コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メディヒールのアンプルショット 使い始めてみました!

 

こんばんは、藍です。

 

普段は海外メーカーの化粧品や、輸入品はあまり買うことがないんだけどすっごく気になったので買ってみたこのメディヒールのアンプルショット!

 


f:id:poyo0927:20190923032201j:image

 

ドンキで見かけて、いつもパックは日本版とはいえ使っているし、お気に入りのパックなので買ってみた!

初めて見た時はアンプルってなんじゃそりゃって感じでしたが、使ってみるとなんか楽しい

 

 

 

メディヒールのアンプルショット

 

 

 

購入場所と値段

 

最初に書きましたけど、ドンキで化粧品コーナーにいっぱいあったので気になって買ってみました。

値段は1000円の税ぐらいだったと思う。プチプラ!

これは日本版じゃなくて輸入品みたい。日本語で使い方とか成分の書いたシールが上から貼ってあるからわかるけれど、貼ってなかったら全く文字が読めないので使い方もわからないところでした(笑)

パックと一緒で、輸入品と日本製版があるみたい。

 

種類

 

3種類あるみたいですね。

青色の保湿メインのものと、緑色のお肌を落ち着かせてくれる効果のもの、紫の毛穴ケア…という感じに3種類あるみたいです。

私が購入したのは緑色のやつ。ニキビもあるし乾燥も気になるし…と思ったのでこちらを選びました。

週2、3回のスペシャルケアとして使うのがいいみたいです。

 

使ってみた!

 

さっそく使ってみました!

こんな形状の入れ物に入っていて

 


f:id:poyo0927:20190923032211j:image

 

蓋を開けて、お肌に直接美容液を落とすように使うみたいです。

細い方の先っちょから出てくると思ったら逆でした(笑)

 

3箇所に落として、塗りこんで(?)、もう一度…を3週するようです。

 

容器を傾けて、お肌に落ちてくるのを待つ…けどなかなか落ちてこなーい!

最初の一滴はなかなか落ちてきません。気長に待ちましょう。

そしてやっと落ちてきたー!と思ったらドボドボと5滴ぐらい出てきました。気をつけてつかいましょう(笑)普段からね、よく手に持っているものを落としたり何もないところでつまずいたり、自分のロングスカートの裾踏んで転んだり、どんくさいんです。

ちょっと面倒だけど、衛生的なので全然良い。

 

そんな感じで苦戦しながらもなんとか3周できた!

なかなかしっとりします!ニキビのある部分が少しピリっとしたけれど、すぐに引いたので使っていけそう!

肌荒れがヤバイ時はちょっと刺激感じたかな…ちょっと落ち着いたら全然刺激が無かったので、肌荒れが酷いときは控えて普段使っていこうと思います。まぁ、肌荒れが酷い時は普段使っているアイテムも使えないこともよくあるから…

 

メディヒールのパックと仕上がりは似てると思います。ちょっとペタッとするんだけど、しっかり保湿されている感じ。

1000円で買えちゃう美容液としてはすごいパワーかも。

今はまだ数回しか使っていないんだけど、でも良い感じ。しっかり3本とも使ったらまた追加の感想書きますね!

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村