コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【日記記事】2時間ぐらいひたすら枝毛を切っていたんです


こんにちは、藍です。今回はただの日記記事。

タイトル通り、気づけば他に何をするでもなく、ひたすら枝毛を見つけては切っていました。2時間ぐらい。

休日。やる気出ないなーっとぼけーっと座っていたら、ふと視界に入った毛先の枝毛。
枝毛って修復とかされるものでもなく、切るしか無いので切ってみたんです。そしたらその周辺にも枝毛が結構あって…

そんなこんなでうわっここにも枝毛ある……とかやっていたら、ネットを見る訳でもなく、テレビや動画を見ながらでもなく、ただひたすらもくもくと2時間以上は枝毛を探しては切り続けていました……逆にどんだけあるんだよ枝毛!

いろいろあって、毛の真ん中ぐらいから既に枝毛になっていて、その枝毛から更に分岐して枝毛ができていたり、毛先~真ん中ぐらいで謎に結び目のできている髪とか…そういうのを切っていたら、気づけば2時間は経っていて「何やっているんだろう…」と思ったので記事にしてみた 笑

今はあまり気軽に美容院も行けないので、前に行ってから結構経っているので枝毛がどうしても増えてきて。そして旅行も行けないのでモチベーションも上がらず、流さないトリートメントとかもサボりがちでいたら結構痛んできましたね。

逆に流さないトリートメントなどのケアって結構しっかり効果あったんだなぁ…と実感。日ごろのケアは大事ですね。反省。

そして髪を触っていた=ずっと腕を上げた状態でしたので、ひどい肩こり 笑
ただでさえ肩こりがひどいのに悪化します。

Tricore

ここまで枝毛が増えてきたらおとなしく美容室行くべきですね!そして日ごろのこまめなケアは大事だと本当に実感。

物凄い無駄な時間を過ごしましたが、日ごろのケアの大事さを学べました 笑