コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヒト型セラミド5種入りが魅力的なエトヴォスのモイスチャライジングセラムを乾燥・敏感肌が使ったレビュー

PR


こんにちは、藍です。

今回はエトヴォスモイスチャライジングセラムを実際に使って、

感じた効果や使用感などを詳しくお伝えしたいと思います。

最初はアットコスメのプレゼント企画で当選したのをきっかけに、使ってみてとても良かったので使い続けている美容液です。

敏感肌向け・乾燥肌向け・セラミド入りで美容液を探していて、条件が全て合っていた美容液なんですね。

最初にモイスチャライジングセラムのおすすめポイントや、使用感などをざっくりまとめますと

●おすすめポイント●


・敏感肌、乾燥肌向けの美容液

・嬉しい保湿成分ヒト型セラミドがしっかり配合されています

・1本で乳液+美容液なのでシンプルケアに繋がります

・保湿力はなかなか高い。

・ベタつき無し、刺激無しで使いやすい

 

敏感肌向けブランドのエトヴォスの商品なだけあって、

敏感肌ですがどんな場面でも刺激なく使えました。

ベタつかないでしっとり。香りが良くて癒されて、使い心地が凄く良い美容液です。

エトヴォスのモイスチャライジングセラムを実際に使ったレビュー・口コミ

↓目次から読みたいところを押していただけますと、そこから読めます。

 

・エトヴォスについて

 

エトヴォスのモイスチャライジングセラムのレビュー


先にエトヴォスについて、エトヴォスの美容液の種類や特徴を紹介します。

エトヴォスはスキンケア商品からメイクアップ商品まで、

幅広く展開している敏感肌向けブランドです。

エトヴォスの商品はどれも敏感肌向け処方で、

ポイントメイクのアイテムも石鹸落ちだったり、美容成分がしっかり配合されていて、

乾燥肌・敏感肌をとても考えられた商品が揃っています。

とくに石鹸落ちのミネラルファンデーションが有名・人気ですよね。

・モイスチャライジングセラムの特徴


モイスチャライジングセラムは、エトヴォスのスキンケアの

「モイスチャーライン(ポジティブ保湿)」のラインの美容液です。

モイスチャーラインは「目指すのはしっとり濃密うるおい肌」ということで、

保湿力を重視したラインなんですね。

エトヴォスのモイスチャライジングセラムの特徴



5種類のヒト型セラミドがバランスよくしっかり配合されていて、

他にもヒアルロン酸やスクワランなど保湿成分がたっぷり。

6種類の植物エキスなども配合されていて、

しっかり乾燥を防ぎつつ、荒れにくいお肌へと導いてくれるような美容液なんですね。

敏感肌向け処方で、ある程度必要なのはわかっていても気になってしまう成分でもある、


石油系界面活性剤不使用・鉱物油・シリコン・着色料・合成香料・パラベン・アルコールなどが不使用。

エトヴォスのモイスチャライジングセラムの成分表


更に「 乳液 兼 美容液 」のアイテムなんです。

だからこちらの美容液1本で乳液と美容液の2役を担ってくれるので、

化粧水つけて、美容液つけて、乳液つけて……という工程が1つ減らせて、

時短+シンプルケアも叶えてくれるんです。
 

敏感肌として、魅力的に思う要素がたっぷりな美容液。

乳液 兼 美容液なところも、

敏感肌としては、1つでも使う物を減らしたいので助かりますよね。 

 

・エトヴォスの美容液の種類

 

エトヴォスにはスキンケアのラインも何種類かあって、美容液も種類があります。

この記事で紹介している美容液は上記したように「モイスチャーライン」という保湿特化のラインの美容液です。

この記事を書いている現在で

エトヴォス最高峰の乾燥・年齢肌対策の「ヴァイタルスペリアライン」

多くの肌質向けの保湿ケアの「アルティモイストライン」

保湿力重視の「モイスチャーライン」

ニキビなど肌荒れケアタイプの「バランシングライン」

乾燥・年齢肌対策のエイジングケアの「バイタライジングライン」

があります。
 

他にもシリーズではありませんが、

美白ケアアイテムや、花粉対策アイテムなどもあります。

 

どれも敏感肌向けの処方+お肌悩みに合わせて選べるようになっています。

成分もそれぞれ違うので、自分の好きな成分が配合されているのを選ぶのも良いですね。
 

モイスチャーラインが一番基本的なラインかな?

