コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とにかく乾燥しない!ずっとリピートしているカントリー&ストリームのハニーフルリップを実際に使ったレビューです

 

こんにちは、藍です。

今回は カントリー&ストリームの ハニーフルリップ の特徴や実際に使った感想などを紹介したいと思います。

唇が荒れやすく、リップクリームも口紅も合わない物が物凄く多い私ですが、これは問題なく使えるので凄くお気に入りのリップ美容液なんです。

 

私は何年もこのハニーフルリップを愛用していて、今までにピリっとしたりした事が無いという自分には合っているリップ美容液で、とてもおすすめしたい商品!

こちらのリップクリーム(リップ美容液)のおすすめポイントは、

●おすすめポイント●
・べっとり系。とにかく乾燥しにくい!
・チューブタイプなので衛生的
・しっかりとはちみつの香りです。
・色付きバージョンなどもあって用途に合わせて選べる
・プチプラで結構長持ちするのでコスパ良!

さっそく詳しくレビューしていきたいと思います。

カントリー&ストリームのハニーフルリップを実際に使ったレビュー

 

ハニーフルリップの特徴

 

レビューの前に、簡単にハニーフルリップの特徴などを紹介します!

 

ハニーフルリップを実際に使ったレビュー



こちらのリップ美容液はカントリー&ストリームのリップケアアイテムの1つのリップ美容液。リップクリームとは違って固形ではなく、リップグロスのようなテクスチャーのアイテムなんです。チューブのワセリンみたいな感じかな。

96%保湿成分とのこと。本当に乾燥しにくくなるので、私には年中必需品!

ハニーフルリップの説明

 

保湿成分としてハチミツやシアバターなどが配合されているみたいです。

ハニーフルリップの成分表


成分を見るとミネラルオイルやワセリンなどが主成分っぽいかな…?使い心地もガッツリと膜を張るような感じで、本当に乾燥はしにくいけれど、ベタつきはあるという感じです。

ここから実際に使ったレビューに入ります。

実際に使ってみた


 

先に私は本当にリップクリームや口紅などの合う合わないが激しくて、評判が良くて買ってみたものの使えない物も多い、 めちゃくちゃ面倒な肌質(?)です。

凄く乾燥しやすくて、ちょっとリップケアをサボるとすぐ荒れる。

そして元リップクリーム依存症。それに関してはこちらの記事をどうぞ!

 

 

cosme-poyo.hatenablog.com

容器はこういう感じで、ハチミツっぽいカラーの容器。

ハニーフルリップの容器


10cm無いぐらいの大きさ。スリムで小さいので持ち歩きにも便利。

ハニーフルリップのチューブ部分


チューブタイプなので、指に取って使うこともできるし、直接唇に使うこともできます。斜めにカットされているのでフィットしやすくて使いやすい!今は何かと衛生面が気になるので指に出していますが、指だって汚れているかもしれない。そう考えても容器口部分をアルコールで拭けるのもリップクリームと違って便利な部分ですね!

 

ハニーフルリップのテクスチャー

 

とろっとしたテクスチャーです。チューブの口は細いので、一気に出てこないので出し過ぎた!が無くて嬉しい。チューブタイプの容器のワセリンみたいな感じです。指に取ってみると、ほんのりハチミツっぽい色をしています。

 

使い心地はベトベト。でもそれがいい。


パッケージには「ベタつかないサラっとしたつけ心地」と書かれていますが、そんなことは無い 笑

とてもベタベタ系です。量を調節したら「ちょっとベタ」ぐらいですが、サラっとはしていません。髪の毛くっつくタイプです 笑

おすすめの使い方は、日中はうすーく塗るように、寝る前などは普通量を塗ると、乾燥しなくていいです!塗りなおしにくい日中も、乾燥しにくいので何度も塗りなおす必要が無いのが嬉しい点です。

今は外ではマスクをしているので、あまりたっぷり塗るとマスクにくっつくので…うすーく塗ると、マスクにはくっつかないけど保湿されている感はしっかりあって頼もしい!薄くでも普通のリップクリームよりしっかりと保護している感じがあるんです。

口紅の下に塗る際は、すごく薄く塗るようにします。
口紅の上からでも、指に取って、ぽんぽんと付けるように塗ると口紅がヨレずに上から保湿もできるのでそういう使い方をする事も。

このベッタリ感の強い使い心地は人を選ぶかもしれませんが、とにかく塗りなおす回数を減らせるので便利だし、リップクリーム依存症だった時もこういうべったり系の物を使ってなんとか塗りなおす回数を減らす作戦をとっていたので、今でもこういうべとべとタイプのリップクリームが落ち着くんですよね 笑
 

ミネラルオイルやワセリンが主成分っぽいので、しっかりと膜を張って乾燥させない!という感じがします。 その分乾燥はしにくいので、塗りなおす回数を減らせるのが私的に嬉しいポイントなんです。

 

しっかりハチミツの香りです


香りは「ほんのりハチミツの香り」とありますが、しっかりハチミツの香りです 笑

ほんのり…では無いかな。
塗る時にしっかりと香りがして、そして結構本格的にハチミツっぽい香りでハチミツの香りが好きなので癒されます。色味も少しだけハチミツっぽい色があるので、ハチミツを塗っているような感覚があるのも楽しくて好きですね!

