コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

24時間使えるスキンケアパウダー!クラブすっぴんパウダーを使ってみました!

 

こんにちは、藍です。

今回はクラブすっぴんパウダーを実際に購入・使ってみた感想をお伝えしたいと思います!

外出しない日の日中でも、夜のスキンケアのベタつきを抑える、ちょっとだけすっぴんを綺麗に見せたい時など…使い方たくさんで、便利なアイテムですよ!

 

最近は休日はあまり外に出ないなど……ベースメイクが不要な日も多いのですが、休日に外出しないで家で居る!という日でもスキンケアはする。

そういう日にちょっとスキンケアのベタつきが気になったり、外には出ないけれど気分的に少しだけメイクもしたい!なんて事もあります。

そんな時に便利なのがこちらのすっぴんパウダーで、お肌のベタつきを抑えサラサラにしてくれるし、少しベースメイクしたいな欲(?)も満たしてくれるし、普通のファンデーション等より軽い付け心地で全く重さも無く、しかもそのまま寝ても大丈夫!という優れたアイテム。

最初にすっぴんパウダーをおすすめしたい人&おすすめポイントを紹介しますと、

●おすすめポイント●
・(おすすめしたい人)
・スキンケアの後のベタつきが気になる!という方
・日中、ベースメイクをする程では無いけれど、少しだけカバーもしたい方
・(おすすめポイント)
・ベタつきを抑えてくれる、ベビーパウダー的な存在
・スキンケアパウダーなので、日中でも夜でも使える!
・乾燥しにくいパウダー!
コスパが最高です。
 
毛穴が隠れたり赤みを隠してくれたりするようなカバー力は無いけれど、ほんのりカバーで「ちょっとだけすっぴんが綺麗に見える」という感じのパウダーで、色んな場面で活躍してくれる、おすすめの商品ですよ。
 

クラブすっぴんパウダーを実際に使ってみたレビュー

 

 

すっぴんパウダーの特徴

 

実際に使ったレビューの前に、簡単にすっぴんパウダーの特徴を紹介したいと思います。

すっぴんパウダーのレビュー



クラブすっぴんパウダーは、スキンケア処方で付けたまま寝ても大丈夫!というフェイスパウダーです。

スキンケア後のお肌に使い、ほんのりと素肌をカバーしてちょっとだけ綺麗に見せてくれる!という感じかな。

サラっと仕上げてくれるパウダーだけど、しっかり「スキンケア処方」で保湿成分も配合されていて乾燥しづらく、洗い流す必要も無いので夜のスキンケアの後にベタつきを抑える為に……というような使い方もできる優れたパウダー。

すっぴんパウダーの説明書

 

すっぴんパウダーはすっぴんでいるよりお肌に優しい


ベースメイクをする程でも無いちょっとした外出の際や、家に居る時でもスキンケアや皮脂などでベタつきが気になる時など、あとは日中も完全にすっぴんよりは被膜効果でホコリなどがお肌にくっつきにくくしてくれるので、こういう時に使いたいアイテムですね。

落とすのも普通に洗顔料でサッと洗うだけで落とせるのでクレンジングも使わなくていいし、持っていると何かと便利!皮脂やベタつきを抑えてサラっとしてくれる、というのはベビーパウダーっぽい感じの商品ですね!

ここから実際に使ったレビューです。

 

実際に使ってみた評価

 

ここから実際に使ってみて感じた効果や使い心地などを紹介していきます!

先に私の肌質は超が付く程の乾燥肌、敏感肌寄りです。ファンデーションやフェイスパウダーは乾燥する物が多く、合っている物を見つけるのが大変。

 

すっぴんパウダーには少し種類があり、今回私が購入したのは通常タイプの「ホワイトフローラルブーケの香り」の物です。

すっぴんパウダーのホワイトフローラルブーケ


ピンク色の缶の「パステルローズの香り」とこちらのホワイトフローラルブーケの2種類あります。他には期間限定で販売される香りの物もあったり、医薬部外品の美白タイプの物なんかもありますよ!

