コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【首肩用】あずきのチカラが最高なんです。


 

こんにちは、藍です。
今回は最近購入してみて、もっと前から買えばよかった…!と思うほど、めちゃくちゃ良かったこちらの商品を紹介したいと思います!


あずきのチカラ(首片用)!

f:id:poyo0927:20211022192351j:plain


あずきのチカラそのものは数年前に目元用は使っていたんだけど、なかなか良い!と思うも特にリピートもしないでそれ以来使っていなかったんですが……最近、肩こりと眼精疲労が本当にひどい。肩こり過ぎてなのか、なんか肩~指先が痺れたり、肩こりや眼精疲労から来る胃痛や頭痛…色んな不調に悩まされているんです。ついでに膝の痛みやら坐骨神経痛やらもあってボロボロ。運動不足でしょうかね。

そこでふと目元用はなかなか良かったなぁと思い出し、改めてあずきのチカラ首肩用を購入してみました!これがめっちゃ良いんです!肩こりそのものが解消される訳では無く、あくまで一時的な痛みなどを和らげる感じではあるのですが、それでもマッサージなどがあまり効果無くて困っていた私には十分な凄い効果!

という訳で、実際にあずきのチカラ首肩用を使ってみて、良いと思った点や気になった点を紹介したいと思います。

あずきのチカラについて


 

先にざっくりとだけ、あずきのチカラってどういう商品なのか説明したいと思います。

 

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用です


あずきのチカラは、超ざっくり説明しますと小豆の天然蒸気のホカホカな蒸気で目元や首元を温めてくれるような商品です。小豆は水分をたくさん含んでいるので、温めるとその水分が水蒸気として出されるんだそうですよ。

蒸気で出てくるので、カーペットだったりの電気的な温かさよりも自然なホカホカした感じ(?)で、まるでここだけお風呂みたいな温かさなんですよね。なので、夏にはエアコン無しではなかなか使えません 笑 冬はもう最高!という感じです。

繰り返し使えるのが特徴で、大体250回まで繰り返し使えます。
1つでかなり使えるので、とても経済的。使い方も簡単で、商品によって異なるのですが表示されてある時間レンジで温めるだけで使えるので、クタクタに疲れている時でも気軽に使えるのが凄く良い。この疲れている時でも気軽に使えるというのは本当に助かる要素なんですよね……。

商品の特徴はこんな感じで、とにかく蒸気が気持ちよくて、繰り返し使えるから経済的な商品なんです。

あずきのチカラ、実際に使って感じた良い点と気になる点


あずきのチカラ首肩用を実際に使って、良いなと感じた点を紹介していきます。

 

先ほどから書いていますが、今回私が使用していて紹介するのは「首肩用」の物です。こちらはレンジで加熱後、約25分温かい物です。

あずきのチカラには他にも目もと用・おなか用・フェイス用・どこでもベルト(色んな箇所に使いやすいタイプ)とあるので、どれも同じあずきの蒸気で温める商品ではありますが使いたい箇所にピッタリな商品の方が使いやすいので自分の使いたい用途に合わせた物を購入したいですね!

こんな感じに、加熱時間は表記してくれているので確認が楽です。

あずきのチカラ 首肩用

加熱時間は本体に書いています

あずきのチカラ首肩用

4時間は開けて使いましょう


温めて蒸気を出したあと、小豆がまた水分を含むのに4時間はかかるそうです。4時間は感覚をあけて使いましょう。

 

・とにかくぬくぬく。心地いい!


とにかくレンジから出したては少し熱いぐらいで、取り出してから1分ぐらいでホカホカぬくぬくな心地よい温かさに。

これがさっきも書いたのですが、ただ温かいだけじゃなくてまるでここだけお風呂に入っているような心地よい温かさなんですよね!天然の蒸気だからでしょうか。湯たんぽも良いんだけど、それより沁み込むようなぬくぬくという感じがします 笑

だから夏はエアコン無しではちょっと使えないのですが、冬は凄く良い。最高です。肩こり対策以外にも、リラックスタイムにも使える心地よさです。

あずきのチカラの内側

もふもふです。


ちなみに肩に当てる部分はこんな風にふわふわ素材。もふもふ感もあって最高です。

・肩こりから来る不調にもある程度は効いた!


