コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【敏感肌】アクアレーベルのスペシャルジェルクリームAを使ってみました!配合成分が魅力的で使用感も良し!【オールインワン】


こんにちは、藍です。

今回はアクアレーベルオールインワンのクリーム、スペシャルジェルクリームA(ホワイト)を使ってみたレビューです!

f:id:poyo0927:20200621212816j:image

青いパッケージが素敵ですね。

こちらのクリームは、これ1つで化粧水からクリームまで…全部をこなしてくれるオールインワンクリーム!洗顔後にこれ1つ塗るだけでスキンケアが完了するとっても便利なクリームなんです。

美白系のクリームで、効果を期待できそうな配合成分にベタつきの無いとても使いやすい仕上がり、これ1つでスキンケアが完了する手軽さが魅力的です。

反面、美白系なので敏感肌さんは少し様子見しながら使った方がいいかな?と思える部分もありますし、乾燥肌さんにはこれ1つではちょっと足りないかな…という面もありました。

まだ使い始めなので目に見えた美白効果は感じられませんが、夏でも気持ちよく使えるクリームで使用感はいいかんじです!

プチプラで美白系のクリームをお探しの方、オールインワンの手軽な美白コスメをお探しの方、ベタつきの無いクリームをお探しの方には使ってもらいたい!そう感じるクリームです。

 

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA(ホワイト)のレビュー

 

 

スペシャルジェルクリームの特徴

 

レビューの前に、簡単にこちらのクリームについて特徴などを説明します。

 

1・美白有効成分の配合されたクリーム

 

こちらのクリームは美白ラインのクリームで、美白有効成分として「4MSK」という成分などが配合されているそうです。

f:id:poyo0927:20200621212831j:image

美白有効成分や、美肌成分でメラニンの生成を抑えてくれて、シミなどを防いで透明感のあるお肌へ導いてくれるクリーム。プチプラですが、しっかりと美白効果のありそうな成分が配合されていて期待ができそうですね!

美白成分以外にも、保湿にWヒアルロン酸や肌柔軟成分として紅茶エキスなど…たくさんの成分が配合されているようで、使い続けていくのが楽しみな感じですね。

 

2・これ1つで5役!便利なオールインワンクリーム

 

最初にも書きましたが、こちらのクリームはオールインワンクリームとなっております。

f:id:poyo0927:20200621212843j:image

これ1つで化粧水・乳液・クリーム・美容液・マスクの5役をしてくれるとのこと!

朝でも使っていいクリームなので、忙しい朝も洗顔後にこれ1つでスキンケアが完了するので便利でいいですね。ズボラにいきたい疲れた夜も、これだけでいいので凄く便利です。

パックとしても使えるようで、こちらのクリームを少し多めに塗って3分程度おいてからお肌に馴染ませていく…という風に使ってもいいそうです。朝なら、洗顔後にこのクリームを少し多めに塗って、歯磨きして、終わったら手で馴染ませていく…という風に使うのもいいかもしれませんね。

 

実際に使ったレビュー

 

ここから実際に使ってみたレビューです。

先に私の肌質はやや敏感肌・超乾燥肌で、大人ニキビとニキビ跡と毛穴開きが悩みの悩みの多いお肌。

使用量の目安はこれぐらいのようです

f:id:poyo0927:20200621212856j:image

スパチュラと合わせて写真撮ってみました。結構たっぷりめの量ですね。

開けてみると、真っ白のクリームです。

f:id:poyo0927:20200621212932j:image

テクスチャーはクリームとしてはかなり柔らかく感じますね。塗り広げやすいです。軽すぎず、重すぎない。凄く使いやすいです!

ふわっと、ほんのり香りがあります。ローズ系の香りですね。
匂いは強くはないので塗っている最中はふわっと香りがしていますが、塗り終えたら香りが残ったりはしないかな。そんなに気になりません。

 

1・クリームだけど重くない!ベタつきなしです

 

クリームを塗り広げていく時からクリームの重さはあまり感じられず、とても軽くて使いやすいんです!

