コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラインストーンチェーンを使ったネイルをしてみました

 

こんにちは、藍です。

今回はストーンチェーンを使ったシンプルなネイルをやってみました。

 

ピンクの単色塗りに。ストーンチェーンを乗せただけのシンプルなネイルです。
写真だとどうしても人差し指のストーンがボケて映る……実際はしっかりとキラキラしている綺麗なストーンです!

使ったカラーは、irogelのD20です。

 

 

少しくすみのある肌なじみの良いピンク色で、主張の激しくない色なので誰にでも使いやすいタイプのピンク色です。オフィスなどにも使いやすそうです!

カラーを2度塗りした上に、セリアで購入したストーンチェーンを横向きに乗せてみました。
 

このストーンチェーンはセリアで購入しました。

手芸コーナーにあった物で、少し大きめの粒ですがネイルにも全然使えます。
シルバー以外にもブラックやカラフルな物があったと思います。

手芸コーナーはネイルに使える物もたくさんあるのでよく見ています!

 

人差し指・薬指に使ってみました。
チェーンの部分をギュッとしたら(?)4粒分乗せれて、チェーンの部分を伸ばした状態だと3粒乗せることができました。

1列だとシンプルで綺麗、2列だと目立って良いですね!
1列にしようか2列にしようか悩んだので結局両方やりました 笑

チェーンなので根本や先端に爪の形に沿うように乗せても良さそう。
あとは縦に乗せるパターンだったり。ラインを描くように乗せたり……普通のストーンとは違う楽しみ方ができて、凄く良いアイテムですね!

台座がある分、普通のストーンよりも少し厚みがあるのでしっかりとトップジェルなどで固めています。
 

少し固めのダイソーのベースジェルで台座側を固めて、上はトップジェルを3回ぐらい塗っています。

 

少し注意点なのがストーンを固定しているツメの部分をしっかりとトップジェルなどで覆っておかないと、髪とか服がひっかかるかもしれない点!

これ凄く気になったので、かなーりしっかり目に上からトップジェルを重ねました!それでも意外にキラキラ感は失われなくて綺麗です。

シンプルにも、派手なデザインにも使えそうでとても気に入ったアイテムです!
単色塗りに乗せるだけで可愛いので、時短ネイルにもオススメですよ!