ちなみにヴァイタルスペリアラインが一番高級です。めっちゃ高級です。

 

この記事を書いている現在で、

美容液でアットコスメの口コミが一番多いのは「モイスチャライジングセラム」ですね。


どの美容液も口コミ評価は星5前後ありますので、

満足度の高い物が多いことがわかります。

・実際に使ってみたレビュー

 

ここから実際に使ったレビューです。

筆者の肌質は

・超が付くほどの乾燥肌
年中ガッサガサ

・敏感肌
ヒリヒリ刺激は出にくいけれど、赤み・かゆみ・湿疹が出やすい

・乾燥肌なのに保湿をしたら湿疹や炎症を起こしやすい


「刺激無く保湿」「肌荒れを起こさない」「お肌の治安を良くしてくれる」を求めています。

パッケージは白色でシンプル。

エトヴォスのモイスチャライジングセラムの箱



エトヴォスのモイスチャライジングセラムの容器



エトヴォスの容器はシンプルでおしゃれですよね。

プッシュ式です。

エトヴォスのモイスチャライジングセラムはプッシュタイプの容器



キャップも付いているので、落とした時に出てしまう事故は防げます。

ただ、キャップの内側に容器の口部分に残っていた美容液が付きやすいので、

毎回容器の口を拭くか、

定期的にキャップを拭いた方が良いですね。 

スリムな容器でお洒落なので、ぽんっと置いていても素敵な感じ。収納に困りません。

・使い方、使う順番

 

使い方は洗顔後、化粧水のあとに2プッシュを手に取り丁寧に馴染ませます。

1プッシュがこれぐらいの量です。

2プッシュだと結構量があるので、多いと感じた場合は、

1プッシュずつ2回に分けて塗るか、1.5プッシュぐらいで使ってもいいかもしれません。
 

私は1プッシュを2回に分けて使っています! 

 

乳液 兼 美容液 なので、

化粧水→こちらの美容液の2種類のシンプルケアが基本です。

少し物足りなくて乳液を足すなら、さらっとしている使用感なので、乳液の前に使った方が良さそうかな?

クリームを足すなら絶対に美容液を先に使った方が良いですね。

・まぁまぁ保湿力があります

 

保湿力はしっかりと感じます。

サラっとしているのにもっちり感が出て、

皮膜感は無く、内側から潤ってくれているような感覚があって好きですね!

激しい乾燥肌なので「程よい」ぐらいですが、

保湿力が高過ぎると痒いので、これぐらいの保湿力が使いやすいですね。
 

痒み・湿疹が出なくて、

しっとりを感じられるぐらいが 一番使いやすいんです。

 

これ1つでも大丈夫、というほどでは無いのですが(詳しくは後述)

そこまで激しく乾燥が気になる訳では無い方なら十分過ぎる保湿力なんじゃないかと思いました。

・ベタつかない使用感が心地良い

 

とてもサラっとしていてべたつきが全くない使用感が凄く良いです。

塗ったらすぐにスッと浸透してくれる感じがあって、

いつまでもお肌の表面に残っている感覚が無いんですね!

皮膜感(お肌の上で残っている・バリア張ってる感)が無いので、朝にも夜にも。

季節も問わずに使いやすい使用感です。
 

スッと馴染むのが凄く良いんです! 

 

・香りが良い!

 

 

香りがとても良いんです。

天然ラベンダーの穏やかで落ち着いた香り」ということで、

スーッと香る落ち着いた香りが、退屈なスキンケアの時間も癒しの時間に。

ラベンダーの香りって芳香剤をイメージしてしまいがちなんですが 笑

全くそんなことは無くて、凄く爽やか・落ち着く・癒される……という香りなんですよ!

もちろん好きな香りだからというのはありますが、

結構しっかり匂いがあるのに、匂いに敏感な時でも、こちらは平気です。

良い香りに癒されながらスキンケアを楽しみたい方にもオススメできます。
 

体調が優れない時でも使えています!

 

・化粧水+美容液だと物足りないかも 

 

どうしても「程よい」と感じるぐらいの保湿力で、

化粧水+こちらの美容液だけのスキンケアでは物足りなさを感じてしまいます……。

なので、上からクリームを使うのは必須です。

しっとり感はちゃんとあるのですが、上からクリームを塗らないと、

結構短時間でお肌の乾いた感じが出てしまいます。

なので上からクリームを使ってはいますが、それでも

化粧水 → クリーム

で終えるより

化粧水→ モイスチャライジングセラム → クリーム

で行う方がかなり潤いを感じるので、間違いなく保湿力は高いです。

化粧水→クリームよりもこの美容液を足した方がお肌の調子が良いのも間違いないのです。
 

普通肌さんなら

化粧水→美容液で終えて、

丁度良いぐらいの保湿力なのかもしれません。

同じような激しい乾燥肌さんだと、

少し物足りなさを感じるかも。 

 

・刺激なく使えました

 

敏感肌ですが、ピリピリした刺激なく使えました。

産毛処理をした後やクレンジングでしっかり洗ったあとなどでも問題なく使えて、

さすが敏感肌さんから支持の高いエトヴォスだと思いました。

「程よい」と感じられる、保湿され過ぎないで、でもしっとりな保湿力なので、

保湿し過ぎの痒みも起きないし、湿疹も出ないので、

お肌に合っているなと実感しています。
 

化粧品の合う・合わないは人それぞれが大きいです。参考程度に。

程よいと感じられる保湿力、 香り。
そして使用感が好みなので、凄く合っていると感じます。 

 