匂いの強さは、同じカントリー&ストリームのハンドクリームほどでは無いのですがしっかりある方だと思います。塗っている最中はしっかり匂いがあるけれど、塗り終えたらもうわからないぐらいの強さかな。

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 

なかなかハチミツっぽい香りで癒されます!
ハチミツ独特のちょっと奥行きのある香りというか。 でもハンドクリームの時も書きましたが、とってもお腹が空く香りです

 

荒れやすい私でも問題無く使えています

 

最初にも書きましたが、リップクリームの合う合わないが激しくてリップクリームや口紅など使えない物が多すぎるのですが、今まで1度も使っていてピリッとしたりした事が無くて、合っているなぁと思えるリップ美容液なんですよね。

@コスメなどで他の方のレビューなどを読んでいても、同じく荒れやすい&合わない物が多い方からも評判が良い印象!

荒れている時に使って治してくれるような効果は無いけれど(化粧品なので)、使っていると乾燥をとにかく防げるのでガサガサにはならないので、頼れる存在です。普通のワセリンより乾燥しないんですよね。
 

化粧品の合う・合わないは人それぞれが大きいです。参考程度に。
アットコスメなどの評価も高く、人気商品ですので、私と同じくべったり系のテクスチャーが落ち着く!という方にはかなりおすすめしたいリップ美容液です。

 

種類もあります


ハニーフルリップは、この記事で紹介している保湿ケアタイプの他にも色の付いたタイプの商品もあります。

「ハニーフルリップR」と「ももいろボリューム」がバリエーションに存在します!

「ハニーフルリップR」保湿ケアをしながらリップグロスとしても使える色付きタイプ。

「ももいろボリューム」こちらもケアをしながらリップグロスとして使える色付きタイプかつボリュームアップタイプ。

純粋な「保湿ケア」のみで使いたい時は通常のハニーフルリップ。
日中にメイクもケアも両立してくれるのが色付きタイプですね。

色付きタイプの「ハニーフルリップR」「もも色ボリューム」はアットコスメベストコスメ受賞歴もある実力派みたいです!

 

 
 

 

 

どれも同じ値段なので、今度もも色を購入してみようかな。

ちなみに同じカントリー&ストリームの普通のリップクリームも販売されているのですが、そちらは合わないことは無かったけど、やっぱりハニーフルリップの方がいいかなーという感じの使い心地でした(人それぞれですよ!)。私はどうしてもべっとり系が落ち着くので仕方ない……。

ですが評価はなかなか高く、人気のある商品ですよ!

 

 

価格と購入場所


価格はいつも550円ぐらいで購入しています。容量は10gですので、毎日使っていても結構持ってくれます!

お値段が500円程度とお安いし、使う量が控えめな量でいいので持ちもよくてコスパ抜群です。

売店舗は私はロフトや通販でよく購入します。アットコスメショッピングなどでついで買いすることが多いかな。

ドラッグストアでも売っているのですが、ちょっと取扱店舗が少ない印象……。私が初めてハニーフルリップを購入したのもドラッグストアだったのですが、大きい店舗なら置いているかな?という感じですね。

Amazonなどでしたら普通に購入できますので、通販で購入するのが楽といえば楽ですね。

 

 

お値段はどこで購入してもそんなに差が無い感じなので、購入しやすい場所で購入しちゃいましょう。
 

コスパがいいので気軽に購入できるのが嬉しい!500円でも合わなかったら痛いけど……。

とりあえず荒れない&プチプラなので、こればっかり購入しています。
近所のドラッグストアではあまり見かけなくて、大きい店舗でならよく見かけます。全く売っていない訳では無く、微妙に見つからない商品です……。

通販などで、ついで買いするのが一番楽!

 

まとめ

 


少し長い文章となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

簡単にこの記事をまとめると、


●まとめ●
・とにかくべとべと系。でもべっとり好きな人にはとてもおすすめ!
・荒れにくい。荒れやすい方からの評判もなかなか良い。
・はちみつの香りが素敵です!(ちょっと強めの匂いです)
・乾燥を防ぐ力が強いので塗りなおす回数が減らせて嬉しい!
・色のついたタイプもあるので色々選べます。
・お値段は500円ぐらいで10g入り。コスパ良し!
 


こういう感じですね。

普段、普通のワセリンもリップクリームとして使うことがありますが、正直ワセリンよりべったり感が強くて潤いが続きます。このすっごいべとべとが塗り直しの回数を減らしてくれるので、便利だし、リップクリーム依存だったのもあってこの潤いが落ち着きます。

べったり系の使い心地が好きな方にはめちゃオススメです!コスパもよく、1度に塗るのが少量なのでなかなか減らないのでそこも嬉しいポイント。

とてもお気に入りの商品です。これからもリピート購入していきます!