コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ターコイズブルーとシルバーでネイルをしてみました

 

こんにちは、藍です。

今回はターコイズブルーとシルバーのグリッターでネイルをしてみました。

ターコイズブルーのネイル


夏は「夏だから!」という理由で、こういうラメたっぷりも、派手な色も使いやすくて良いですね 笑
普段は派手過ぎない、シンプルの「可愛い系統」のネイルの方が多いですが、たまにはこういうネイルも楽しみたい!

ターコイズブルーは難しそうな色に思ったけれども意外に色んな色と組み合わせやすくて楽しいです。この色、いつもカラージェルがセールの時に買おうとする度に毎回売り切れで、なかなか買えなかった色なんです 笑
人気色も納得の使いやすい色!

使ったのはネイルタウンのirogel(D-12ターコイズブルー)と、同じくネイルタウンのシルバーのグリッターです。

 

 


乗せているスタッズはこれもまたネイルタウンの福袋に入っていた、長い三角のシルバーのスタッズ。
 

福袋でパーツが増えたから最近パーツを買っていなくて、もはや「福袋のパーツを活かすネイルを考えよう」という感じで考えています 笑 

冷蔵庫にあるものでゴハン考えるみたいな。

 

ネイルタウンのグリッターは1つ130円ぐらいでプチプラだけど、細かい粒子で綺麗に仕上がるのでおすすめです。

 

 

100均ではグリッターも何個かセットで販売されていたりしますが、やっぱりネイルタウンの方が少し高いですがキラキラしています。ラメライン程度に使うなら100均でも十分だったのですが、こういう全面使いするなら、少し値段のするグリッターの方が絶対良いですね!
 

写真だと伝わらないんだけど、このシルバーはかなり細かくて凄く綺麗ですのでおすすめです!

 

グリッターは、ベースジェルを硬化したら、その上にスポンジにグリッターをたっぷり付けて、ポンポンして乗せました。こうするとびっしり付けれます。

いつも時短を心がけていますので、今回もターコイズブルー単色塗りにスタッズを乗せただけ&ベースの上にスポンジでグリッターをぽんぽんしただけのめちゃ時短デザインです。集中力の切れないうちに完成できるのって大事ですよね!

もはやオフの方が時間の掛かるような感じですが、失敗しないでそこそこ満足できるデザインで出来たら十分です!
 

手の込んだデザインを頑張って考えてもどこかでミスってやり直しでやる気なくなったり、時間掛かり過ぎてつらくなることが多いので、最近は「シンプルで時短!」を一番に考えています。