コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソーのジェルネイルのライラックを使ってみました

 

こんにちは、藍です。 今回はダイソーのジェルネイルを使ってみました。

 

いつもの単色塗り+なんか乗せるだけ、のシンプルなデザイン。いっつも同じようなデザインと色だと自分でも思いますが、失敗しないし、1時間ちょっとで完成できるので良いんです 笑

 

 

使っているのはダイソーのジェルネイル。色は「ライラック」です。白みの強い?ラベンダーカラー。パステルパープルですね。とてもお上品な色なので、使いやすそうな色です。

トップジェルはネイルタウンの物です。ダイソーのジェルネイルはベースもカラーも使いやすくて良いですね!ベースは少し固めで使いやすく、カラーも発色がとても良いです。匂いも少々はありますが、比較的控えめなので使いやすい。粘度ももったり過ぎず、サラサラ過ぎないでムラが起きにくく、サイドに垂れにくく、なかなか使いやすいので、結構気に入りました!


親指、薬指にはクリスタルのスワロを置いただけ、中指は天然石風のごろっとしたパーツを真ん中に置いてみました。隙間に適当にブリオンを置いてみた。ちょっと隙間を埋めると雰囲気違いますね!


反対側は違う色を。こちらはいつものネイルタウンのティントグロスジェル04です。この色、1度塗りだと「綺麗な自爪風」にできるし、2度塗り・3度塗りだと肌なじみの良いピンクのジェルで使い勝手が良すぎるしツヤ感もあるし塗りやすいし本当に重宝しています。

 

 

このティントグロスジェルはとにかく使いやすい色ばかり&透明感ツヤツヤでムラになりにくく本当に使いやすくておすすめです!

 

関係のない余談(?)なのですが…実はパソコンが壊れて新しいものに買い替えたりしていてゴタゴタしていました。今回短い記事なのもそのせいです 笑

かなーり長年使っていたパソコンがついにブルースクリーン出してしまいなんかフォルダが表示されなかったり画像が表示されなかったりで大変でした。相当長く使っていましたが、ついに買い替えました。すっごい長く使っていたので、本当にお疲れ様といった感じです。よく頑張ってくれたパソコンでした!

これから新しいパソコンに頑張ってもらいます!買い替えたばかりでまだゴタゴタしていていますが、またしっかり更新していきたいと思います!せっかくなのでいろいろ活用したいですね。