コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コエンリッチの夜用クリーム、ナイトリニューハンドクリームを使ってみました!しっとり感と香りが長く続くハンドクリームです


こんにちは、藍です。

今回はコエンリッチナイトリニューハンドクリームを使ってみました!

f:id:poyo0927:20200416180148j:image

こちらのハンドクリームは「夜用」とのことで、寝ている間に集中ケアをしてくれるハンドクリーム!とても濃厚なクリームで、しっとり感と良い香りが長く持続してくれます。

シリーズの他のハンドクリームよりも、少し豪華なデザインですね。ゴールドでいかにも効きそうです(笑)本当にピカピカしていて、店頭で見ると思わず気になっちゃうゴージャスな感じです。

プチプラだけど、なかなか頼りになりそうなこちらのハンドクリームを使ったレビューです。

コエンリッチのナイトリニューハンドクリームのレビュー

 

 

ナイトリニューハンドクリームの特徴!

 
先に簡単にこのハンドクリームの特徴を紹介したいと思います!

 

なんか効きそう、「夜用」のハンドクリームなんです


こちらのハンドクリームはさっきも書きましたが最大の特徴に「夜用」ということがあります。ナイトクリームみたいなものですね!

とっても濃厚なクリームで、本当に凄く長い間しっとり感が持続してくれるんです!

たくさんの保湿成分が配合されているので、これを寝る前に塗って朝にはしっとり!という事ですね。

かなり重めのテクスチャーのハンドクリームなので、寝る前のベタつきをそんなに気にしなくていいタイミングで使うのが確かによさそうです。お昼に使うとちょっとベタつきが気になるかも。

…夜用ですが、全然お昼にも使っています(笑)
重めのクリームなのでお昼だと使いにくいかな?と感じる方は多いと思いますが、乾燥がとても気になる時はお昼にも使っちゃいますね(笑)

日中、手のひらに塗るにはちょっと使いづらいと思いますが、手の甲なら全然使えます。

 

美容液カプセルがクリームの中にたくさん入っています


これもなかなか特徴的ですね!

こんな感じに、たくさん粒々がクリームに入っているんです。

f:id:poyo0927:20200416180211j:image

オレンジの物がその美容液カプセル!ビタミンなどの美容成分が入っているそうです!

しっかりとマッサージをするように塗ると、自然と無くなっていきます。お肌をしっかり潤わせてくれる成分たちなんだそうですよ。

 

香りは強めで持続時間も長めです


こちらのハンドクリームは、まぁまぁ香りは強め

「フルーティーフローラル」の香りだそうです。
私はまぁまぁ好きな香り!だけど、けっこう長時間香りがあるので匂いの強い物が苦手だと使いにくいかも…店頭にテスターがあれば助かるんですけどね。

爽やかと甘いの中間みたいな香り?ちょっと表現が難しいけれど(笑)甘ったるい匂いとかではないので、くどい感じは無くて比較的使いやすい香りだとは思います。

 

実際に使ってみた感想


ここから実際に使ってみた感想です!

とってもしっとり!保湿感はとてもあります


これもさっき書いたけど…本当に、保湿力は凄くある!

これを塗って寝たら一晩で潤っている!とかはさすがに無いけど…だけど、なかなかに乾燥は落ち着けてくれている感じはしますよ。

しっかり指先まで塗って、手のひらにも塗っておけばちょっとした乾燥程度ならかなり落ち着けてくれます。

私のおすすめのハンドケアは、寝る前にクリーム…の前に、化粧水を手に塗ること!

普段使っている化粧水を、クリームの前に少し塗ってから少し多めにハンドクリームを塗るのがおすすめです。

そして最後に綿手袋なんかをつけたら、布団にクリームがつく心配もないし凄く潤うので私は頻繁にこのケアをやっています。

その方法のケアにこちらのハンドクリームを使用してみたのですが、翌朝にはまぁまぁしっとりしてなかなか良い感じです!プチプラでこれだけの潤いを感じれるなら凄く良いと思います。

 

ベタつきはちょっと強いです…


ベタつきはかなりあると思ってください。

やっぱり夜用という感じですね、お昼にこのクリームを使うとちょっとベタつきが気になっちちゃうかもしれません。私は手の甲にはたまに使っていますが…

夜の寝る前なら、少々ベタつきがあってもそこまで気にならないので私はこのハンドクリームに関してはベタつきは気になりません。その分、なかなか潤ってくれるので!

 

気になるお値段!

 

こちらのハンドクリームは、安いお店なら400円ぐらいで販売されています!ネットショップならそれぐらいで販売されていることがほとんどなので、お得に買える場所で買っちゃいましょう!

このお値段なのに、けっこうしっかりと保湿してくれますので気に入っています。

 

まとめ


とってもプチプラだけど、しっかり潤う!そんな夜用クリーム、ナイトリニューハンドクリームは私の中では500円ぐらいで購入できるハンドクリームの中ではかなり良い感じだと思いました!

他のコエンリッチのハンドクリームも使った事はあるんだけど、ちょっと保湿力が物足りなかったんですよね…

こちらは、シリーズの他の物よりもしっとり感がとてもあって、プチプラで良い香りで保湿力も高い物をお探しの方におすすめです!

逆に、強い香りの物、ベタつきがもっと少ない物が良い!という方にはユースキンなどの方が良いかな。

全体的に、本当にプチプラなので惜しみなく使えるし、しっとり感も強くて良い感じのハンドクリームだと思いました。無くなったらリピートしようと思います。