コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

会津ほまれ化粧水使ってみたレビュー!サッパリした使い心地なのにかなり潤います


こんにちは、藍です。
今回オススメしたい化粧水はこちら、会津ほまれ化粧水!

f:id:poyo0927:20200211135946j:image

この化粧水は、サラッとしたテクスチャーなのになかなかの保湿力があってしっとりする、しかもプチプラで買いやすい!というとても使いやすい化粧水なんです。
日本酒成分の化粧品が好き!という方や、とろみが無くサラサラのテクスチャーの化粧水が好き!という方にはとくにおすすめしたい化粧水です。

 

ほまれ化粧水を実際に使ってみたレビュー

 

 

 

ほまれ化粧水の特徴

 

成分が珍しい!

こちらの化粧水の特徴はまず配合成分の60%が日本酒という所。化粧水などの成分一覧って、成分の配合順に並んでいるそうなんですが…

f:id:poyo0927:20200211135959j:image

このように水より前にあるんですよね!化粧水で水より前になにかの成分名が書いてある事ってほとんど無いと思うんです。これだけでもなんだか面白いし使ってみたくなりますね!

日本酒がたくさん入っている以外にも、潤いを長く保ってくれる効果のあるらしい「ユズセラミド」や「尿素」、他にもユキノシタ・ソウハクヒ・ボタンピなど3種類の植物エキスにラベンダー油などが配合されているみたいです。

 

香りは強め!ラベンダーの香りが凄いです

 

f:id:poyo0927:20200211141155j:plain


日本酒たっぷりなのでお酒の匂いがあるのかな?と思いきや…めっちゃラベンダーの香りがします。香料ではなく成分のラベンダー油の匂いだと思います。
自然な香りなので私は結構好きなんだけど、ラベンダーの香りが苦手だとちょっと使うのは難しい…かも。でも付けた瞬間ぐらいしかそんなに匂わないとは思います(長時間持続はしない)。最初はびっくりしましたがこれはこれで好きな香り!

 

実際に使ってみました 使用感レビュー

 

先に私の肌質は超乾燥肌・ニキビできやすい・やや敏感肌で合わない物もそれなりにある…という面倒な肌です。

 

サラッとしてベタつかないけれど、しっとりします

 

手に出すとこぼれる…というぐらい、めっちゃ水みたいなテクスチャーの化粧水です。手で塗るよりコットンの方が塗りやすいかも。塗ってみると…凄くしっとりする!しっとりするんだけど、表面にベタつきやペタペタ感が無くて良い感じなんです。浸透も早くてお肌がもっちりした感じになります。化粧水を塗ったあと、クリームなどを塗るのを忘れそうになるぐらい良い感じです!いや、しばらくしたらちょっと乾いてきて「あ、クリーム塗ってない」って気づくんですけどね(笑)それでもこのサラサラのテクスチャーなのに凄く良い感じにしっとりするのでとても使いやすいと思います。ベタつきも無いし浸透も早いので、朝のメイク前でも使いやすくて良いです。

 

刺激はそこまで感じません

 

やや敏感肌ですが、こちらは普段は全く問題なく使えています!ニキビがちょっとできた…という時でも普通に使えます。
ただ、生理前などで肌が弱っている時や、うぶ毛処理などをした後はちょっとピリっとする事もあるかな…あんまり調子悪い時はこの化粧水ではなく敏感肌でも使いやすいアルージェの化粧水を使っています。こっちならかなり肌が弱っている時でもピリピリしないで使えています。

普段は本当に全く問題なく使えていますよ!コットンパックとかしてもピリピリ感なく良い感じだし使いやすいです。ニキビができている時でも刺激は特に感じないし、悪化した事も無いのでその辺りは私は安心して使えています。

 

価格と購入した場所

 

私はイオンの化粧品売り場で定価の値段である1100円(税込み)で購入することが多いです。200mlで1000円はかなりのプチプラ!
私の周囲だけかもしれませんが、あんまりドラッグストアで取り扱っていないんですよね…。コープ(大きいスーパー)とイオンがよく見かけます。ネットで買った方が早いかも?Amazonなどのネットショップなら定価より少し安いお店もありますね。

 

まとめ

サラっとしたテクスチャーなのに、なかなかしっとりするこちらの化粧水は本当に使いやすい!朝のメイク前に使っても浸透も早いので使いやすくて、夜はコットンパックなんかにも使えて本当に便利で良い感じな化粧水だと思います。
ラベンダーの香りが好き!という方や日本酒成分が好きな方、ベタつかない化粧水が好きな方などにおすすめしたい化粧水です。このお値段でここまで良い感じなので凄くお気に入りの化粧水の1つです。

 

 
 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村