あくまで医療用品などでは無いので効果は人それぞれですが、私は実際に使っていて肩こりが治まるようなことは無いけれど、一時的には肩こりから来る頭痛などにも少々は抑えてくれる感じがしています。

私の場合は、肩こりも眼精疲労も蒸しタオルなどで温めることでかなり良くなることが多いので、こちらのあずきのチカラもよく効いてくれます。これを使っていれば肩こりが無くなるとかそういうことは全く無いけれど、少々はほぐれるというか、使っていなかった時よりは少しマシですね。まだ肩こりの痺れとかはあるけど、肩こりから来る頭痛などには効き目があった。温める方法が合っている私には良かったという個人談ですよ!

とにかく癒されるので、それが凄く心地よくてリラックスできてとても良いんです。

・これ1つで首肩にも、目元にも、お腹にも。


こちらは首肩用ですが、首元に使えるという訳でそこそこ大きいので、これで目元も温めれるし、お腹にも置けるので、これ1つでそこそこ色んな箇所に使えるので大きいサイズは便利です 笑

やっぱり専用の物の方がその箇所に合っているので専用の物を買って使い分けた方がいいとは思います。が、それなりに大きさのある首肩用なら目元にも置けるし、お腹に当てるにもサイズ的には悪くないのです 笑

でも目元にはちょっと大きすぎるので、やっぱり目元用の物の方がしっくりきますね。お腹用の物なんかは両面で温度が違って、優しい低温の方としっかり高温の方で使い分けたりもできるそうなので、やっぱり専用の箇所の物を使った方がいいことにはいいですね!目元・首肩・お腹用の3種類同時に使ったら最高に良さそう。

・ちょっと気になる点、洗えない


とても良い商品なのですが、どうしても気になることが1つ。洗えないということ。

繰り返し使えて経済的なんだけど、中にあずきが入っているので洗濯できないのでずっと使っているとちょっと衛生面も気になってくるかな……。私はできるだけ毎回使い終えたあと、ウェットティッシュで軽く拭いたりはしているのですが、それぐらいしかできないのが気になりますね。汗も出ますし。

とりあえずお肌に直接は当てないことで、少し汚れは軽減できるかな?
肩に乗せる際も服の上から乗せるようにすることで、汗や皮脂の汚れは付きにくい…と思う。服の上からでも気になるなら、薄いストールとかもいいかも。目元に乗せる時は、目元にティッシュを1枚挟んで使ったり。

少し工夫をしないと衛生面がやや気になるというのはありますね。

 

・気になる点2、いい匂い過ぎる


これは私が毎日、お腹の空いている夜寝る前に使うから起きることなんですが、あずきのいい匂いがめっちゃするのでお腹空きます 笑

温めていないと無臭なんです!でも温めて首元に乗せると…お腹の空く匂いがめっちゃします 笑 あんこ好きには物凄くお腹の空く匂いです。ある意味お腹空いている時にツライし、ある意味いい匂いでリラックスできて幸せ。

凄くどうでもいい話でした!

 

毎日、寝る前ってほぼ必ず空腹状態ですので…つらいです 笑
いい匂いで幸せなんですけどね!お腹は空きます!

まとめ


使ってみると、もっと前から使っておけばよかった!と思わされたとってもいい商品でした!

お値段は首肩用がだいたい1600円前後で販売されているので(私は近所のドラッグストアで1400円程度で購入しました)、一見すると微妙に高い?と思うのですが250回も使えるので、コスパはいいと思います。

これは凄くおすすめしたい、いい商品です。