フェイスパウダーって、パカっと開けるコンパクトに入っているイメージですが、すっぴんパウダーは缶に入っています。

すっぴんパウダーの缶


珍しい感じがしますよね!でもプチプラのコンパクトって壊れやすい物も多いから、最後まで壊れない缶はいいですね。

色もデザインも可愛いですよ!香りや缶の色・デザインで好きな物を選べるのは楽しいですよね。使い終えた後も小物入れとして再利用できますね。

パフが特徴的です。

すっぴんパウダーのパフ

 

すっぴんパウダーのパフは缶に入ります

大きめパフだけど缶にちゃんと入ります。


白くて大きめ、少し厚みのあるパフ。リボンが可愛くて、大事に使おう!という気分にしてくれます。

ちなみにたまにパフがもう1つオマケで付いている時もあります。

すっぴんパウダーのオマケのパフ

たまにオマケのパフがついてきます


からして可愛い。鳥さん居ます。

すっぴんパウダーの箱

鳥がいると欲しくなる


中身はこういう白いパウダー。

すっぴんパウダーのパウダー


フェイスパウダーって、基本的にはベージュっぽい色ですが、すっぴんパウダーは白色です。

使い方は簡単で、スキンケアの後にフェイスパウダーを使う時と同じようにパフでお肌に塗るだけ!あまりパウダーファンデーションのように擦って塗るのではなく、パフでぽんぽんと乗せるように使います。
 

可愛らしいデザインの缶です。箱に鳥さんが居て嬉しい!(鳥がデザインされていると欲しくなる鳥好き)

パフは大きくて厚めなので、優しくお肌にパウダーを乗せれる感じが素敵です。可愛いパフで、これだけでも販売して欲しいですね!

ちなみにパフは私は1週間に1度は洗っています。ファンデーションのように色が無いので見た目に汚れが無いのですが、衛生面を考えるとちゃんと洗った方がいいですね。

とりあえず洗顔料などで洗ったり、エマールなどのおしゃれ着洗剤などで洗って室内干し+最後にドライヤーで乾かしていますよ。

 

サラッと快適なお肌に。


スキンケアの後、ベタつきが気になる事もありますよね。

そんな時にこちらのすっぴんパウダーを使うと、ベタつきを抑えてサラサラのお肌になるので快適です!

お肌がベタベタだとホコリなんかもくっつきやすくて、それが原因でかゆみが出たりする事もありますが、すっぴんパウダーでサラサラにしておけばベタベタしなくて快適だしかゆみなども出にくいので、助かる存在です。

個人的なおすすめのタイミングは、スキンケアを終えて数分経って、だいたい浸透しているかな?でもちょっとクリームなどのベタつきは表面に残っている…ぐらいのタイミング。

あんまりスキンケア直後過ぎると塗った物が取れる感じがあるので 笑
なので、数分程度待ってから塗るようにしていますね。

あとは額など、少々皮脂の出やすい箇所に塗っておくと、前髪に皮脂が付いてべったり前髪になるのを防げるので額にもよく使います。

前髪にも少々使うと皮脂で固まりにくくなるので便利。この辺はベビーパウダーの使い方と似ていますね!
 

スキンケアのベタつきや、皮脂のベタつきをパウダーでサラっとしてくれるのでベタつきの気になるスキンケアアイテムを使った時に重宝!快適です。

ベタつきを抑える為に使うのは、ベビーパウダーに近い使い方ですね。

私はベビーパウダーも日焼け止めのベタつき防止やボディクリームのベタつき防止に愛用しているのですが、ベビーパウダーは首や体にしか使わないです。

お顔に使うには絶対にすっぴんパウダー、体に使うならベビーパウダーですね!(額の皮脂で前髪が固まるのを防ぐ時はベビーパウダーを使うことも)

夜にもたまに使います。付けたまま寝ても大丈夫!とのことなので!

「塗って寝たらいい効果がある」のではなく「塗って寝ても悪影響が無い」というパウダーなのでそこは気を付けたいところですが、 寝る時もお肌のベタつきが無いのは快適で、枕にクリームとかが付着しないのはいいですね。

 

パウダーだけど、乾燥しにくい!


