コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もっちり、しっとり。肌ラボの極潤プレミアムヒアルロン液(化粧水)を乾燥肌が実際に使ってみました

 

こんにちは、藍です。
今回は

肌ラボ 極潤プレミアム ヒアルロン液(化粧水)

を実際に使ってみた評価・使い心地や感じた効果などを紹介したいと思います。

化粧水というより美容液?な、保湿力に特化された化粧水。

独特なテクスチャーで少し使いにくいと思う場面もありましたが、とにかく保湿!なスキンケアにはとてもおすすめできる化粧水ですよ。

 

今回は現品ではなく、少したっぷりめに入ったサンプルでお試ししました!
サンプルではあるのですが、20mlもあるので結構な回数お試しできました。

保湿力の高さが半端ない!と常に人気の商品で、気にはなっていたのですが……

私は乾燥肌なのに保湿力の高い物を使うとニキビが出やすかったり、とろみの強い化粧水だとなぜか肌荒れしやすく……

お手頃価格ではありますがなかなか現品を買うのを悩んでいたところ、サンプルでお試しできたので嬉しいです!

最初におすすめポイントや感じたことなどをまとめますと、

●おすすめポイントなど●

・乾燥肌さん向け
・とろみの強い化粧水がお好きな方(すっごいとろみです)

・保湿力は高いと思う
・でもプレ化粧水と一緒に使うなどしないと、少し使いにくさを感じた
・ピリピリはしないけど、少しだけ赤みが出た……
・意外にベタつかない!
・化粧水より、美容液のように使いたいかも

 

とにかく保湿重視!な方におすすめな化粧水です。

すっごいとろみテクスチャーですが、上手く使うと意外にスッと馴染んでベタつかない。リッチな使用感でした。

さっそく紹介していきたいと思います。

極潤プレミアムヒアルロン液を実際に使ったレビュー

 

極潤プレミアム化粧水の特徴

 

実際に使ったレビューの前に、簡単に極潤プレミアム化粧水の特徴を紹介します。


肌ラボ極潤プレミアム化粧水の口コミ



極潤プレミアムヒアルロン液は、ドラッグストアで手軽に購入できて、かつ効果も高い!と大人気の肌ラボの化粧水の1つです。

同じ肌ラボの極潤ヒアルロン液のプレミアムバージョンという立ち位置。

とにかく保湿!
美容液級のうるおいで、保湿成分として有名なヒアルロン酸と濃厚な使用感にこだわられている化粧水なんです。

7種類のヒアルロン酸をたっぷりと配合されていて、本当にとにかく保湿保湿!というような保湿重視の化粧水。

弱酸性・無香料・無着色でオイルフリー、アルコールやパラベンなどもフリー処方のようです。

・実際に使ってみた

 

ここから実際に使った感想です!

先に私の肌質は超が付くほどの乾燥肌・敏感肌。 とにかく乾燥と炎症などの肌荒れが起きやすいです。

 

今回はサンプルですが、現品のパッケージと同じ雰囲気ですね。

極潤プレミアムの化粧水の容器

たっぷり試せるサンプルでした。



現品のパッケージは大体これを大きくしたような感じです 笑
シンプルで何なのかがわかりやすいパッケージ。フタは現品がパカっと開けられるタイプのフタです。

テクスチャーはすっごいとろみ系。

極潤プレミアム化粧水のテクスチャー

手のひらに出して縦にしてもゆるっと垂れる感じ。



とろっとしたテクスチャーで、縦にしてもゆっくりと流れます。
 

サンプルですが、現品をそのまま小さくしたような感じですね。

とろみがとにかくめっちゃある!どろんっとした感じ。 保湿力が高そうな雰囲気を出してくれます。

 

・使用感は本当にしっとり濃厚!

とろみのあるテクスチャーからも感じられる通り、しっとり・もっちりな使用感です。

保湿力が高く、そこまで乾燥肌では無い方なら乳液とか無しでこれ1本でいけるんじゃ?というぐらいにはしっとり濃厚。

ただ潤うだけでなく、お肌に触れるともっちりした感触が出るので使っていてわかりやすく保湿されている感じがあります。

化粧水って500円玉ぐらいとか、結構たっぷりめに使うことが多いと思いますが、極潤プレミアムは少量でもしっとり感が得られます。

美容液のような化粧水」というのは納得!
 

