コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大容量で高保湿。ベタつかない。そして香りも良い!ダイアンボタニカルのボディミルク(ディープモイスト)を使ってみました。


こんにちは、藍です。

今回は ダイアンボタニカル ボディミルク ディープモイスト(ハニーオランジュの香り)を実際に使ってみて、

感じた効果や使用感などを詳しくお伝えしていきます。

大容量・プチプラで、敏感・乾燥肌向けという条件でボディミルクを探していたところ、

こちらのボディミルクが凄く良さそうだったので購入、使用してみました。

最初にダイアンボタニカル ディープモイストのおすすめポイントなどをざっくりまとめてお伝えしますと、

●おすすめポイントなど●

・敏感、乾燥肌向け

・伸びがよいのでサッと塗れる

・ベタつきにくくて使いやすい

・保湿力はまぁまぁ高め。しっかり潤いを与えてくれます。

・ガビガビのゴチゴチの乾燥はさすがに厳しいけれど、毎日使うことで乾燥の悪化を防げます

・香りは強め。香り好きな方向けです
(成分は違うけれど同じシリーズに無香料の物はあります)

・500mlの大容量で1000円ちょいとプチプラ


あちこち塗りたくるのに助かるプチプラ大容量で、 ちゃんと使い続けることで乾燥から守れる保湿力。

伸びがよくベタつきにくいから素早く塗れて使い心地が良いので、

どうしても面倒が勝ってボディの保湿をサボってしまいがちでしたが、 このボディミルクは本当に使いやすいからサボらずに使い続けやすいです!

なかなかオススメの商品ですよ。

・ダイアンボタニカル ボディミルク ディープモイストを使ったレビュー・口コミ

↓目次から読みたいところを押していただけますと、そこから読めます。

 

・ダイアンボタニカル ディープモイスト ボディミルクの特徴

 

ダイアンボタニカルのボディミルクの口コミ



先にダイアンボタニカルのディープモイストボディミルクの特徴などを紹介します。

こちらのボディミルクは、シャンプーやボディソープも人気のブランドである、ダイアンボタニカルから出ているボディミルクの1つです。

敏感肌向け処方のボディミルクで、水を含む90%以上が天然由来成分でできているそうです。

アバターやボタニカルオイルを混ぜて仕上げたホイップシアバターや、

オーガニックシュガーがしっかり保湿をしてくれて、潤いを守ってくれるようです。

 

・ダイアンボタニカル ボディミルクの種類

 

ディープモイスト(ハニーオランジュ)以外にも種類があります。

まず、ディープモイストよりも少し軽い使い心地のボディミルクのシトラス&ホワイトブーケの香りの物と、

フルーティピュアサボンの香りのボディミルク。この2つは成分などは同じで、香りが違うみたいですね。

こちらはジェル状のようでベタつきが少ないみたいです。

 

 

 

モイストリラックスというシトラスハーブの香りの物は、 こちらもジェル状でベタつきが少ないようです。

 

 

うるおいボディミルクという無香料で、 CICA成分(ツボクサエキス)やユズセラミドなどが配合されているタイプもあるようです。

 

 

どれも敏感肌向け処方のようです。

使ったのがディープモイストのみなので比較はできないのですが、

シトラス&ホワイトブーケ、フルーティピュアサボンの香りのボディミルクは、 ジェル状でサラっと寄りのミルクのようです。

うるおいボディミルクは無香料でツボクサエキスなどが特徴的なので、

香りなしの方が良い方はうるおいボディミルクが一番良さそうですね。

 

・ディープモイスト ハニーオランジュのレビュー

 

ここから使ったレビューです。

私の肌質は乾燥肌で、敏感肌寄りです。合わないとかゆみが出ます。

面倒でちょっと保湿をサボるとガッサガサ。

500mlの大容量なのでボトルも大きいです。

ダイアンボタニカルのボディミルクの容器

500mlなので大きい容器です

1秒を争うお風呂上りにも安心のプッシュタイプ。すぐに出せて便利。
 

プッシュタイプで手早く使えるのも、

購入の決め手の1つでした! 

