コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セリアでカラージェルなどを購入しました


こんにちは、藍です。
今回は久しぶりにセリアに行って新しくジェルネイルを購入してきましたのでそのレビュー!

今回購入したのは、ベースジェルと、マットトップコートと、ユニコーンカラーというカラージェルのパープル。

ベースジェルは前まではトップとベースが一体の物しかなかったのに、新しくベース専用の物は出ていたんですね!購入してみました。

前まではサラッサラの粘度でちょっと量が多いとサイドに流れちゃうような感じだったけれど、このベースはかなりもったりした粘度で固めですね!ベースとして以外にも、ちょっと大きめのパーツを付けるのにも使えそう。しかしとんでもなく匂いが強い。マスク&換気は必須です。今までのジェルの中で飛びぬけて一番ヤバイぐらい匂いが強い……セリアのジェルは発色とかも悪くないし100円としてはいいと思うんだけど、匂いはどれもすっごいですね。

ユニコーンカラーのパープルはこんな感じの色でした!

f:id:poyo0927:20210829151834j:plain


ユニコーンカラーってどんなん?と思いましたが、オーロラ感のあるラメがギッシリな感じでとても可愛いですね!グラデーションで使えば派手になり過ぎず使いやすそうかも。ラメ系なのでグラデーションも作りやすそうです。

角度を変えると、青みが強く見えたりして綺麗です。

f:id:poyo0927:20210829151903j:plain


そしてマットコート。とりあえず上のパープルにマットコートを使ってみました。

f:id:poyo0927:20210829151929j:plain


ツヤが消えてマットです。とりあえずわかりやすそうだからあえてこのカラーにマットを使ってみましたが、これはこれでちょっとありかも?

f:id:poyo0927:20210829151950j:plain


角度を変えるとキラキラ感はありつつもマットな感じがこれはこれでいいような気がします。

マットコートはノンワイプ(硬化完了後に未硬化ジェルが残らないタイプ)なので、拭き取り不要なのが楽ですね。前のトップ&ベースの物は私の使い方が悪いのか、未硬化ジェルが出まくって拭き取っても拭き取っても綺麗に拭き取れなったので、ノンワイプは嬉しい。しかしノンワイプの物は硬化熱がかなり強いので厚塗り注意。

しっかりとマットになりますが、微妙に固まりにくい…気がする。自分の環境のせいかもしれませんが、1分だとちょっと固まらずに残っている部分があったので。ベースジェルほどではありませんでしたが、まぁまぁかなり匂いがすっごいので換気必須。

マットコートは雰囲気を変えるため以外にも、表面がザラザラになるのでネイルシールを貼りたい時ってカラージェルを塗る→トップジェルを塗る→一度拭き取ってサンディングしなおしてからシールを貼る…という工程が必要ですが、マットコートはサンディングした状態と同じようになるので途中のサンディングの工程が不要になるので時短の為に使えるのが便利です。途中で挟む工程に使うのがメインなので、これを100円で購入できるのはありがたいですね!

セリアのジェルは本当にカラーが良い感じなので、このユニコーンカラーそろえたいなぁ。