コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アルージェのモイスチャーミストローションは敏感肌でも使いやすくてしっかり潤う良い感じの化粧水!実際に使ったレビュー


こんにちは、藍です。

今回おすすめしたい商品はこちら、アルージェモイスチャーミストローションです!

f:id:poyo0927:20200221011701j:image

こちらは敏感肌向けのスキンケア商品ブランドアルージェから出ている化粧水となります。敏感肌向けのシリーズなだけあって、低刺激でお肌が弱い方でも使いやすい!そしてミストタイプなので手軽に使えるのが魅力的!お風呂上りにも素早く使えてとっても便利。ナノ化セラミド配合という点もとっても魅力的なアルージェの化粧水。

手軽に使えるミストタイプの化粧水をお探しの方や、さっぱりした使い心地なのにお肌は潤う…というような化粧水を求めている方、敏感肌でも比較的使いやすい化粧水をドラッグストアで探しているという方にぜひおすすめしたい化粧水です。

そんなアルージェの化粧水を紹介していきたいと思います。

 

アルージェのモイスチャーミストローションを実際に使ったレビュー

 

 

モイスチャーミストローションの特徴

 

まず、こちらの化粧水は先ほども書きましたがミストタイプの容器に入っています。スプレー容器ですね。なので、お風呂上りや洗顔後などの素早く化粧水を使いたい時にとっても便利!メイクの上からでも使えます。

成分もアルージェのシリーズなので、保湿成分にナノ化セラミドや、肌荒れを抑えてくれる有効成分であるグリチルリチン酸2K、ε-アミノカプロン酸などが配合されていて魅力的。

更に無香料・無着色・鉱物油無添加・ノンアルコール・表示指定成分無添加・ノンパラベン・界面活性剤無添加などなど漢字が並びますが(笑)とにかく敏感肌だとちょっと気になってしまうことの多い成分が少ない、という所も魅力的。お肌が弱い方でも比較的安心して使えると思います。

ナノ化セラミドなど保湿にとても良さそうな成分が配合されているのが決め手で購入しました。

 

実際に使ってみた

 

先に私の肌質は超乾燥肌・ニキビができやすい・頬の毛穴開きが気になる・やや敏感肌という感じです。物凄い乾燥肌のために今回購入したのは「しっとりタイプ」です。ちなみにさっぱりタイプもあります。種類に関してはちょっと後で紹介しますね。

 

ミストタイプで便利、そしてなかなか潤います

 

最初はなんとなくのイメージで「ミストタイプの化粧水ってあんまり潤わなさそう…」という偏見もあったんだけど、そんな事はなくて良い感じにしっとりします!

使い方は、使いたい箇所に少し離して直接スプレーするか、手に出して塗ります。私は面倒なので直接スプレーしています!洗顔後の1秒でも早く保湿剤を塗りたい…という時に本当にすっごく便利!1つはミストタイプがあると良いですね!

肝心の保湿力は、ちゃんとしっとりします。

やっぱりスプレータイプですのでとろっとした化粧水のような「これだけでもいけそうなぐらい潤う!」みたいな感じはない。さっぱりした使い心地で、全くベタつきも無くてすぐに浸透するけれど、お肌を触るとしっとり。そんな感じ。

全然ベタつかないし、さっぱりの使い心地なのにお肌はしっとり。これはかなり良い感じです!私は化粧水はさっぱり仕上がる物が好きなので本当に良い感じ!

逆に重みのある仕上がりが好きな方には全然物足りないと思います。そういう場合はミストタイプではないけれど同じアルージェの「とてもしっとり」を選んだ方がいいかな?

 

ニキビがあっても刺激を感じず使えています

 

やや合わない化粧品も多い面倒な肌質ですが、アルージェシリーズは今までどれも刺激を感じずに使えています。もちろんこちらの化粧水も全く刺激を感じていません!少しお肌が弱っている時でも使えるので凄く助かっています。

それと、ノンコメド処方なのでニキビがある時でも普通に使っています。こちらを使う事でニキビの悪化などを感じたことはありません。

他の化粧品がちょっとヒリヒリする…という時でも使えているし、ニキビがある時でも心配せずに使えるので本当に頼れる化粧水!

刺激を感じる・感じないに関しては本当に人それぞれですので、あくまで私は大丈夫という話です!参考までにどうぞ。

 

モイスチャーミストローションの値段と種類

 

こちらのモイスチャーミストローションには「しっとり度」で種類があって、「さっぱり」タイプと「しっとり」タイプがあります。私が使っているのはしっとりタイプ!
他にスプレー容器ではなく、普通の振り出し式のボトルに入った「モイスチャーリッチローション」という化粧水もあります。こちらが一番しっとりタイプですね。

モイスチャーローションは「しっとりタイプ」のみサイズも2種類あります。

150mlが2530円
220mlが3300円

となっています。プチプラではないけれど、すごくお気に入り。

「さっぱりタイプ」が150mlで2530円で、「リッチローション」が120mlで2750円なのでリッチローションがやっぱりちょっとお高め。コスパ的にも私は「しっとりタイプ」が好きかな。

 

購入場所

 

私は今回は近所のドラッグストアで購入しました。アルージェの商品は基本的にどこのドラッグストアにも売っているかな?クリームとかだと品ぞろえの少ないお店だと置いていないこともありますが、化粧水は基本なのでだいたいのお店で見かけますね。

アルージェの公式サイトでは取り扱い店舗の検索もできますので、そちらも参考にしてみてくださいね!

アルージェは基本的にどこのお店でも値引きしていないので(だいたい値引きクーポンも対象外)、手軽に買えるネットやポイントを貯めているお店で買うのが一番お得かな?

 

まとめ

 

このモイスチャーミストローションはとても手軽に使えて、そしてなかなかしっとりする便利で使いやすい化粧水!朝のメイク前でもメイク後でも使えるので1本は持っておきたい化粧水ですね!

お肌が弱いという方やミストタイプの化粧水を探している方はもちろん、ベタつかないけれどしっとり潤う、重みのない仕上がりが好きな方にはとくにオススメしたい化粧水です。時期を選ばずに手軽に使えるこちらの化粧水がとてもおすすめです。

 

 


同じアルージェシリーズのナイトクリームも私の中ではかなり良い感じのクリームだと思います!よろしければこちらのナイトクリームの記事もどうぞ。

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村