コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソーで購入したジェルクリーナーという掃除アイテムが凄いんです


こんにちは、藍です。
今回はコスメなどではなくダイソーで購入した掃除アイテムを紹介!

f:id:poyo0927:20210822163059j:plain


こちらのジェルクリーナーという商品。なんとなくで購入してみたのですが、めちゃくちゃ便利で良かったので紹介したいと思い記事にしてみました。

このジェルクリーナーは、スライムっぽい?プニプニしたアイテムなんですが、これでキーボードやリモコンなどの細かい隙間に溜まったホコリなどを吸着(?)して取ってくれるアイテムなんですね。キーボードなどのホコリが気になるところにペタペタするだけでホコリが簡単に取れるんです。

クイックルハンディのようなふわふわの掃除アイテムなどでサッと掃除するだけでもそれなりには綺麗になるのですが、やっぱりキーボードの隙間までは取り切れないことが多いいんですよね。

このジェルクリーナーならゼリーみたいなプニプニした物なので、隙間にもしっかり入って綺麗にホコリを取ってくれるので隙間のホコリまで綺麗に掃除できるので、めちゃくちゃ便利なんです!わざわざキーボードの解体しないでもある程度綺麗にできるので、めちゃ便利。ちなみに、スマホやパソコンなどの周辺機器を置いてあるコーナーに置いていましたよ。

f:id:poyo0927:20210822163135j:plain


出してみると、パッケージよりかなり薄い色 笑
使いかけなので、少々ホコリなどが入っていますが気にしないでくださいね…。パッケージの感じだともっとしっかり粘着!!!みたいな感じですが、そんなことはないですね。もっとゆるい感じです 笑

頻繁にクイックルでサッとホコリは取る程度のことをしていても、性質上凄くホコリが寄ってきやすいうえに黒なのでとってもホコリの目立つこのキーボード。

f:id:poyo0927:20210822163227j:plain


2日に1度はクイックルでサッと掃除はしていても、結構ホコリは溜まります。ホコリで咳など出るのでかなり気にして掃除はしているのですが、それでもやっぱりホコリが寄って来やすいので……

こちらのジェルクリーナーを上から使うと……

f:id:poyo0927:20210822163252j:plain


簡単にホコリが一掃できます!3日に1度はこちらのクリーナーで掃除しておけば、これ上の写真以上にホコリがたまることが無いのです。2.3分の掃除時間でここまで綺麗にできるんです!

あまり強く押し付けるような感じでやったりしちゃうと、ジェルが逆に隙間に入り込んで取れなくなるので(実体験)ペタッと乗せて、パッと取る。そんな感じで使うのがよさそうです。

あと布製品とかには使わない・付着しないようには気を付けたいですね。掃除の際、近くに置いていたタオルにこのジェルがついてなかなか取れなかったので、布製品は気を付けて!

1回使ったら終了、ではなく、乾燥しなければ全然何回でも使えるのでコスパもいいですね!使い終えたらしっかり元の商品の入っていた袋に戻せばちゃんと乾燥も防げるので、それなりの期間使えていますよ。

キーボードやリモコンのホコリがとても気になるタイプなので、このジェルクリーナーは凄く助かるアイテムです。ダイソーに行く度にちょいちょい買い足しているぐらい気に入っています 笑 とても気に入っている商品です。