・販売店


エトヴォスの商品は、まずオンラインの公式ショップがありますので、

サンプルがあったりお試しキットがあったりするので、オンラインが一番おすすめではあります。

実店舗ではデパート系のお店の中にエトヴォスのお店が入っていることが多いみたいです。

あとはロフトなどの化粧品が豊富な雑貨屋さんでも購入可能です。

どうしてもロフトなどは店舗によって品ぞろえが異なるので、

エトヴォス直営店か、オンラインが一番確実ではあります。

オンラインショップですと、単品購入はもちろん、定期購入などもありますので、

リピート購入するなら、公式オンラインショップがおすすめです。
 

定期は全く必須ではなく、

「お得な定期購入もできる」なので、

ちゃんと単品・単発で購入できますよ!

ちなみに楽天Amazonのエトヴォス公式ショップでも定期はできます。

 

Amazon楽天などにも、エトヴォスの公式ショップがありますので、

普段使っているショップからでも購入しやすいですよ。

Amazonのエトヴォス公式

 

楽天のエトヴォス公式

 

エトヴォスの公式オンラインはこちらです。


・モイスチャライジングセラムの価格

 

モイスチャライジングセラムのお値段は、

50mlでこの記事を書いている現在でお値段は4620円です。

ちなみに定期だと4158円の送料無料です。

長くリピートするなら定期。

とりあえずの購入・たまに購入する感じなら、単発単品で買うのが良さそうかな。

お高い商品ではありますが、ヒト型セラミド5種も入っているし、

50mlなら美容液としてはそれなりの容量ではあるので、めっちゃくちゃ高いという程では無いかな……?という感じですかね。

化粧水なら「高ッ」ですが、

美容液なら頑張って買ってみようかな?と思う範囲……かな。 


敏感肌だからこそ、合わない物が多くてお高い物を買うのが怖いというのはありますが、

有名な敏感肌向けブランドではあるので、比較的購入しやすいかな……?

お値段はしますが、それでも良いな思えるオススメの美容液ですよ。

・サンプル(お試し)はあります


Amazon楽天の公式ショップには、

サンプルセットが販売されています。

 

 

Amazon楽天Yahoo!ショッピングすべてのエトヴォス公式店で

お試しセットが販売されています。

約10日間のお試しセットです。

モイスチャーラインの洗顔せっけん・化粧水・美容液・クリームが入っています。

(せっけん・化粧水・美容液は約10日分ですが、クリームは1回分しか入っていません……)

10日分のお試しセットでお値段は1760円です。
 

どんなトライアルセットってお得なのは間違いないってわかっているけれど、

ドラッグストアでちょっとした化粧水とか現品で買える値段なんだよなぁ……

とか考えちゃいません?

 

洗顔せっけん・化粧水・美容液の10日分+クリーム1回分で1760円なので、高くはないかな?

いきなり現品を買うより、

まずはお試しできるので、サンプルから始めてみても良いと思います。

あとは公式オンラインショップで、モイスチャーラインの商品ではないのですが、

初回のみ購入できる、化粧下地・リキッドファンデ・コンシーラー・パウダーと、

洗顔せっけんと、アルティモイストラインの化粧水・美容液・クリームの8種類のサンプルセットに、

メイクブラシ(これは現品)が付いたお得なお試しセットもありますので、

モイスチャラインではないけれど、同じエトヴォスの商品のサンプルをとりあえず試してみたいかな、という場合にはこちらもオススメです。


こちらのサンプルセットでお値段が1980円なので、

とりあえず同じエトヴォスの保湿ケアをお得にお試しできます。

それと、次回から使えるクーポンも付いてきますので
(メイク用品に使える500円クーポンと、スキンケア用品に使える500円クーポンの合計1000円分)

公式オンラインショップから購入するなら、とりあえず初回はこちらのサンプルセットがお得ではあります。

モイスチャラインのサンプルではないのですが、クーポンの存在とブラシの存在が大きい!

でも、一気にベースメイクのサンプルと、

別の保湿ラインのサンプルが試せるので、

こちらから使ってみるのも良いかと思います。

・まとめ

エトヴォスのモイスチャライジングセラムのレビューでした。

激しい乾燥肌にはこれをスキンケアのフタにするのは少しだけ物足りなさもありましたが、

それでも使っているか、使っていないかで結構潤いに差が出るので、確かな保湿力を感じます。

香りがすごく好きで、保湿力も「程よい」感じ(保湿し過ぎるとできる湿疹が出ない)なので、とても良い、オススメの美容液です。

他にも美容液いろいろ試しています。
よろしければこちらの記事もどうぞ。

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 

cosme-poyo.hatenablog.com