極潤って名前の通り(?)めっちゃ保湿感は高め!濃厚で満足度の高い使用感です。

お肌もっちり感も得られてとにかく保湿!という感じですよ! とろみの強いテクスチャーなだけに少し浸透がゆっくり。

一気にたくさん付けるんじゃなくて、少量を2回に分けて塗るのが私のおすすめの使い方です。

 

・個人的なベタつかない&しっとりなおすすめの使い方

極潤プレミアム化粧水は、とてもしっとりな化粧水です。

その保湿力の分(?)ベタつきやすく、浸透もゆっくりな感じがあります。

ここが少しデメリットなのですが…
使い方次第でかなり使い心地が変わったので、色々試してみて良かった使い方を紹介します!

極潤プレミアム化粧水は化粧水ですので、普通に洗顔後のお肌に一番に使う化粧水です。

ですが、やっぱりとろみが強く浸透もゆっくりめ。
それと保湿力は高いのだけど、中から乾燥するような、保湿はしているのにお肌の内側から(?)妙に乾燥するような変な感覚がある事もあって……

そこで、手持ちの少しさっぱりめの化粧水をプレ化粧水として使い、その後にこちらの極潤プレミアム化粧水を使うようにしてみました!

そうやって使うと、ちょっと浸透がしやすいような気がします。気持ちの問題もあるかもしれませんが……。

少しさっぱりめの化粧水をたっぷりめに使い、その上から極潤プレミアム化粧水を使うと「なんか内側が乾燥する?」という感じも解消されて良い感じの使用感に!

極潤プレミアム化粧水は結構ベタつきやすい化粧水なのですが、これも使い方でかなり軽減されました。

お肌に塗る際、くるくるーってして塗り広げたりすることも多いと思うのですが……そうやって塗ると摩擦も気になるし、何よりこの化粧水だとモロモロが出やすいです。

こちらの化粧水は手のひらに出したら手のひらに広げて、手のひらで包み込むように、ハンドプレスするような感じで塗るのがおすすめの塗り方!

 

極潤プレミアム化粧水の使い方

説明にも「押し込むように」と表記有り。


この塗り方なら満遍なく化粧水がお肌に塗れるし、摩擦しないし、摩擦しないからモロモロも出にくいんです。

プレ化粧水と合わせて使う+ハンドプレスして塗ることで、ベタつきもかなり軽減されてしっとり・もっちりな使用感に。

あとはさっきも書いた通り

「一気に500円玉ぐらいの量を塗るより、500円玉の半分ぐらいの量を2回に分けて塗る」

という使い方が一番ベタつきにくい+かゆみも出なくて、よかったです!
 

あくまで個人的に色々試してみた結果、この使い方が一番しっくり来た!という方法です。

さっぱりめの化粧水と合わせて使うと謎の「内側が乾燥する?」という感じが解消されました。

ハンドプレスをするように、手のひらで包み込むように塗る!という方法で塗るとベタつきが相当無くなりました。

少し使い方に工夫が必要な気がするのですが、でもそこまでしてでも使いたいしっとりもっちり感はありますよ。

 

・ピリピリはしなかったけれど……

 

極潤プレミアム化粧水を使っていて、とくにピリピリした刺激が出ることはありませんでした。

とろみのある化粧水はピリピリしたり合わない物が多いのですが、ピリピリ感は無かったです!

しかしお肌の赤みは出てしまう事もあったかな……。
あとあんまりたっぷり使うと少しかゆみが。少なめで使うのが合っていそうでした。

乾燥肌なのにたっぷりめに保湿をしたらニキビができるという謎肌質ですが、ニキビの方は大丈夫でした。
 

化粧品の合う・合わないは人それぞれが大きいです。参考程度に。

ピリピリ刺激は特にはなかったです! でも赤みが出るのはちょっと気になる。やっぱりとろみ系の化粧水は合わない肌質なのかな……。

ニキビへの悪影響は見られず、ピリピリ刺激も無かったのでそこは良かったです!

気になったのはかゆみとか以上に「プレ化粧水を使わないと内側からつっぱるような感覚」が出ること。

化粧水なしでクリームだけで保湿した時のような感覚で、ちょっと違和感が。
私の場合は化粧水というより美容液のように使うととても良かったです!

