこれぐらいなら使用感がいいので使い続ける範囲です。

あくまで敏感肌の度合いも合う合わないも人それぞれですので、参考程度にお願いします。

しっとり、みずみずしい感じがします。


保湿タイプというだけあって、サラッとしているのにしっとりした感覚と、みずみずしい感じがあって使用感はとても良い!ベタつかないけれど、お肌はしっとりというような感じです。

ただ、これと乳液だけでいける程…ではない、かな。これとクリームだけでスキンケアを終えると、物足りない感じはします。ちなみに私は乳液の合う合わないがめちゃ激しいので乳液は使わずにクリームを使用しています。

だからって保湿力が無い訳では無いんですよ!結構いい感じなんだけど、私の超乾燥肌には少し物足りない。でも、使い心地が良くて、コットンパックとかすればかなり潤うので、ちょっと量を多めに使うというのはアリかも。

普通肌さんぐらいの方ならこれぐらいの保湿力で大丈夫そうかな?超乾燥肌さんだと、これとクリームじゃ物足りないかも…美容液とか足したい感じですね。
すごく浸透も早くみずみずしい感覚なので、夏とか暑いけどしっかり保湿はしたい!という時には使いやすくて、保湿力もしっかりあって良いと思う!冬だと乾燥肌さんだと少し物足りないかもしれません。

サラッとしているので、少し物足りない場合はこちらの化粧水をプレ化粧水として使って、上からまだ保湿力高い系の化粧水を使うのもいいかもしれません。

ニキビ予防はわからない、でも悪化はしていない!


肌荒れ防止系でもあるので、ニキビなどの予防になるかなー?と思い使っているのですが、どうしても生理前はポツンとできてしまっていますね…。いつになればポツンとできるニキビができなくなるのか。

ですが、こちらをニキビがある時に使ってもニキビが悪化するようなことは起きていません!本当にコレ大事ですからね。
できるのを防ぐ、という感じまではわかりませんが、できている上から塗っても悪化したりはしていませんので、この点は安心して使えています。

頬の炎症などが落ち着く、という効果は現状見られず…この赤い炎症、落ち着いてくれないかなぁ。
とりあえず、ニキビがある時でも安心して使えていますのでこの点は嬉しいです。

価格と購入場所


こちらのアクアレーベルの化粧水は私は1300円ぐらいで購入しました!
定価は1700円ぐらいのようですが、お店だと基本的にもう少しお安いお値段で購入できることが多いかな?という印象です。

購入場所は正直アクアレーベルはほとんどのドラッグストアで購入できますね!
この1500円前後の購入しやすい価格帯と、色んなお店で気軽に購入できるというのは嬉しいですね。

あと、アクアレーベルは結構シートマスク1枚や乳液のミニボトルなどのオマケが付くことが多いので、そういうのが付いているタイミングを狙うのもいいですね 笑
私はオマケが付いているタイミングを狙う派です 笑

 

 

まとめ


アクアレーベルは今まで青の物しか使ったことがなかったのですが、今回は保湿も美白も全部欲しい!と思ったのでこちらを購入してみましたが、なかなか悪くない使用感で良いなと思いました。
私の超乾燥肌には少し保湿が物足りないのですが、夏はベタベタしなくて気持ちよく使えるこれでもいいかも。そこまで乾燥が激しくない方には保湿力も悪くないと思うので、これ結構オススメしたい化粧水です。

無香料なので香料が気になってアクアレーベルを使えない方にもいいなと思います。青のラインが人気ですが、こちらの化粧水も良いと思うんですよねー。
アクアレーベルにはいろんな商品があるので、また他の商品も使ってみたいと思いました。