コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソーで買った腹筋ローラーが良い感じ

 

 

ゴムチューブダイエットに挑戦したらゴムチューブを引きちぎってしまった藍です、こんばんは。

 

今回は腹筋が1度もできない私が腹筋ローラーを使ってみた話です。

初めて腹筋ローラーに挑戦する方、私みたいにできるかもわからんもん100均で済ませたい!という方にはすごく良いのでは?と思い、挑戦するきっかけなんかと一緒に書いてみました。

 

ダイソーで300円+税で買えちゃう腹筋ローラー。

初心者には全然なんの問題も無いじゅうぶん過ぎるアイテムですよ。

 

いきなりですが、私は運動が全くできません。

 

昔からどんくさいし、運動神経悪いから体育の授業は何かと理由つけてサボって体育祭は休んでいました。

そして体力なし。電車間に合わないー!って時とか全力で走りたくても5秒ぐらい走ったら無理死ぬってぐらいしんどい。

腹筋とか学生の頃はなんとか20回ぐらいはできてたと思うんだけど、今は1回も…

 

こんなんでも数年前に倉庫のピッキングバイトやっていたんですよ!毎日1日3万歩ぐらい歩いて荷物取って運んで…って仕事内容だからみんな「ジムに来てるようなもんやね」って言うぐらいの環境。まぁしんどすぎて1年ぐらいで辞めたんですけど。1日で辞めていく人も多い中(毎日新人が来るみたいなね)頑張った方だと自分では思っていますよ

 

まぁそんな感じでとにかく運動ができない体力無しなんです!

でも痩せたい!

私の場合はとにかく「お腹ぷにぷに」タイプなんですね。上半身スカスカで太っているとはあまり言われないんだけど、お腹はつまめる。二の腕もつまめる。おかしいなぁ昔は「腕だけは」自他共に認めるぐらいにお肉なかったんだけど…本当に"腕だけ"は全然つまめるお肉なくて細かったんですよ!(過去自慢)今は腕もぷにぷにしてきた。ちょっとヤバイかも…

 

お腹痩せたい。

私は小6ぐらいから成長止まったみたいで、身長も胸も体系もさして変わっていないんです。増えたのは体重と体脂肪だけ!

小学生の時に買った服が20歳超えても普通に着れたんだから全く変わっていないんでしょうね。

まぁでも子供の時からお腹だけはどうもぷにぷに。痩せたい。

 

で、お腹痩せって言ったらとりあえず腹筋?という発想。

しかし私は腹筋が1回もできない…

そんなこんなでいろいろ考えていたときに、

「普通の腹筋ができなくても、腹筋ローラーだったらできそうじゃない?」

という考えが頭に浮かんだんですよね。いや普通はできないでしょう

 

で、腹筋ローラー調べたら1000円~とかが多くて、できるかもわからない物に1000円も出せない!と思って「とりあえずダイソー行こう!売ってそうだし!」と思いダイソーへ。

そしてここからがタイトルのダイソーの腹筋ローラーの話。

 

なんとなくダイソーに行ってみたらやっぱりありました。

買ったばかりの時の写真は撮っていなかったけど、ダイソーの腹筋ローラーはこんなヤツです。

 


f:id:poyo0927:20190925010636j:image

 

300円+税。

組み立て式です。持ち手?の部分はちゃんと金属製。プラスチック製?のカバーを上から付けます。金属でできているから私が使っても折れることはないかな!たぶん!

 

さっそく箱の裏面に書いてある通りにやってみました!

 

……できる訳ない。

 

1回もできないまま転んで肘を強打しただけでした。超痛いので気をつけましょうね。

 

ネットで初めての人にオススメの方法なんかを調べて、とりあえずそんなに難しくない膝ころんってやつやっています。

やり始めたときは1回できたら上出来だったけれど2ヶ月ぐらいで10回ぐらいはできるようになってきましたよ!腹筋1回もできない…からしたら超成長ですよ、うん。

さすがにこんなレベルなので筋肉もなにもついていません。ぷにぷにのまま。当たり前です。

 

300円でとりあえず挑戦できるということと、丈夫にできているのでダイエットは形から入りたい私みたいな人にとってもオススメ(笑)

だって、こんなん部屋にあったら視界に入りやすいし「あ、今日はやっていないからやろう」って思えるからいいと思いますよ。

300円で始められるのでオススメしたいなと思える商品です。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村