コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アルージェのウォータリーシーリングマスクは塗って寝るだけでしっとり潤うナイトクリーム!使い続けて感じたことなどを紹介します


こんにちは、藍です。
今回紹介したいおすすめの化粧品はこちら、アルージェウォータリーシーリングマスクです。超推しクリーム!

こちらのアイテムはドラッグストアでお馴染みの敏感肌向けブランドのアルージェの商品の1つ。ナイトクリーム・スペシャルケアに位置するアイテムです。とにかく乾燥が気になる方にオススメしたい!私は超が付くほどの乾燥肌ですが、スキンケアの最後にこのクリームを足すと乾燥が少し落ち着く!敏感肌向けなだけあって肌が弱っている時でも使いやすく、かなりおすすめしたいクリームなんです!


f:id:poyo0927:20200215183527j:image

 

アルージェのウォータリーシーリングマスクの特徴とレビュー

 

 

 

ウォータリーシーリングマスクの特徴

 

まずこちらの商品は、敏感肌向け処方とナノ化セラミドなどの成分がとっても魅力的なアルージェのナイトクリームです。普段のスキンケアの最後に足して使うアイテムですね(化粧水→乳液orクリーム→ウォータリーシーリングマスク、のように使う)。

f:id:poyo0927:20200215183545j:image

こんな感じのカスタードクリームみたいなクリーム!香料などは入っていませんが、ふわっと少しいい匂いがします。配合成分の何かの香りだとは思うけれど、なんだろ?人工的な匂いじゃないしちょっと好きな香りなんだけど、何の匂いかはわからないなぁ…でもほんのり良い香りでちょっと気分が上がります。

成分も無香料・無着色・鉱物油無添加・界面活性剤無添加・ノンアルコール・ノンパラベンと嬉しい要素が揃っています!しかもノンコメド処方なので、ニキビのできやすい方でも比較的安心して使えると思います。現に私はこちらのクリームでニキビはできていません。

肌荒れを抑えてくれる成分にグリチルレチン酸ステアリル・アミノカプロン酸が配合されていて、更に保湿成分としてナノ化天然セラミド(セレブロシド)が配合されているようです。セラミドが配合されているというのはかなり期待できますね!

 

実際に使ってみました

 

ここからは実際に使ってみたレビューです。
先に私の肌質は超乾燥肌・やや敏感肌・大人ニキビできやすい・毛穴の開きが気になる…という感じです。

 

保湿力は抜群!なのにサッパリした仕上がりでベタつかない!

 

まず肝心の保湿力はかなり良い感じ!ナイトクリームという位置なだけあってスペシャルケアって感じがします。何日か続けているとかなりガサガサのお肌も落ち着けてくれます(毎日使っても大丈夫)。

保湿力が凄くあるのに、本当に全然ベタつかない!塗った直後はしっとり、すぐにサラッとした仕上がりになります。だけど保湿されている感があって凄く良い感じの使用感。使いやすい!重めの仕上がりが好きな方には物足りないかもしれないけれど、私はこのサラッとしているけれど保湿されている感じがお気に入りなんです。

上にも書いたけれど、ふわっと良い香りがするので塗っている時も楽しい。サラッとした仕上がりだけどお肌はしっとり。そんな感じですごくお気に入りです。

 

お肌に刺激もなくていつでも使えています

 

今のところ、生理前や季節の変わり目などのお肌が敏感な時期でもまったくピリピリ感などの刺激や、肌に赤みが出る…などの症状も出ないで使えています。

ニキビなどができていてちょっと肌が弱っているなぁ…という時でも使えるので、持っていると安心のクリームです。アルージェの化粧水や保湿クリームもこちらも私は刺激を感じず使えているので助かります!

敏感肌の度合いなどにもよるし本当に合う合わないは人それぞれなので、あくまで私は大丈夫という話なので参考までに。

 

乾燥がかなりマシに…?

 

絶対にこのクリームの影響!とは断言できませんが、こちらのクリームとアルージェの保湿クリームのエクストラモイストクリーム(とてもしっとり)を併用していた時の事なんだけど、乾燥が原因で粉拭き・毛穴の開き…などの症状が出ている時にその2つのクリームをしっかり使っているとかなり粉拭きが収まり、毛穴の開きも(自分視点では)少しマシになった気がする…

 

本当にどうしようもないぐらいの乾燥だったんですが、この2つを併用しているとかなりマシになった。ちょっと高いけど…でも保湿力は凄い!やっぱりこれに関しても人それぞれで、私には凄く合っているだけの可能性もあります。だけど本当に数少ない私がある程度の効果を感じれた化粧品なんです!ちょっと高いけれどやっぱりお気に入り。

 

購入場所と値段

 

アルージェのシリーズ商品は基本的に多くのドラッグストアで取り扱っていますので、ドラッグストアに行けばだいたい売っていると思います。でも、このスペシャルケアシリーズは置いていないお店もあるかも…大きいドラッグストアならだいたい揃っているかな?

一応、品ぞろえまではわかりませんがアルージェの公式サイトから取り扱い店舗も確認できますのでそちらも参考にしてみてくださいね。

お値段は…35gで3300円とドラッグストアの化粧品としては少しお高め。だけど手が届かないぐらい高い訳では無いし丁度いいぐらいの価格かな?と思います。アルージェの商品は基本的に値引きが無いので、どこで買ってもお値段は一緒だと思います。

 

まとめ

 

本当にこのクリームは(私の場合は)いつでも使えて保湿力も凄い!なのに刺激もなくて凄く使いやすいなぁと思うクリーム。

香料や界面活性剤などのお肌が弱い方は反応してしまいがちな成分はあまり入っていない処方で、ナノ化セラミドなど魅力的な成分が配合されているという点も魅力的ですね。乾燥による小じわなどへの効果は効能評価試験済みのようなのでそういう点も良いなぁと思えます。

しっかり保湿はされるけれどベタつかない!という仕上がりのクリームを探している方や、3000円台でセラミド配合のクリームを探している方・乾燥が激しい方などにおすすめしたいクリームです。ちょっと高いけれどデパコスほどではないし手に取りやすい価格だと思うので、ぜひ1度試して欲しいクリーム!すごくお気に入りです。

アルージェの化粧水も使用しています。よろしければこちらの記事もどうぞ

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村