コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

高保湿の洗顔料、ロゼットの洗顔パスタレッドリンクルを超乾燥肌が使ってみました!

 

こんにちは、藍です。

今回はロゼット洗顔パスタのレッドリンクルを実際に使用した感想などを紹介したいと思います。

お手頃価格でどこの比較的ドラッグストアでも気軽に購入できて使い心地もよく、なかなか良い洗顔料ですよ!

 

乾燥肌向けの保湿系の洗顔料で、プチプラでドラッグストアでも購入しやすい洗顔料を探していてこちらの洗顔料に辿り着いたので購入してみました。

最初にこちらの洗顔料のおすすめポイントを簡単にまとめますと、

●おすすめポイント●
・乾燥肌向けの保湿剤の入った洗顔
・ゴッソリ感も無いし、わざとらしいヌルつきも無い
・お手頃価格でドラッグストアで気軽に購入できる

さっそく紹介していきたいと思います!

ロゼット洗顔パスタレッドリンクルのレビュー

 


ロゼット洗顔パスタレッドリンクルの特徴


 

レビューの前に、簡単にロゼット洗顔パスタレッドリンクルの特徴を紹介します。

ロゼット洗顔パスタレッドリンクルのレビュー



ロゼット洗顔パスタレッドリンクルは、ドラッグストアでお馴染みのロゼット洗顔パスタのシリーズの中の商品です。

その中でも保湿に特化された洗顔料で「乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済み」の洗顔料なんです。

ロゼット洗顔パスタレッドリンクルの特徴


エモリエント成分としてスクワランなどの成分も配合されていて、保湿成分がたくさんでつっぱりにくいのが魅力的!

ロゼット洗顔パスタレッドリンクルの成分表


ちなみにロゼット洗顔パスタはシリーズでたくさん洗顔料が出ているので、自分の肌質に合ったものを選べるので色々な物を試してみたくなりますね。美白タイプだったり、脂性肌さん向けだったり……本当に種類がたくさんありますよ!

シリーズ累計5000万本突破!との表記も。人気なのがわかりますね。

ここから実際に使ったレビューに入ります!

ロゼット洗顔パスタレッドリンクルを実際に使ってみた


 

ここからレビューです!
私は超が付くほどの乾燥肌・やや敏感肌。朝晩ともに使いやすい乾燥しにくそうな洗顔料を探して、こちらをまずは使ってみました。

 

容器はよくある感じのチューブタイプの物。

ハッキリした赤色が印象的ですね。

ロゼット洗顔パスタレッドリンクルの容器


パカっと開けるタイプです。少し手に出してみました。

ロゼット洗顔パスタレッドリンクルのテクスチャー



レッドクレイ」とあるのでどんな色なんだろう?と思いましたが、ほんのり赤いかな…?という感じの色。テクスチャーはよくある感じの柔らかすぎず・固すぎずでチューブから勢いよく飛び出る事は少ないかな。

泡立ちは良好!ふわっとした柔らかすぎない弾力のある泡ができます!泡の感じはとても良いです!
 

泡立ちはなかなか良いかと思いました!

好みの問題もありますが、ふわふわ過ぎずにもっちりした感じが好き。

 

洗い上がりは比較的しっとりです。

 

洗い上がりはたしかにゴッソリ皮脂持っていかれる感が少なく、お肌がガッサガサ感無くしっとり。

だけどこの手の「洗い上がりしっとり」タイプの洗顔料にありがちな「たしかにしっとりはするけれど、わざとらしいヌルつきにも感じる」という程の物は無いですね!

「めっちゃしっとり」という程では無いけれど、これぐらいが程よくて良いです。

だからって洗い上がりの「しっかり洗えた感」もちゃんとあって、バランスがいいなと思いました。
 

洗い上がりのスッキリ感もありつつ、ほんのりとしっとりした感じもあるのが私は使っていて良いなと思えます。

 

香りは少しあります。


華やかなフレッシュローズの香り」とのことで、少しだけローズっぽい匂いがあるかな。

ロゼット洗顔パスタレッドリンクルはフレッシュローズの香り



高級感は無いけれど……まぁほんのり程度で、そこまで強い香りではなく、泡を乗せている最中は匂いを感じるけれど流したら全くしないし、そこまで強い匂いでは無いと思う。
 

香りはまぁプチプラっぽさはあるかな。それはプチプラなので全く問題なし! 匂いの強さ自体はそこまでガンッ!と来る匂いでは無いかな。泡を乗せている間だけ「あー香りあるなぁ」と思う程度です。

 

特別、乾燥が治るなどは無かった

 

洗浄しつつも保湿成分のおかげで洗い上がりもほんのりしっとりで、乾燥肌の冬場でも使っていけましたが、特別乾燥が治まったりする程のことはありませんでした。

しかし乾燥の悪化も感じないので、使いやすいなぁと思えます!
 

乾燥の悪化を感じなかっただけ優秀!

 

敏感肌的にとくには問題はなかったです

 

やや敏感肌で合う合わないが結構あるのですが、ロゼット洗顔パスタレッドリンクルは使っていて特に刺激などを感じることはありませんでした。

少しお肌が弱っている時だとほんの少しピリッとすることがありましたが、洗顔料なのですぐに洗い流すし、ピリッとした時でも洗い流した後に赤みや炎症は無かったので、
自分には大丈夫判定です!

結構油分系の保湿成分が入っているので、乾燥肌なのに油分でニキビができやすい肌質なのでそこが怖かったのですが、とくには影響していないように感じます。
 

化粧品の合う・合わないは人それぞれが大きいです。参考程度に。

すこしだけピリッとすることもありますが、まぁ気にしないでいけるレベルなので使えています。 ニキビの悪化も無いし、炎症も出ないので!

 

価格と購入場所


ロゼット洗顔パスタレッドリンクルは容量は120gで定価は660円のようです。
 

……ドラッグストアではだいたい450円前後で販売されていることが多いですよ!


購入場所は、近所のドラッグストアです。ロゼット洗顔パスタのシリーズは大抵のドラッグストアで見かけるので、気軽に購入できるのが魅力的!多くのドラッグストアで簡単に購入できるのって、大事ですからね!

 

 

ネットショッピングでも多くのお店で販売されていて、お値段も凄くお安いお店もあったりするので、購入しやすいお店で購入しちゃいましょう。

 

まとめ

 

少し長い文章となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

簡単にこの記事の内容をまとめますと、

●まとめ●
・保湿系の洗顔
・スッキリ感とほんのりしっとりのバランスが良い!
・泡立ち良し!ふわもこです。
・香りはそこまで強くないので使いやすい
・容量120gでだいたい450円前後で販売されていることが多いです。

手軽に購入できて、使い心地もよかったのでなかなかおすすめの洗顔料です。

ロゼット洗顔パスタの商品はたくさんあるので、他にも使ってみたい欲と、無難に合っているのでこのままリピートで使い続けようかなかなか悩んでいます!

クレンジングも色々試しています。よろしければ、こちらの記事もどうぞ。

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 

cosme-poyo.hatenablog.com