コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シャワーのように出てくる化粧水!フリープラスのマイルドシャワーを使ってみました

 

こんにちは、藍です。

今回はフリープラス(freeplus)のマイルドシャワー(化粧水)を実際に使ったレビューです!

手軽に使えて便利、ほんのりしっとりでプレ化粧水に便利な化粧水だと感じましたよ。

 

敏感肌向けブランドで、スプレータイプの化粧水でシャワーのように化粧水を使えるので手早く使えることが魅力的な化粧水。プシューっと浴びるように使えるのが楽しい!

最初にこちらの化粧水をおすすめしたい人・おすすめポイントをまとめますと、

●おすすめポイント●
(おすすめしたい人)
洗顔後にササッと使える化粧水をお探しの方
・とろみ・ベタつき無しのサラサラ化粧水がお好きな方
(おすすめポイント)
・スプレータイプなのでとても手軽に使えて便利!
・手に出したりしないで使えるので、洗顔直後のプレ化粧水に使いやすい
・保湿力は「ほんのり」ぐらい


さっそく紹介していきたいと思います。

フリープラスマイルドシャワーを実際に使ったレビュー


フリープラス マイルドシャワーの特徴

 

実際に使ったレビューの前に、先にフリープラス マイルドシャワー化粧水の特徴を簡単に紹介します。

 

フリープラスマイルドシャワーのレビュー



フリープラスのマイルドシャワー化粧水は、敏感肌向けブランドのフリープラス(freeplus)から出ているミスト状化粧水です。

スプレータイプの容器なので、ぷしゅーっとシャワーのように化粧水が出てきて手軽に使えるのが特徴的!一度手のひらに出したりしないで直接使えるので、洗顔後に「とりあえず化粧水!」と手早く保湿ができるのが使っていていいなと思える点!

フリープラスマイルドシャワーは低刺激設計

 

フリープラスマイルドシャワーは敏感肌向け処方


低刺激設計として、パラベンやアルコール、香料や着色料といった配合されていなくて、パッチテスト済みなど敏感肌には嬉しい処方。

ここから実際に使ったレビューに行きます。

 

実際に使ってみた


 

ここから実際に使ったレビューです!

先に私は超が付くほどの乾燥肌でやや敏感肌。手軽に素早く使えるスプレータイプの化粧水は結構好き。

 

スプレー缶の容器です。

フリープラスマイルドシャワーの容器


デザインがシンプルで可愛いですね!白と水色のシンプルなパッケージが魅力的。ちなみにこちらはサンプル的なサイズの容量の小さい物です。
 

少し前に、アットコスメショッピングでお買い物をした際にサンプルとして入っていたんです!太っ腹!

(レビューが遅くなったのは、ちょいちょい合う・合わないの判断をする為に数ヵ月かけて使用していたのです)


スプレーの上のキャップを外して使います。
 

フリープラスマイルドシャワーはミストタイプの化粧水

ボトルのデザインが可愛い!シンプルで好き。

そのまま置いていても良い感じのデザインがお気に入りです。

 

シャワーのように化粧水を使えて楽しい!

 

使い方は簡単で、お顔や体など使いたい箇所に20㎝ぐらい話したところから直接スプレーして使います。

もちろん一度手に出してから使ってもいいですし、直接スプレーしてもよし。洗顔直後に1秒でも早く保湿!という時にササッと使えるので直接使っています。

缶に入ったタイプなので、押している間ぷしゅーっとずっと化粧水が出てくるのでまるでシャワーのように化粧水を浴びれる(?)のが楽しい!何度もぷしゅぷしゅ押さなくていい、というのはとても魅力的。

ミストタイプなのでスキンケアにも使えるし、メイク直しの際にも使いやすいですね。

スキンケアで使う時は正面から直接、円を描くように使い、メイク直しの時はスプレーを上向きにしてふわぁっと浴びれるように使うと、程よく化粧水がお肌に乗る(?)ので使いやすいです。
 

プシューっとシャワーのように浴びれるのが爽快!楽しい!
お風呂上りなど手早く保湿をしたい時に、サッと体などあちこちに使えるのがとても便利。

化粧直しの時にも使いやすいミスト化粧水なので、1本あると使い道が多くて助かる存在ですね!

 

保湿力はほんのり。ベタつきません。

 

保湿力は「ほんのり」程度と感じました。

ミスト化粧水なので重いテクスチャーではなく、さっぱり使えるしベタつきは全く無くて春・夏にはとくに使いやすい化粧水だと思います。

冬場は厳しいかな……。だけど全くベタつかなくて、さっぱりした使い心地なのでプレ化粧水に使いやすいく、その後にしっとり化粧水を使うのにいいなと感じました。

乾燥肌の私には夏場でも物足りなさを感じましたが、脂性肌さん~普通肌さんだと心地よく使えるかな?という印象です!
 

ほんのり程度の保湿力なので、とりあえずの保湿!にはいいなと思います。プレ化粧水にはとっても使いやすいのでプレとしては凄くおすすめ!

本格的な(?)保湿は、同じフリープラスにも「モイストケアライン」などの ミストタイプでは無い通常の化粧水が販売されているので、しっかり保湿!ならばそちらの方が良さそうですね。

ちょっと刺激が出ました。

 

私は敏感肌寄りで、少々お肌に刺激が出やすいのですがこちらの化粧水は少し刺激が出ちゃったかな……。

初めて使った時は、とくに刺激無し。まぁ大丈夫かなぁと使えていました。何回か使っていると、たまに少しピリッと感じたり、洗い流す必要が出たり。その日のお肌の調子によりますが、少々は刺激が出てしまったかな……。

全くの無刺激の日もあるし、ピリピリが強い時もある…という感じで全然使えない!という訳では無いのですが、念のため体に使う用にしました。

とても便利な化粧水だし使い心地が好きなだけに、刺激が出てしまう自分が残念です。

ただニキビへの悪影響はとくには感じられず、かゆみも起きませんでした。 
 

化粧品の合う・合わないは人それぞれが大きいです。参考程度に。

使い心地が好きなのですが、刺激がしっかり出ちゃったかな……。 全く刺激無く使える日もあるのでお肌の様子を見てなら使えそうではあるのですが。

とりあえずボディ用には全然使えています。

 


価格と購入できる場所

 


フリープラスマイルドシャワーの価格はお試しの50gが700円、165gが1980円、300gで2640円とプチプラよりはちょっとするかな?というラインの価格帯。

ぎりぎりプチプラでは無いかな?ぐらいではありますが、お高くは無いので購入しやすいと感じます。

購入できる場所は、フリープラスの商品はドラッグストアなどで購入できます。

 

 

ネットでもAmazon楽天のお店など、色々なお店で購入できるので購入しやすいお店で購入しちゃいましょう!

 

まとめ

 

少し長い文章となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

ざっくりと記事内容をまとめますと、

●まとめ●
・シャワーのように化粧水が出てきて楽しい!
・ササッと使えてとにかく便利。広範囲にも使いやすい。
・ベタつかないです。メイク直しにも使いやすい!
・保湿力は「ほんのり」という感じ。
・刺激は少し出てしまいましたが、かゆみ等までは行かなかった
・お値段は165gで2000円以内。購入しやすい価格帯
 

このような感じです。
使い心地が好きなだけに刺激が出て残念ですが……

手軽に使えて便利な点と、春夏に心地よく使える化粧水なのが魅力だと思います!