コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エスティローダーのパフが凄く良いんです


こんにちは、藍です。
今回紹介したいのはこちらのエスティローダーの スーパープロフェッショナルメークアップスポンジ です!

f:id:poyo0927:20210904232548j:plain


左がパフで、右が同じエスティローダーのリキッドファンデーションの箱です 笑
憧れのリキッドファンデーションなのですが、@cosmeさんのプレゼント企画にてリキッドファンデーションとパフのセットが当選!めっちゃくちゃ嬉しい!今はマスク生活でファンデーションの出番は少ないですが、それでも憧れのアイテムなので嬉しいですね!

ファンデーションは勿論、人気商品なだけあるなぁ…と思わせてくれる商品なのですが、こちらのパフもめちゃいいんです!パフの良さに感動したので、ファンデーションよりも先にこちらのレビューです 笑

f:id:poyo0927:20210904232817j:plain


こちらのパフは、4つセットで販売されています。
4個セットでお値段は1320円と、お安く購入できる物も多いパフとしては少しお高め。デパコスですからね!

1個1個袋に入っていますので、2つぐらいはすぐに開けて残りは使うまでは袋のまま置いておけば衛生的!という感じでやっています。

大きさはこんな感じです。

f:id:poyo0927:20210904232620j:plain


写真ちょっと暗いですが……だいたい7cmちょいぐらいなので、大きすぎず小さくなくて使いやすいサイズ感。

そしてこちらのスポンジの魅力的その1な点はこの厚み!

f:id:poyo0927:20210904232934j:plain


めちゃ分厚いんです!

f:id:poyo0927:20210904232650j:plain


このように、弾力もありふかっとしています。気持ちいいフカフカ感。

f:id:poyo0927:20210904232726j:plain


厚みが2cmちょいあります。かなり分厚いので弾力があって楽しいだけではなく、側面も使えるのが嬉しい点なんですよね。ファンデーションを塗り広げたあとに、パフのファンデが付いていない面でポンポンとすれば余分なファンデが取れるので、側面もちょっと使えるのは嬉しい。

そして性能的にもとても良くて、リキッドファンデーションはちょっとでも塗り過ぎるとベッタリした感じが出ちゃって調節が難しい…ですが、こちらのパフは程よくファンデを吸収してくれるので、綺麗に完成させやすいんですよね!

吸収がよすぎてファンデがちょっと勿体ない…と思ってしまうパフもちょいちょいありますが、こちらのパフは凄く程よいんです。

エスティローダーのリキッドファンデーションは凄く人気商品ですし、私も実際使ってコレ良い!と思うのですが、詳しくはファンデの方の記事に書く予定ですがこちらのファンデって結構塗るのが難しいんですよね。乾くのが早いし、量が少しでも多いとベッタリした感じになって「塗っていますよ」感が凄く出ちゃう。ちょっと難しいファンデなんだけど、こちらのパフをセットで使うことで少し「塗り過ぎた!?」は回避しやすい…ような気がする。程よく吸収してくれるおかげで、塗り過ぎは結構回避できます。

お手入れ方法は中性洗剤で軽く洗ってあげる感じのようです。洗顔用のフォームや石鹸で洗っちゃうこともありますが、私はエマールなどで洗うことが多いかな?結構パフを洗う頻度が高く既に結構な回数洗っていますが、ヘタれた感じもなく長持ちしてくれそうです。

凄く気に入ったパフなのですが、唯一問題に感じるのは分厚い故に乾きにくいこと 笑 ですが4つあるので、乾くまでは次のを使っておけばいいので気にしない…かな!

少しお値段はしますが、とても気に入ったパフです!