 

悪い口コミ・良い口コミ

 

極潤プレミアム化粧水を実際に購入するか悩んでいた際、@コスメでの口コミを色々参考にさせていただきました。

その中でも特に多く感じた・実際に使ってみて共感できた意見などを少し紹介します。

●ちょっと気になる…という口コミ●
・ベタつく!
・とろみがあるからボトルからなかなか出てこなくて、時間がかかる
外は保湿された感じだけど、内側から乾燥を感じる
 
●良い口コミ●
・しっとりもっちり保湿される!
コスパがとても良い!
敏感肌さんからの「ピリピリしない」という意見は多かった

 

どうしても化粧品の合う合わないは人それぞれなので正反対の意見もたくさんですが……

悪い意見として「ベタベタする」は多かったです。
しっとり保湿感はとても良いけれど、ベタつく使用感が気になる!という意見が多かったですね。

「内側から乾燥するような感覚」は私だけ……?と不安だったのですが、何人かこういった評価をされている方が居てちょっと安心。

表面を保護・保湿してくれている感覚は凄くあるんだけど、浸透しないのか?内側が突っ張るような不思議な感覚があるんですよね……

私はさっぱりめの化粧水と合わせて使うことでその内側が乾燥する感覚は全然無くなったので、この感覚が出た方には美容液的に使ってみるのはいいかもしれません!

出しにくいというのはわかります 笑
とろみの強い化粧水なので、確かにサンプルでも量が減ってきたらボトルから出すのに少し時間がかかりましたね。まぁ仕方ないかなーっという感じで使っていましたが。

ベタつく!という意見も多かったですが、意外とベタつかない!という意見も結構ありました。私も「意外とベタつかない」派です。

上記したように、手のひらで優しく包み込むよう押し込むように使うと、モロモロも出ないしベタつきも2.3分でなくなります。

思ったより全然ベタつかない!と思いました。

敏感肌さんの「ピリピリしない」という意見も結構多くて、これも共感できます!

ピリピリ刺激は本当に無いです。とろみの強い物はだいたいピリピリするのですが、これは無かったんです(かゆみはあるけど……)。

あとはやっぱりコスパの良さは最高ですね!少量でもしっとりなのに、お値段が1000円以内でドラッグストアで気軽に購入できるのは大きな強みです!

欲しいな、と思った時に購入できるのは大事です。
 

評価はなかなか高く、保湿力の高さに満足されている方が多いですね!

ただその分ベタつきを指摘する声も多いですが…… 夜だけ使う・少量で使うなど、工夫は必要かもしれません。

使い心地がどうしても合う合わないが激しい感じはしますが、上手く使えば「ベタベタ」ではなく「しっとりもっちり」なので、私は結構好きです。

 

価格と購入場所

 

極潤プレミアム化粧水は、本体が170mlで990円と1000円以内で購入できるコスパの良いプチプラ化粧水です。

更に嬉しいのは詰め替え用があって、詰め替えも容量が170mlで880円と本体と同じ容量なんです!

だいたい詰め替えは量が少ないですが、極潤プレミアムは本体と詰め替えの容量が同じで少しお安いので、リピートもしやすくて嬉しい。100円は大きいです。

売っている場所は本当だいたいのドラッグストアに置いています。いつでも購入できて、とっても便利。助かる存在です。

お値段はお店によってはもう少し安かったりもしますので、購入しやすいお店で買うといいですね。

 

 

なぜかAmazonは2本セットしか見当たらない……
 

リピートは詰め替えで少しお得に購入できるのが嬉しい。

詰め替えって、お得なのかお得じゃないのかよくわからないんですよね……。容量一緒なのは嬉しい。

 

まとめ

 

極潤プレミアム化粧水を実際に使ってのレビューでした。

この記事の内容を簡単にまとめますと、

●タイトル●
・保湿特化のすごい化粧水
・独特のとろみの強い化粧水です
・使い方に少し工夫は必要かな?と思いますが、工夫したらベタつきも少なく良い感じの使用感!
・お肌しっとりもっちり。美容液級というのは間違いない!
・他のさっぱりめの化粧水と合わせて使うのが個人的なおすすめの使い方です。
・敏感肌ですが、ピリピリ刺激は無かった!
・容量170mlで1000円未満、詰め替えも有りと高コスパ!

プチプラですがとっても高保湿で実力派!という良い感じの化粧水だと思います!

少し赤みが出てしまうので現品購入はしていませんが、使い方を工夫したらもっちり・しっとりな凄く良い使用感。

ピリピリ刺激はなかったので、高保湿でかゆみが出る肌質でなければ結構敏感肌さんからの評価も高いので、刺激も少ないと思います。

乾燥肌の方におすすめな化粧水でした。
プチプラでこの濃厚な使い心地は良いなと思える化粧水です!