 

真っ白で、乳液とクリームの間ぐらいのテクスチャーです。

ダイアンボタニカルのボディミルクのテクスチャー


柔らかすぎないし、固くはない。使いやすいです。


ちなみに1プッシュでかなりの量が出るので、押し方を加減して調整して出すのをオススメします。

写真の量は「軽くちょっと押しただけで出てくる量」です。
 

1プッシュで全身塗れます。
むしろ多いまである。 

 

・保湿力は結構高い

 

コチコチが治るほどでは無いですが、しっとり感はちゃんと感じられる保湿力です。

保湿が足りていないと粉吹き状態が起きたり、かゆみが出たりしてしまいますが、

こちらのクリームを毎日ちゃんと使っていれば、乾燥が悪化しないので保湿力があるなと感じます。

ただ、肘とか膝のゴチゴチのガビガビみたいな乾燥には物足りないかな……。

そういう箇所には、ユースキンとかケアセラ乳液の方が向いていると感じました。

 

毎日しっかり使って、

乾燥をさせない・潤いを保つ、 という感じですね。 

 

・ベタつきは少なめ

 

塗り過ぎなければベタつかないで、すぐにサラっとします。

保湿力が高い=べたつくイメージがありますが、

こちらのボディミルクはかなりスッと浸透してベタつきをほとんど感じません。

塗る量が多いとベタつくけど、それはどんな商品でも同じなので……。

塗り広げやすいテクスチャーで、伸びが凄く良いので、少量ずつ使って適量を見つけましょう!
 

ベタつかない・伸びが良くて塗りやすいおかげで、

ちょっと面倒な体の保湿もサボらずに続けやすいんです。 

 

・香りは強い。少量でも香ります

 

甘い香りが強めです。

甘い中にスッキリした香りがあって、好きな香りではあるけれど、結構匂い強いですね。

夜お風呂上りに塗って、翌朝にはほとんどしないレベルではありますが

塗ってしばらくはまぁまぁ匂いがあります。

香りのあるボディミルクがお好きな方にはオススメできますが、

匂いが少ない方が良いという方は、こちらでは無く無香料タイプを選んだ方が良いかな……。
 

体調がよくない時は使いにくいかな……。

普段は香りに癒されながら使えています!
甘くてとってもいい匂いなんです! 

 

・敏感肌的にも問題なく使えています

 

敏感肌寄りですが、とくに問題なく使えています。

合わないと湿疹とか痒みが出ますがそういう症状も無いし、

カミソリを使った後や、脱毛の後でも刺激が無いのでお肌に合っていると感じます。

保湿力も丁度良いし、使い心地が良い感じです。
 

化粧品の合う・合わないは人それぞれが大きいです。参考程度に。

乾燥を悪化させなくて、刺激も無いのでいい感じです! 

 

・販売店

 

ダイアンボタニカルのボディミルクは、基本的にドラッグストアなどで販売されています。

オンラインショップでも多くのお店で販売されているので、

購入しやすい・お得に購入できるお店で購入しちゃいましょう。
 

あまり近所のドラッグストアに置いていないんですよね……

なのでネットで購入しました。 

 

・価格

 

ダイアンボタニカルのボディミルクは、

容量が500mlでお値段がこの記事を書いている現在で1018円です。

1017円のお店と1018円のお店があるので定価はこのどちらかかな?

500mlと大容量で1000円ちょいは凄くプチプラ!

毎日のケアが大事なので、続けやすいこの価格は嬉しいですね。

 

 

・詰め替え用もあります


ダイアンボタニカルのボディミルクには詰め替えもあります。

400mlの容量ですが、Amazonの価格でこの記事を書いている現在で777円です。

他のお店も見てみると、だいたい770円前後かな?


お店によりけりですが、だいたい230円~250円ぐらいお得かな?

400mlなので100ml量が少ないですが、240円ぐらい安いならリピート時は詰め替えもありかな。

 

 

まとめ

 

ダイアンボタニカルのボディミルクのレビューでした。

続けやすいお値段と、不満のない使い心地に満足しています。

とんでもなくガッサガサの乾燥部分には他のボディクリームなどを使ったりして、全体にはこちらのクリームを使う感じで使っています。

本当にベタつかないのにしっとりするので、広範囲に塗るのに凄く使いやすいのが嬉しい!

使っていてお肌の乾燥を感じないし刺激も無いのでお気に入りです。
他に使ってみたいのが出るまでしばらくリピートして使い続けたいと思います!

他にもボディミルクなどいろいろ使ってレビューしています。
よろしければこちらの記事もどうぞ!

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 

cosme-poyo.hatenablog.com