保湿成分入りのファンデーションだったり、こういうパウダーなどは結構乾燥を感じる物も多いのですが……すっぴんパウダーは実際に使っていて、そこまで乾燥を感じることは少ないです。

たまーにちょっと付けすぎてしまった時なんかは乾燥を感じるのですが、普段はしっかりとスキンケアをした上から使うのもあって乾燥は感じにくいと思います。

乾燥しにくさは私の体感ではスノービューティーと変わらない感じ。使いやすいです。

乾燥肌なので「何かスキンケアパウダーが欲しいけれど、乾燥したら困るしなぁ……」と買う前は少し不安もあったのですが、 とくには乾燥も感じないので普通に使えています!

ベタつきをなくしてくれて、乾燥も感じない……これはなかなか優秀!

 

カバー力は「ほんのり」です。


すっぴんパウダーは、ベビーパウダー的に使えるだけでなく「ちょっとだけ素肌を綺麗に見せてくれる」効果もあります。

でもまぁカバー力…という程のものは無いかな。ほんのりと、毛穴などをちょっとだけ目立たなくさせてくれる感じ。

普通のファンデーションのように色でカバーをするのではないので、本当に「ほんのり」です。

お肌の赤みやニキビなんかは隠すのは無理かな……。でも開き毛穴なんかは結構「ぼんやりと見えるかな?」ぐらいにカバーしてくれますね!

白色のパウダーですが白浮きはほとんど無いです。

こちらのすっぴんパウダーは21年の秋ごろにリニューアル販売されたようで、リニューアル前のレビューだと「白浮きが気になる」という意見が多かったのですが、リニューアル後の方を初めて購入して使っていますが白浮きは気にならないですよ。

カバー力で見ると、同じくフェイスパウダーとしてもスキンケアパウダーとしても使えるスノービューティーと比較した場合、カバー力はスノービューティーの方が若干上…かな。ほとんど変わらないとは思うレベルではあるのですが!
 

カバー力…という程のものは無いです。

すっぴんパウダーのみですと「ちょっとすっぴんの粗を隠してくれるかな?」ぐらいの仕上がりです。

 

価格と購入場所


すっぴんパウダーのお値段は、定価は26gで1760円です。お店によってはもう少し安い場合がありますね。

1760円…というお値段だけ見ると、ちょっとだけプチプラでは無い?と思えるのですが、容量が26gもありますからね!

例えば同じぐらいの価格の素肌記念日のスキンケアパウダーは10gで1400円ぐらいですし、キャンメイクの24時間使えるタイプのパウダーも4.5gで1000円しないぐらい、なので、お値段だけ見るとプチプラの中ではお高い方に見えますが、26gも入っていますのですっぴんパウダーは相当なプチプラです。
 

26gって結構持ちます。だいたい毎日1回使う感じで半年は持っていますよ!

ちなみに有名なお高いパウダーのスノービューティーが25gです。すっぴんパウダーはコスパ最高です。

 

購入場所は、私は近所のスギ薬局で購入。比較的いろんなドラッグストアやバラエティショップで販売されていますね!ネットでもいろんなお店で販売されているので、購入しやすいお店で購入しちゃいましょう。

 

 

 

リニューアル前の商品と、リニューアル後の商品では缶の柄が少し違います。

リニューアル前のデザインはスタンドミラーが描かれたデザインで、リニューアル後は壁かけタイプ(スタンド部分が無い)デザインに変更されています。

 

まとめ


少し長い文章となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

すっぴんパウダーはとにかくコスパ最高!なスキンケアパウダーで、すっぴん隠しにも使えるし、スキンケア後のお肌のベタつき防止にも使える便利なパウダーです。

簡単に記事内容をまとめますと、

●まとめ●
・日中も夜も使えるパウダー
・メイクに使うだけでなく、お肌をサラサラにするのに使える!
・保湿成分などスキンケア成分入り
・比較的乾燥しにくいパウダー
・カバー力は「ほんのり」程度。
・パフも可愛い!
・アルミ缶に入っているのでコンパクトが壊れた!などの心配なし
・お値段1760円、容量26gと高コスパ!
・香り違いの種類と、美白タイプなどもあって自分に合ったものを選べます。
 

このような感じですね。

とにかくコスパ最高のスキンケアパウダーで、1つあると便利なのでおすすめの商品です!また無くなったらリピートしようと思います。