コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バスト専用クリーム、モテソルベを使ってみました!毎日続けやすい使用感のとてもいいクリームです


こんにちは、藍です。

今回はバスト専用クリーム、モテソルベのモニターに参加させていただきました!

f:id:poyo0927:20200719154051j:image

f:id:poyo0927:20200719161258j:image

こちらの商品です!
こちらのクリームは、バスト専用に作られているそうで、バストケアを徹底的に考えられて作られたマッサージクリームなんです。

胸元スカスカ・ハリもツヤも弾力も程遠い…。腹肉ばっかりついて、胸がない。そんな胸元に悩みの多い私ですが、こちらのクリームを使ってみました!さっそくレビューにいきたいと思います!

 

モテソルベを使ってみたレビュー

 

 

モテソルベの特徴

 

 実際に使ったレビューの前に、簡単にこちらのクリームの特徴を説明したいと思います!

一番最初にも書いたように、こちらのクリームはバストケア専用に作られたマッサージクリームなんです。
バストの「ハリ」「弾力」「ツヤ」にアプローチしてくれる成分がしっかり配合されていて、保湿成分などもあるので綺麗な胸元に導いてくれそうな凄いクリーム!とても期待できそうですね!

 

・綺麗な胸元に必要な美容成分がたくさん配合!

 

とにかくたくさんの魅力的な美容成分が配合されているようで、パッケージの箱にもこの通り…

f:id:poyo0927:20200719154104j:image

側面にビッシリと成分名が並んでいて、たくさんの成分が配合されていることがわかりますね!
ハリや弾力にアプローチしてくれる成分として「8大美バスト成分」と呼ぶらしい成分もしっかりと配合されているみたいで、「エラスチン」や「アスタキサンチン」など様々な成分が配合されているみたいです。

更に「8種の幹細胞エキス」など、とにかくかなり贅沢な成分がいっぱい配合されていて、読んでいると使ってみたくなるような気になる成分がたくさんで期待が高まります!

公式サイトさんで、詳しく成分や特徴が載っていますのでこちらもよろしければ確認してみてくださいね。

 

『モテソルベ』公式サイト

 

・魅力的な成分たっぷり。でも余分な物はカット!

 

胸元という、成分を気にしたい場所に塗る物なだけあってしっかりと不要な物はカットしている「7つのフリー製法」のようです!

合成着色料・合成香料・シリコン・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・パラベンエタノールなど…あまり必要のない成分はカットしてあるこだわられた製法のようで、敏感肌にも嬉しいですね。

ほんのりピンクのクリームなんですが、合成着色料の色ではないみたい。少し香りがするのも合成香料じゃないみたいで、パッと見の為に不要な着色料などを使われていないのは良いですね。

 

実際に使ってみた

 

ここから実際に使ってみたレビューです!

と、その前に先に開封!

f:id:poyo0927:20200719154121j:image

クリームを開けてみるとこんな感じです。
蓋の中にも蓋があって(?)こぼれにくい仕様。ここに専用のスパチュラが入っています。かなり小さ目なので途中で失くす可能性がヤツです(笑)

f:id:poyo0927:20200719154132j:image

ちなみに箱の中も可愛いデザイン!
女性らしいデザインです。

蓋の中の蓋を外すとたっぷり目にクリームが。
パッケージは小さめですが。デザインがシンプルで可愛くてそのまま置いていても違和感なくておしゃれです。気に入っています!

f:id:poyo0927:20200719154149j:image

スパチュラはこれぐらいのサイズ。めっちゃ小さいのでズボラな私は高確率で失くします(二回目)

f:id:poyo0927:20200719154202j:image

使い方に「スパチュラ山盛り1杯分程度」とありますので、だいたいこれぐらいかな?

スパチュラは小さいけれど、スプーンみたいになっているので意外と使いやすくて良いかも!これは使い終わってもスパチュラは置いておきたいかも(笑)

 

1・使い方

 

使い方は、公式サイトさんによるとマッサージをしながら塗っていくみたいです!
胸のラインに沿って、マッサージをしながら塗っていくそうです。胸のラインってなんですか

次に持ち上げるようにマッサージしていくようですが、持ち上げる物がない

デコルテの方へ流すようにマッサージしていけば完了のようです!これはできる。
こんな感じでマッサージをしながら塗っていく事が大事なようですね。普通にバァーっと適当に塗らないで、バストアップマッサージなども兼ねながら丁寧に塗るようにしています。私はついでにお腹や背中の肉を持ってくるようにしたりして塗っています。

塗る量は上記したようにスパチュラ1杯分が適量のようですが、私は胸元スカスカなので山盛りだとちょっと多いかな。自分の適量を見つけましょう!

あと、塗るタイミングは私は夜のお風呂上りに塗っていますがタイミングはいつでもいいみたいです!毎日忘れずに塗る事が大事とのことで、忘れない時間ならいつでもいいそうです。自分が忘れなくて、負担のない時間に塗るようにしましょう。

 

2・ベタつきなし!夏でも快適です

 

クリームなのに、びっくりするぐらいベタつかないんです!

少し腕に塗ってみました。

f:id:poyo0927:20200719154224j:image

クリームなんだけど、普通のクリームと違ってちょっとジェル感もなくはないような…シャーベットみたいな、すこし変わったテクスチャーなんです。不思議な感触。

塗り広げてみました

f:id:poyo0927:20200719154233j:image

軽く塗り広げただけでサラッとしていて、塗った場所もわからないぐらいなんです。
塗った直後は少し「塗りました」感はあるんだけど、本当にすぐにサラッとしてくるんですよね。ベタつきというようなものはほとんど感じないので、夏でも塗りやすいです。

塗ってすぐに服を着ても違和感(?)ないし、使い心地はすごくいい感じ!

 

3・お肌への刺激もとくに無し

 

私はとにかくお肌があまり強くないので…よく胸元なんかもクリームとか合わなくて刺激が出たり、乾燥してかゆくなったりしますが、こちらはとくに刺激なく使えています。

ついでに保湿もされているみたいで、ガサガサもしていなくて快適です。

4・目に見えての大きな効果はまだ無し

 

クリームは半分よりもうちょっと程度使用していますが、今のところ目に見えての効果は無い…かな。

あくまで「バストケア」のクリームなので、まぁサイズアップとかは今のところないです。

が、たしかに「ハリ感」というのはわからなくないかも。
ちょっと普段通りクリームを塗っていると、「あれ、こんなんだっけ」と思う事がちょっとある!!!このクリームを塗っているから「良くなっているかも?」という思い込みもあるかもしれないけれど、ハリ感と潤いは正直実感あります。

目に見えてわかりやすい効果は出ていないんだけど、ちょっと期待できるかもしれません。即効性のある物ではないと思うので、使い続けることが大事なんでしょうね!

 

 

まとめ

 

少しお値段はしますが、箱も容器も可愛らしくて使う度に気分も上がる、ほんのりいい香りに癒されながら毎日続けやすいクリームだと思います。

使い心地もよくて、ほとんどベタつきを感じないので夏でも使いやすくて助かるし、刺激もなく使えてかなりいい感じのクリーム!丁寧に使うことで、しっかりと効果を実感できたら嬉しいなぁと思います。

とても使うのが楽しみになる、忘れずに使い続けれるいい商品だと思いました。
アシスト株式会社さん、ブロネットさん素敵な商品をありがとうございました!

 

アシスト株式会社さんのブログリポーターに参加中です!

 

ブログやインスタをやっている美容好きさんにとてもオススメ!無料モニターのブロネットはこたらのバナー(画像)からどうぞ!

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!