お肌全体に塗り広げて、手のひらで軽くハンドプレスをするようにして馴染ませると、お肌に乾燥感は無く、だけど全くベタつきなしの仕上がりがとても良い感じです!朝でもすぐに馴染むので使いやすいし、重くないので夏でも凄く使いやすいと思います。

クリームなんだけど、ジェルのような…少し水っぽい感じ?表現が難しいんだけど…とにかく、重さが無いので使用感が凄くいいです!

よくこういうクリームってお肌の表面がずっとペタペタする感じが残ったりもするけれど、そういう感じもなくすぐにサラサラになるので気持ちよく使えています。

 

2・さっぱりめの仕上がり。乾燥肌には少し物足りない…

 

使用感は凄くいいんです。だけど…乾燥肌さんだとこれ1つでは物足りない方が多いんじゃないかなー…とは思ってしまいますね。

私もこれ1つでは少し物足りません。特に乾燥しやすい目元!私の目元には全然保湿力が足りません!

なので、乾燥肌さんで少し物足りないかな…という方はオールインワンですが、しっとり系の化粧水を先に使っておいたりする方がいいかな。私は化粧水とこちらのクリーム、どうしても目元が乾燥する時はアイクリームも足しています。

朝のメイク前なんかはあんまりベタベタに保湿しない方がいいので、これぐらいの保湿力でも良いかもしれませんが…私には少し物足りないかな。化粧水や、部分用クリームなどを合わせて使ってしまいます。

逆に脂性肌さんや、普通肌さんならこれ1つでも大丈夫そう。

私も「保湿力足りない!」とは思いますが、これ1つだとお肌が突っ張るぐらい乾燥する!という程ではないんです。なんか物足りないなぁ…という感じなんですよね。

乾燥肌さんは、念のため他のしっとり化粧水や部分用クリームなどを併用した方がいいかな?とは思っちゃいます。

 

3・使えないほどの刺激はなし

 

敏感肌よりですが、使えない程の刺激は感じていません。よかった!

美白系なので、敏感肌に使えるか怖かったのですが…ニキビがあったり、カミソリを使ったり、長めのクレンジングをした日で無ければ特に刺激はなく使えています。逆にカミソリを使った後や少し肌荒れがある時は少し刺激があるかな…

そもそも敏感肌向けの商品では無いですし、美白系なので敏感肌さんは少しずつ試した方が良いと思います。ただメラノCCやルルルン白とかに比べたらかなり刺激は控えめでした!(個人差があります)

合う合わないは本当に個人差が激しいので参考程度にお願いします。

生理前などのお肌が敏感な時期は使わないで、お肌が比較的健康な時にだけ使おうと思っています。

 

価格と購入場所

 

こちらのクリームは、定価は1980円(税込)のようです!お店によっては少し値引きされている事もありますね。私は1600円程度で購入しました。

販売場所に関しては私はスギ薬局で購入。アクアレーベルは多くのドラッグストアに置いてあるので、見つけるのは楽だと思います。

2000円以内と購入しやすい価格で、しかもこれ1つでスキンケアが完了するので他のスキンケアアイテムを買わなくていいことを考えたらかなりのコスパの良さですね!

 

まとめ

 

とにかく、クリームなのに全然重くならない仕上がりが凄くお気に入り!これ1つでスキンケア完了なのでズボラにいきたい時にもとても助かりますね。

刺激は少しだけありましたが…美白系の中ではかなりマシなので、使い切りたいなと思います。リピートもあるかも!使用感がめっちゃお気に入りです。

配合成分も魅力的で、使い続けた効果を期待したいですね。ドラッグストアで気軽に購入できて、コスパも良し!全体的にかなり良い商品だと思うので、これはかなりおすすめです!