コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今月のネイル ピンク+星で考えてみました

 

こんにちは、藍です。

今月は久しぶりにネイルをしました!

ピンクと星のネイル

 

今月はカービィ30周年があるので、ピンク+星を使ったデザイン!で考えてみたのですが……スタッズの位置はもうちょっと考えて置いた方がよかったかな……ややなんか違う感が。

使った物は

・カラージェル(ネイルタウンのカラージェル、親指と小指がティントグロス04、他はミルキータイプのJ-6)
・星スタッズ(100均でセットで入っていたスタッズ)
・三日月スタッズ(ネイルタウンの商品)
・ハートホロ(ネイルタウン)
・オーロラ乱切りホロ(ネイルタウン)
・ミラーパウダー(ネイルタウン)
・ラインストーン(スワロフスキーなどネイルタウンで購入)

基本的にネイルタウンの物を使っています。
スタッズは福袋に入っていた物などを使用!偶然三日月型があったので、それを使いました。

やり方はとりあえず単色塗りをした上に、オーロラホロやスタッズを乗せていっただけなのでやり方というほどのものも無く、めちゃ簡単に作れました。

単色+オーロラホロ真ん中乗せはお手軽にできて、そして可愛いので頻繁にしちゃうデザインですね 笑 楽でかわいいは最強。

中指の星は部分ミラーネイルで書きました。ネイルタウンのミラーパウダーを使っていますが、粉感全く無くて綺麗に仕上がりますよ!

こういうパウダーは100均などより、ネイルタウンの物の方が使いやすい物が多いのでおすすめです。

 

 


部分ミラーはちょっとやるのが面倒なので…先にジェルシートを作って、楽にやっちゃいました。


こういう風にクリアファイルやクッキングシートなどに作りたい形にジェルで描き、それを固めて(最後ノンンワイプでコーティングしておくと使いやすいです)、ネイルシールのようにできるのでこれで部分ミラーネイルを作っておけば、とっても楽々!時短!

フレンチミラーネイルなどには使いにくいけれど、こういう風に星型とかならこうやってジェルシートでやった方が個人的には楽です。あまり分厚く作ると埋め込むのが大変なので、薄めに作るといいですよ!

あとはスタッズの位置や数を変えたらまた雰囲気が変わるかな。もうちょっと減らせばシンプルな綺麗めデザインにできそうです。配置ももっと可愛い配置があるはず…なんとなくで乗せていってみたけれど、もうちょっと考えながら乗せたらよかったなぁ。あとグリッターとかでキラキラさせてもいいかもしれません。

半年ぐらい、なんだかネイルのやる気が起きなくてほとんどやっていなかったのですが、やっぱりネイルをしていると楽しいですね。

ネイルの最後の仕上げに使うおすすめのトップジェルはこちら。